アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月19日

2017/07/19 Hawaii Touch & Go



いまや、ブルーハワイは
カキ氷のほうが有名?


いや〜、暑いですね。
IMG_1607.JPG

こんな時期にワイキキなんてのは実に、
おつなもんです。

IMG_1329.JPG

ABCストアはほぼなんでもそろいます。

CIMG1035.JPG

デッキレストランでお食事。
たまにはブランチを提供していただく立場に。
たまの休みですから。。。
嘘です。
先週突然入った超弾丸の仕事でした。
ピンポンダッシュみたいな(相当古い)。。。
飛行訓練のTouch & Go そのもの。。
Hawaii 5-0 じゃなくて Hawaii Touch&Goです。
ほぼトンボの産卵じゃねぇ〜かよ!!と思いました。

ハワイへはちゃんと自分のお金で行きましょう。。。



■ MTV after the Launch ■



さんざん聴かされてはいたけれど、あんまり趣味じゃなかったけど
間違いなく時代の音ではあります。




MTVよりFMから流れることが多かったかな?




当時のMTV流行のドラマ仕立てのMVでした。





薄っぺら〜な感じがした。




え?YES?これが?ホント?
ずいぶんとまあ。Popに行ってみたもんだねぇ。。。
と思った。



■ Windsurfer Classic ■

Kelby Anno(ケルビー)

american_windsurfer_2.2_kelby Small.jpg

今じゃすっかり大人ですが、
超かわいかった・・・でしょ?
ウィンドサーフィンの会社に勤めていたころ
ニール・プライド・セイル絡みのプロモーションかなにかで
来日したときに渋谷、新宿、青山と一緒に案内して回ったのですが
可愛いのなんのって。。。
ちょっとしたデート気分でした。
マットの彼女じゃなかったらねぇ・・・
当時は圧倒的強さを誇るウィンド・クイーンでした。
体格も普通の女の子とほとんど変わらないのに
Ho'okipaの強風・荒波をものともせず
ガンガン行ってました。

2017/07/19 ”Ladies Classic"

暑いのが好きな人も中にはいると思いますが
これほどの酷暑を愛するのは難しい。。。
暑がりの汗っかきには厳しすぎます。


お熱いのは好きですが・・・
■ Movie Classic ■


この映画の舞台になったホテル
Hotel del CoronadoはSanDiegoにあります。
ダウンタウンとホテルを結ぶ
Coronado Bay Bridgeは高所恐怖症でなければ
ロマンチックな眺めが素敵です。
unnamed_t800.jpg


特に、夜のブリッジを車で走ると
まるで夜空への滑走路のように感じます。
大切な方とサンディエゴを訪れるのでしたらお勧めです。
メッチャ高級ホテルなので貧乏学生の自分は
橋を渡ったらUターンして帰るだけの場所でしたが。。。
素敵な場所です。

article-2009175-0CC82B8400000578-776_634x416.jpg

胸に痛い想い出が多すぎるので
その後リベンジを果たしてはいません。。。
冗談です。
本当はちょっとラグジュアリーなもので、
ケチっているだけです。




■ Saying ■ + ■ Fun with English ■

"Nobody 's perfect"
完璧な人間なんていないさ。



人生には様々な困難が付き物です。
それを共に乗り越える伴侶を得るというのも困難なことです。
様々な障害が伴うこともあります。
真実の愛はすべてを乗り越える???



■ MTV after the Launch 81~83 ■


Top10 Heavy Rotations - Female#1/2
女性ボーカリスト(ソロ、バンド込み)がメインであるトップ10の前半。

MTV開局当初を81年8月から83年3月ころまでとして
ヘビロテトップ10を思い返してみました。
『視聴回数が多かったので印象に深く残っている』という感じなので
トップ10といっても厳密な尺度はないので
カウントダウンという順位付けは不適切かな。。。
このあたりになるとほとんど差異はないと思うので
感覚的に強い印象が残っているもの順ということにしました。
一視聴者の皮膚感覚というか生の声です。
*あくまでも、私見であり個人の感想です。


できるだけMTVで観たMVを選んでいますが
探せなければ曲はそのままでも映像が違う場合があると思います。



この映像と、ハスキーボイス、イントロの出だしは
ほとんど洗脳のようで状態に刷り込まれた。
MTVスタート当初のヘビロテNO.1だったんじゃないだろうか。。。
ちなみに、ベティー・デイビスとは
鋭い眼差しで有名な女優さんですので。。。
詳細はググッてください。Bette Davisです。





やはりカントリーは強い。
この曲とAngel of the Morningは
合わせると一番になるかも。





エクササイズブームであり、エクササイズウェアの
オリビア・ニュートンジョン。セクシーにイメチェン(古)。
レオタード+タイツ+レッグウォーマー+細く捻ったバンダナというスタイルは
この時期に確立されています。
ダンスものによるブレイクはこの後にくる第二波ととらえています。
スェットとTシャツはフィールドウェア、レオタードはスタジオウェアと
すこしおしゃれ感が上がったアメリカでした。
必死でエクササイズするくらいなら、食べるものの量と質を
見直したほうが早いのでは???・・・と思いました。





ティーンエージャーの間で爆発的大人気でした。
特に女の子に爆発的な人気があったなぁ。。。
ハイスクールくらいの女子達はほぼみんな『ナリキリ』ベネターな感じ。
マドンナやシンディー・ローパーの前の大アイドル。
とにかくヘビロテソング。AM、FM、MTVを合わせると
当時のトップかもしれない。





女性リードボーカルでしかもサックスを吹くのが
かっこよくて印象的でした。


■ Today's Beauty ■



やっぱり、この可愛さがなんともいえず・・・

取り乱しました。

それでは、お暑い夏をお熱く過ごされる方を羨みながら。。。

Have a Hot day in Hot!


ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。