アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月03日

2017/08/03 落ち着いた大人のクラシックな夜に



Me, I’ll take her laughter and her tears
And make them all my souvenirs
For where she goes I’ve got to be
The meaning of my life is she
恋人がスターだったら・・・
なんて映画を思い出します。
エルビス・コステロの歌でしたが。。。
ヒロインの日本嫌いとかそんなことはどうでもいいや。
もしそれが本当であったとしても、
そのことを理由に僕が彼女を嫌いであることが
正当であるかどうかは分からないので・・・
本人に聞いてみなきゃ本当のことなんか分からん。
聞く機会がなきゃ、嫌いであるべきではない。
そんな偏屈親父です。




声が大人。
歌い方が美人。
いうことなし。




落ち着きます。
ジャズファンというわけではありませんが
時々、無性に浸りたくなることがあります。




大学のアメフト部の一年上の先輩にジャズファンがいました
でもオスカー・ピーターソンだったか
ピーター・オスカーソンだったか
あやふやになっていました。
『俺はジャズが好きなだけで、講釈士じゃない』
そういって疑惑の眼差しを一蹴していました。
米式蹴球部なだけに。。。




古くて恐縮です。
でも、ぎりぎりこんな音色の音楽が
子供のころの記憶の中で耳にひっかっかている世代です。




そして、こんな懐かしいシーンの
懐かしい面々を思い出します。
親父になったせいか
良さが染み入るように分かるようになりました。

花鳥風月シャボン玉?

今日はクラシックにおしゃれな宵を楽しんでいます。
それでは、素敵な宵をお過ごしください。

Have a beautiful Night!

2017/08/03 教訓:ビアズリーの轍は踏まない






RapeLock7Cave_of_Spleen.jpeg

髪盗み
Aubrey Vincent Beardsley

唐突ですが、美術にそれほどの関心はありません。
しかし、
芸術家の生き方や、人生の軌跡には関心があります。

PCを使って仕事いると、人には見せたくない
特に、家族には見られたくない情報を保存していたりします。
あくまでも仕事上やむなくです・・・嘘をついてしまいました。
本当は個人的趣味です。


親父なので、それほど刺激的なものは無いのですが
それでもファラやオリビア、スネークマンショー好きや
シャロン・ストーン好きなどは
できれば証拠物件を押さえられる前に
隠蔽するか、最悪の場合遺棄したいと願っています。

そういうわけで、かかりつけの医師や家族には
命に限りがある場合のことを考えて
必ず、当の本人である私に教えるように
頼んであります。

それに失敗して、できれば世に知られたくなかった
ちょっと卑猥な作品が破棄されることなく
日の目を浴びてしまったのがビアズリーなのです。

卑猥系の全ての作品の破棄を姉に依頼したのですが
叶いませんでした。
日本でも画家はもちろん
手塚治虫大先生をはじめ漫画家の中には
その影響を受けた人がいるのですが。。。

”万が一”(Just in case)を考えて、
コラム書き用のデータには
いろいろな分野のものがあり
時にそれは若干エロっぽいものもあったり
時代のカルチャーを描写するための
女優や歌手、そのほか多岐に渡る
綺麗な方々のスチルやクリップが必要になる
のだ・・・
と事前工作を施しました。

普段モノグサなくせにこういうことには
悪知恵が涌き、素早い動きをとります。

しかし、それが裏目に出てしまい
時折、データ保存用のSSDやHDの抜き打ち監査が
あります。
今は秘密の保管場所に隠しています。


■ Rock Classic ■


昔からセンターフォールドは男の天国でした。



本来はビートルズですが
こっちのほうが・・・いいような気がする〜。




カメラマンになりたいかも・・・




コルツかジャガーズがいいな!ジェッツとファルコンズも
捨てがたい。。。





この曲が好きなだけで。。。


Have a nice and hot day!
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。