アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月05日

2017/08/05  鼻の穴は嫌いだが花火好き




1979年の夏は念願のホームステイ、1ヶ月滞在の夢を果たした夏でした。
場所はサンディエゴのちょっと北にあるOceanSideという町から
さらに内陸に向かって車で15分くらい走ったVistaという田舎町。
LA的ウェストコーストを期待していたら
陸地メインの、のんびりした小さな町で
日本では見たことのない上から吊るすタイプの信号機が
やたら暇そうにぶら下がっているのが印象的でした。

ホストファミリーとの再会を約束して帰国してみると
街の至る場所で耳に入ってくるヘビロテチューンが
ザ・ナックのマイ・シャローナ。

ご存知かと思いますが念のため


はじめ、音で聴いていただけのときは、”フ〜ン”という感じでしたが
MVを観たのが運のつき。
駄目だこりゃ!
この鼻の穴全開で向かってこられる感がなんとも受け付けない!
言葉なんかぜんぜん入ってこない。。。
どうにかしてくれッ、鼻の穴!!

というわけで、TheKnackはマイ・シャローナよりも
GoodGirlsDon'tのほうが好きという、、しょーもないお話でした。



トロピカルリゾートで聴くといい感じだと思う選挙区じゃなくて選曲。


サンディエゴは、ほぼメキシコ的アメリカなので
ラテンというとバハ・カリフォルニアの
メキシコの太平洋岸沿いに広がる
スゲー絶景のブレイクポイントが目に浮かびます。
まさに、サーファーズ・パラダイスです。
イルカはとなら友達になれますが、サメにはビビリます。



いい感じ。まんま、オン・ザ・ビーチですから。。。




ストーンズはなんとなく気分があがります。




Pass the Dutchieだけじゃありません。
Musical Youth(ミュージカル・ユース)。
でも今じゃミュージカル・オヤジのはず。

ほ〜らね!
元気でがんばってほしいと思います。





81年に大ブレイクしたもので、当時はドでかいラジカセブーム。
ビーチのあちらこちらから大音量で流れてきていました。
僕的には、R&B/Soulチャートで1位を固持した
エンドレス・ラブ(L・リッチーとD・ロス)よりこっちのほうが
好きでしたけどね。。


日本の夏のリゾート感を盛り上げるものといえば花火!
8月に入った夏の瞬く間に過ぎていってしまいそうな儚さが醸し出す感傷的気分と
夏の星空に花開いて消えてゆく一瞬の美しさと重なって
夏独特の高揚感と物悲しさが入り混じった・・・
その悲喜交々な感じに日本らしさを感じます。


大輪の花を咲かす打ち上げ花火も好きですが
家族や近しい人たちと楽しむ
手持ちの花火もまた風情があって・・いとおかし・・

それでは、
風情のある週末をお過ごしください。

May Your Weekend be filled with the taste of Summer.
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。