アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月23日

2017/07/23 "On One Sunday Evening"



I have to tell you just how I feel
I won't share you with another boy

意識したのがタンゴであろうとレゲエであろうと
あの当時にこのテンポは革新的だったと思います。
背景のストーリー以上に。。。

『赤い明かりをつける必要はない』
はじめ子供だったので、意味が分からなかった。
少し大人になってその意味が分るようになると
内容が内容だけに
当初発禁扱いされたという事実に、なんとも時代を感じます。
『まあ、とりあえずそうなるかぁ・・・』と
世間の良識とか常識というものの
一端を垣間見た思いがしたものです。

『誰が旦那なんだ? だって、オ〜クサ〜ンって呼んでる!』
もう、かれこれ40年近く同じこといい続けている
若干ややこしい先輩がいます。
”Every breath you take”のMVを観ると
天下のSting様を”ヤギ口(くち)の男”と呼びます。
しかし、その点については否定できないと思っています。


■ TV Drama My Favorite ■ + ■ Fun with English ■

Starsky & Hutch (刑事スタスキー&ハッチ)


舞台はカリフォルニアの中の架空の都市ですが
明らかにLAっぽい。
スタスキーが乗る赤のFORD ”GRAN-TORINO”。
それにしても、このデカさで2ドアとは・・・
英語だと”Large White Vector Stripe”入りといいます。
日本だと”稲妻”模様なんていわれるようですが。。。
この車には劇中ではニックネームがついていて
”Striped Tomato"は、脚本家がつけたものではなく
スタスキー役のP・M・グレイザー本人が車の印象を
率直に表したものです。言われてみれば確かに・・・
日本語だと『ストライプ入りトマト』?
実際どう訳されていたかは知りません。

ドラマの中の警察無線でのコードネームが”ゼブラ・スリー”
英語だとThe Radio Call Sign "Zebra Three”です。
覚えておられるご同輩も多いのではないかと思います。
と、どうでもいい薀蓄はこの辺で。。また次の機会に。

ハッチ役のディビッド・ソウルが歌います。
結構ヒットしたと思います。


オープニングの音楽は
私的にはこのシーズン2が好きです。

スタスキーのカウチン(たぶん)のニット、スニーカー(ADIDASが多かった)、ウィンドブレーカー。ハッチのスタジャンとチェックのシャツ。
70年代後半のウェストコーストカルチャー/ファッションの参考書でした。
特にヤンチャなスタスキーのほうがお気に入りでした。


■ Rock Classic ■


RIPのほか何も言うことなし。。
最愛の息子の死をよくぞ乗り越えた!

■ Today’s Topic ■ + ■ TV Classic ■

アコーディオンの音色というのは
どことなく頼りなげな震え方をしているように感じて
ちょっと危険な香りのする女性を思わされるので
そんなところが大好きです。




アコーディオン抱えた明るい加納典明?
圧倒的パフォーマンス。
こういう感じの
洒落た番組が無いなぁ・・・最近。
情報とレポートを並べただけの
安直と感じるつくりのものが多のが
つまらなく感じます。

『純粋TV批判』
形而上学に先立ち、過去の秀逸なTV番組の妥当な応用の範囲を定める
番組制作における予備的イデオロギーであると私は考える。
現代TV番組制作手法は過去の秀逸さの範囲を越えられない
過去の番組制作のアプリオリであるユーモアとエスプリは
消滅したのだろうか。。
不謹慎でした。反省します。


■ Today's Beauty ■



12楽房と双璧をなした元祖・・・と認識しています。

たぶん、これがオリジナルメンバーだと思う、、

楽器も上手で
美人ならいうことねぇ〜なッ!!

祖母の影響で
お笑いが好きです。

それでは、楽しい来週をお迎えください。

2017/07/23 Music Set ”Too Young”



■ Today's Beauty ■



Alizeeがもし今16才だったとしら
いすれ御時にか・・のごとく
その成長を見守るしかありません。
しかし、そういう場合であっても
絶対に人を縛ってはいけません。
Stingもいっています



日曜は妄想の時間でもあります。



■ Rock Classic ■ + ■ Movie Classic ■

Too young・・・



19才ね。
問題はそこじゃなく自分のほう



おお、レイヤ姫。。。
16才は基本的にだめ。




双方が同様に若すぎる場合
相互の成長を待ちましょう。


若干過激に・・


やはり、若すぎる二人というと
まず頭に浮かぶのは。。。。

この映画を観た当時は子供たち側だったけれど
今、親になってみると
そうとも言っていられない自分がいる。

それでは
See you around soon!
Have a great one ahead!

ちょっとかっこいい言い回しだと思っています。

PS
タイマー設定でうまくいくでしょうか。。
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。