アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月17日

2017/08/13 Music Set ”道路にまつわるClassic Rock”


Billy Joel − 52nd Street
(Audio)

アメリカ東海岸にはあまりなじみがありませんが
ニューヨーク在住のアメフトの先輩がおります。
中学生時代にアメフトの本場見たさの一心で
北関東のとある場所から横浜の港へとたどりつき、
停泊中の貨物船で密航しようとするも、
不振な子供がいると通報されて敢え無く保護されてしまい
アメリカ行きの夢は叶いませんでした。
家族を騒がせた上に
『アメフト好きの家出少年』という新聞記事になったという
ユニークな経験を持つユニークなひとです。


Van Halen − Pretty Woman


Pretty Woman 
Walking down the street・・・ということで。
ちなみに、
MVの1分40秒あたりのサムライの鉢巻ですが。
必勝が裏返しの勝必になっているということは
鉢巻の巻き方、ウラオモテになってます。
カットシーンをご用意しました。


ご覧のとおりです。。。って間違い探しじゃなくて


Eddy Grant − Elecric Avenue


Avenueといえば、道路ですね。
ご承知であるとは思いますが、
アメリカの都市は、たいてい南北と東西に伸びる道路が
碁盤の目のように交差しています。
南北に伸びる道路がAvenue、
東西に伸びる道路がStreetと呼ばれるのが一般的です。


Madness − Our House

Our house in the middle of our street ということで。
ストリートです。
ストリートなだけあって当時車のCMにでてました。

この変な歩き方を真似した当時の若者は少なくなかったはずです。

実際はストリートつながりではなく

まんま、”City”つながりなんだと思います。



Gerry Rafferty  -  Baker Street


アメリカ東海岸どころか、
イギリスとなると、まったく見当もつきません。
霧のベイカーストリート、ベイカー街で知っていることといえば
せいぜい、シャーロック・ホームズが住んでいることになってる
ということくらい。
記憶が確かならば、マダム・タッソーの蝋人形館は
はじめベイカー・ストリートに作られた?と思います。


そんな感じで、今日はこの辺で。

ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。