アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月23日

テスト本番!「いつもぶつかる壁」の突破法を教えちゃいます!

スト本番・・・

どうしても解けない問題ってありますよね。

「何も思いつかない」

「頭の中が真っ白になった」


こんな経験は、誰にでもあります。


これを「いつもぶつかる壁」と言っています。


「この問題さえできれば・・・」

そう思ったことが何度もあるはずです。


でも、テストが終わるとすっかり忘れてしまうんですよね。
自己採点はするのに、テスト中に起こったトラブルを検証できていないんです。

ただの感想で済ませてませんか?

「難しかった・・・」

「思いつかなかった・・・」


これでは、次のテストでこの壁を突破することはできません。
つまり、得点は伸びません。

これでは、いつまで経っても
ライバルに差をつけることはできませんよね。


は、この壁・・・
”あること”をすると
突破できるようになります!


どうすればいいの?


1.まずはじめに

今までのテストで
「壁にぶつかった経験」
を思い出して書き出してください。

その時の気持ちや頭の中でつぶやいたことも
一緒に思い出してください。


2.その次に

その時の問題と解答解説を用意してください。
用意できないときは、問題を思い出すだけでもOKです。


3.対策を考える

その壁を突破する解法・アイデアを用意します。

「こうゆう問題には、このやり方で上手くいくんだな」


という感じです。


4.さいごに

その時の気持ちと問題の対策を結びつけます。

「こんな気持ちになる問題は、このやり方で上手くいくんだな」

という感じです。


感情と解決策を結びつけることがポイントです!


いつも同じような壁にぶつかって前に進めない人は、
ぜひ、この方法を使ってみてください。

わからないということは、わかることと同じです。

「わからないことがわかる」

哲学みたいなこと言ってますが・・・

数学の問題は、解けるか解けないかです。

問題が解けないときに、
いかに解くための引き出しを持っているかが
点数を1点でも稼ぐポイントです。

人間は、わからないことは認識できません。

だから、

今まで具体的な対策ができなかったんです。


でも、これからのあなたは違います!

「いつもぶつかる壁」を突破する方法を知っています。


わからない時の感情を認識して
解決策を見つけ出すことができるようになります。

あとは、準備するだけです。

本番、実力を出し切りましょう!


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします!

この記事を読んだ証拠にコチラをクリックしてください↓

数学科・算数教育 ブログランキングへ

【覚醒】東大博士が人間の秘密を暴露しました。


東京大学の医学博士が
ネット業界に参入してきました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】



このページを公開しているのは、
私の知人でもある、
Dr.森田というのですが、

日本で最難関の
東大医学部をトップ卒業。

現在、東大病院で医師として活躍する傍ら、
経済界、政界、教育界の重鎮達に
潜在能力覚醒の指導をしています。

そんなエリート中のエリートである彼が、

20年以上に渡る研究と、
3,000万円以上の費用をかけて開発した、

究極の能力覚醒プログラムを
暴露しています。

既に、受講生の中には、
自由な人生を手に入れる人が
続出しています。

ニートから年収1億円プレイヤーに
変貌してしまった方も出ているのです。

このプログラムに
紹介されている内容を
1日3分実行するだけで、

・ 難関資格試験の一発合格
・ 英語をはじめとする語学の習得
・ 中学・高校・大学受験
・ 決して薄れる事の無い記憶術
・ 年間1億円以上の収入

という成果を、数多くの人達が
手に入れてしまっています。


Dr.森田曰く、

「これを実践して、望む結果が出ないのなら、
   私を詐欺師として訴えてくれても良い。」

ということでした。


何でこんな状態になっているのか
下記から無料で解説されていますので
必ず見ておいてください。

あなたの人生を確実に
劇的な成功に引き上げてくれます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




追伸
Dr.森田は他の人に比べて、実績が圧倒的ですし、
非常に真面目な人柄なので信頼できます。


posted by RootS at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習法

2016年01月20日

コーチング基礎10日間マスタープログラム

今まで色んな想いで自己投資をして、たくさんの役立つことを学んできた。

そんな人に出会う度に、刺激をもらったり、リスペクトの気持ちになります。

そしてその一方で、
「学んだけれど、現実はなかなか変わらない・・・」

と、あきらめてしまう人がいることも知っています。

実は、自分も昔、NLPやメンタルスキルを学んで、
知識欲は満たされてとても楽しかったけど、
「じゃあ、どう使ったらいいの?」の所で、
つまづきそうになったことがあります。

