アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月14日

嗅覚障害と心の闇・・・

先ほどのブログの続きです。

今回の身近な人のコロナ感染と、私の体調の経緯を書き残しておきます。

8/1(日)
仕事関係者Aさんと二人で私の自宅で会う。
マスクはずっと外さない、状況ではなかった。
軽食も一緒に食べながらの打ち合わせだったため。
向かい合わせで1mの距離感はありましたが、
一時ZOOM打ち合わせ時に隣に並ぶ時間も有り。

私はのどの違和感が始まる。
※痛みではないため・・・
この時点では目には見えない感覚的なことの要因が大きかった気がします。
   
8/4(水)
夜、Aさんから頭痛・発熱の連絡有り。

8/5(木)
午前中に陽性反応の連絡有り。
保健所の指示待ちとのこと。
私は濃厚接触者の定義には当てはまっておらず、
保健所から特に何も連絡なし。

ただ、この日辺りから、
恐怖感と先の見えない不安に心が襲われ始める。

8/6(金)
私の体調に異変・・・気づくと・・・
何も匂いが分からなかった。
味はしっかり分かる。
頭痛は少しあるが、発熱はなし。

心は相変わらず元気がない状態。
もしかしたら原因不明の匂いが分からない病気なのか・・・?
脳が何か侵されたのかとも。
一気に色々な闇が襲ってくる。

外に出る気も、病院にも行く気がおきなかった。

念のため12日までの予定を全てキャンセル、
自宅待機することに。

8/10(火)
Aさんに状況を聞くと、1週間しても
「体調は最悪、メンタルがやられる」と。

コロナ感染の恐ろしさを改めて痛感。
日常生活がおくれている私は、このくらいで弱音を吐いてはいけないと、
自分に言い聞かせ、少しずつ元気になろうと思い始める。

8/12(木)
この日まで普通に日常生活はおくれるものの、
嗅覚だけが回復せず・・・
夕方やっと料理の匂いを自然に感じるように。

8/14(金)現在
のどの違和感、頭痛、だるさ全くなし。
アロマを開けていない状態でも香りが漂ってくるようになる。





コロナ感染については、しっかり病院や保健所の指示に従って欲しいと思います。

逆にそこまでたどり着かない曖昧な状態の方も多いのかと思います。



まだ病気と判断されていない段階では、
私は感覚を大切にしてほしいとも思います。

身体の声にしっかり耳を傾けること。
今何が異常で、何が起きているのか。

今回私は・・・
コロナに対し、甘く捉えていた価値観を変えるときだったのだと思います。

マスクが苦しくて嫌だ、
手が荒れるからまめなアルコール消毒は嫌だ、

なんで必要以上に人との距離をとらなければいけないのか・・・

身近で身をもって知ることで、
風化しても甘んじないこと。

オンラインよりやっぱり対面の大切さを重視していたけれど、
便利なことをうまく活用しようと思いました。

対面でしか感じられないことももちろんあるけれど、
みんな共倒れになっては元も子もない。

今は安全を第一に、
今それぞれが出来ることをしよう!

私は、自分の経験で何かお役に立てたらそれでいいと思います!

なので、ブログではこうして書けることを書き、
セッションでも(当面オンラインでね)何か必要なメッセージを届けられたらと思います。


なので・・・
決してひとりで抱え込まないでくださいね。

一緒に乗り越えましょう

ではまた〜





✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽

【ご提供メニュー】

エンジェルカードリーディング
インナーチャイルドカードリーディング

✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽°˖*˖°.。✽














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10906776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック