アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月01日

2017/08/01 Music Set "Villa Mallorcaの回想"




今日はスケジュール調整で偶然空いた夏の休日。
めっけもんの時間の余裕。
家族は町へお買い物に
私は家で音楽三昧。
単独で行く波乗りは禁止令が出てしまったので
バーボン飲みながら
夜までのあいだ愛用のアナログ機器とともに
音楽を楽しみます。





Stanton EE600.JPG


愛用のピックアップの交換針を探していたら
引き出しの奥にあけずのままになっている手紙を発見。
昔のルームメイトからの手紙だった。
日本に帰ってきてからしばらくして
届いたのだけれどそのままになっていた。
今日なら安全だ。開けてみよう。
彼女の写真が出てきた。
彼女のところを出るときに撮った写真だった。

1.PNG
*もちろん本人じゃないです。本人写真はやめました。
シカゴ出身で、不動産ブローカーをしていた。
当時一軒家を二人のイラン人ルームメイトとシェアしていましたが
彼女のコンドミニアムに住まわせてもらうことになったいきさつが
よみがえってきた。

ViaMallorca Living Room.jpg

貧乏学生には快適過ぎるほどの住環境。
広々とした勉強部屋と静かな環境、
常に食料で満たされた冷蔵庫は魅力的でした。



コンドミニアムは学校からスケボーで15分くらい。
車でも15分。
波乗りのためのエクササイズであり
燃料費節約のためのスケボー通学でした。





彼女はメインベッドルームで、僕は小さいほうのベッドルーム。
それでも日本風に言えば12畳は十分にある広さだった。
もちろん、ウォークインクロゼット付。






彼女の希望ではこちらさえよければ、今日これからでも。。。
一応車に乗せてもらって現地確認。
まったく申し分なし。
家中がなんだかわからないが凄くいい香りで
満たされているのに感動。 






持ち物はデスクライトと寝袋、スーツケースに収まりきる衣類と身の回りのもの
サーフボードにウェット、スケボー、ダンボール1個の勉強道具。
これだけしかないので、気合を入れてお手伝いのつもりで来てくれた
彼女のピックアップトラックの荷台はガラガラ。
荷物の少なさに大笑いされたのを思い出した。






挑戦を恐れないのは昔からだが
カミさんばれるのは怖い。
手紙と写真はこのへんでそ〜っとしまいます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6549155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。