それが、チームフローの平本あきおさんや宮越大樹さんに出会って、
変わりました。

彼らや彼らの周りにいるコーチたちは、
いろんな心理学を学ぶだけでなく、超実践されていて、

トップアスリートや経営者、営業マン、ビジネスパーソン、
主婦や学生まで・・・、いろんな業種・業界で、
結果を出していたのです。

その方法を見て、学んで、
私も、心理学の理論やテクニックを、
自分自身や周りの人に対して、本当に使えるようになりました。

ちょっとした気づきを与えるだけでなく、
相手の周りで、どんどん結果が変わってくるのです。

そのコーチングは、実は、無料の10日間動画講座で、
誰でも気軽に学ぶことが出来ます。

1000人以上のプロのコーチをトレーニングしてきた宮越大樹さんが、

【世界最高水準のコーチングのスキルや知識】を
出し惜しみなく伝えてくれる動画で学べるプログラムです。

家にいながらでも、
会社にいながらでも、勉強ができるし、
なんといっても、【無料】なのが嬉しいですよね。。。


私自身、さまざまな流派のコーチングやカウンセリング、
NLPなどのコミュニケーションスキルをたくさん学んできましたが、

ここまで役立つ考え方、実践できる方法を、
わかりやすく教えてもらったのは初めてです。

もし、チームフローのコーチングに出会えなかったら、
この領域に到達できるまで、あと何年もかかっていたと思いますし、
途中であきらめていたかもしれません。

これは、はっきりいって、
いわゆる『コーチング』の領域を超えています。

「これまでコーチングは学んできたから」
「もうコーチングはマスターしたから」

そう思って、この無料セミナーを見逃してしまったら、
本当にもったいないです。

【コーチング基礎10日間マスタープログラム】
というコーチング講座。

勉強熱心な方で、対人援助、人の成長を促進することに、
関心がある人は、必ず見てほしいです。

今まで学んできたことを
決して無駄にはしないで下さい。

宮越さんは、
「世界一コーチングを分かりやすく教えられる人」
とも言われています。

しっかりと現実に変化を与えていけるよう
ステップバイステップで解説してくれたり、

実際のコーチングのデモンストレーションがあったり、
すぐに使えるワークシートもついてくるようです!!


下記のページより、登録ができます。
http://tf-coaching-nakama.com/item/103264/3502/

私も繰り返し見て、学びを深め、さらに実践したい思います!!

一緒にチャレンジしませんか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 世界最高水準の『コーチングの真髄』を、出し惜しみせず、全てお伝えする
 コーチング基礎”10日間”マスタープログラム(オンラインセミナー)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日々の仕事でなかなか時間がとれないサラリーマンでも、
育児などで忙しい主婦でも短期間で集中してコーチングが学ぶことができる
『10日間』の即習プログラム形式にしました。


世界最高水準「コーチング基礎」が学べるプログラムの中身はこちら!


[1日目]コーチングは「ヒーローインタビュー」
[2日目]コーチの”コミュニケーションスタイル”
[3日目]「人間スポットライト」と「1分間コーチング」
[4日目]「ライフチャート」でコーチンぐの流れをマスター
[5日目]「目線切り替えマップ」で、どんなテーマもコーチングできる!
[6日目]コーチング失敗の要因
[7日目]コーチングでは「具体的なエピソード」を質問で引き出す
[8日目]コーチングで「思考パターン」「行動パターン」を変える
[9日目]コーチングで「人間関係の悩み」を解決
[10日目]コーチングは「相手の主体性を引き出す」
プロフィール
RootSさんの画像
RootS
こんにちは さくまです! 中学生や高校生向けに 数学の勉強法方について 記事を書いています。 私自身は、 塾の講師をしているので、 お気軽に質問・相談を お待ちしてます!
プロフィール
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
結果が出るテスト対策問題集はこちら!
勉強とやる気を学習栄養でサポート
【ラーニングアップ】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。