2017年09月20日

記録更新しました。今日はちょっと真面目に・・・

どうも。

昨日の訪問者数が48となり、

過去最高の45を超えました。

ファンブログ内のランキングも現在1151位なので、

おそらく、日平均が100前後ならば1000位以内で安定しそう。

とりあえず、目指すは500位くらいだな。

ってことで一曲。Boz Scaggs  We're All Alone





ブログのアクセスを分析する為に、

グーグル・アナリティクスを導入しているのだが、

年齢別のアクセスを見ると、

全体の25%が18〜24歳、25〜34歳が33%

この辺の層のアクセスが多いみたいです。

性別は男性54%、女性46%みたいです。

リフォームの影響で床がざらついていたので、

掃除機をかけたのですが、それが原因なのか、

鼻水が止まりません。

なんか息苦しいし、体調悪いです。

今日の深夜3時からFOMCの政策金利発表があります。

予想では据え置き。市場の焦点はバランスシート縮小の時期でしょうか。

利上げはおそらく、年内にあるとするのなら、去年と同じく12月頃ではないでしょうか。

去年はEU離脱選挙、大統領選挙などのビッグイベントがあり、

すごくエンターテインメント性が溢れるような、個人的には面白い相場だったのですが、

今年は全く面白くないです。(笑)

攻めても攻めきれないような、なんだかパッとしないような感じです。

(やっとの思いで服を脱がせたのに・・・すると服がまた・・・。)

何かエネルギーを溜めているかのようです。

今回のFOMCはどっちつかずの展開になると思っていますが

、果たして・・・。

イエレンFRB議長の会見次第でしょうか。

今年は例年なら大きく動きそうなところで

思いの外、動かなかったり、意外なところで

大きく動いたりよく分かりません。

市場が非常にぼんやりしている。そんな感じがします。

為替の話はここまでで、なんの話をしようか。

テレビを見ていたら、ミヤネ屋でスズメバチ駆除の様子が

放送されていました。

巣に向かって殺虫剤をプシャーっとかけると

その勢いで巣が粉々になり、中から大量の蜂が襲いかかって・・・

それを見ていると、なんだか・・・

ニートもそうやって追い出されるのだろうと思いました。(笑)

昔、このようなことがありました。

高学歴ニートが高田講堂に立てこもってPTAと戦闘を繰り広げたことがありました。

ニートが持っているのは、せいぜいペンと段ボール、

コップ一杯分の愛ですから・・・

PTA会長の張さん、僅か一人に、約3000人ものニートが一網打尽にされました。

レフト方向、センター方向、ライト方向・・・

色んな角度へ次々と・・・

あっぱれです。多くのニートが喝を入れられました。

この様子をスマホで見た、ニートの多くが世の中、甘くない。と悟って

スーパーファミコンを買ったみたいです。

世間の反応はというと・・・

やっぱ男は筋肉を付けなきゃなっ。と

サランラップをお腹に巻き付け、逆立ちをするというのが

大流行したみたいです。

部活動で水を飲む奴を、新聞紙でバシバシするのは

日本の隅っこの方で流行ったみたいです。


ちなみにその年の流行語大賞はオナってるらしいです。

立てこもった連中のその後は・・・

ショックからPTSDを発症。高田講堂→豚小屋→月を経て自宅に戻ったみたいです。

月から自宅へ戻る際の過程はなんと、全世界で衛星中継されたみたいです。

彼らが自宅派ニートの元祖と言われています。

その中心にいた人物は、一休という人らしいです。



ちなみに、イチロー選手の愛犬の名前は一弓。


ニュースを見ていると、トランプ大統領が国連で北を非難、

メキシコのマグニチュード7.1の大地震が取り上げられています。

あくまで憶測ですが、北朝鮮はトランプ氏が来日の前後、もしくは最中に

またミサイルを発射するような気がしてます。

北の態度を見る限り、武力行使またはクーデターでしか解決できないだろう。

と私は思っています。

メキシコの地震では多くの死傷者が出ているようです。

長い歴史のあるものでも、壊れる時はその歳月など

お構いなしに一瞬で崩れ去ります。破壊することは簡単です。

しかし、それを取り戻すのには時間が掛かります。

もう二度と戻らないものもあります。

我々、人間もそうではないでしょうか・・・?









2017年09月19日

20回目

どうも。

Twitterを始めたものの、一回つぶやいただけで、

その後、ずっと放置してます。(笑)

何かつぶやこうと思っても、つぶやく前に忘れてしまいます。

とりあえず、為替関係でブルームバーグ、日経CNBC、ザイFXを

フォローしました。

有名人関係では安倍晋三総理、ドナルド・トランプ、ハリウッド・リポートを

フォローしました。

北方領土が返還された時に

プーチン大統領もフォローする予定です。

フォロワーは10人いるみたいです。

フォローしていいのかどうか分かりません。(笑)

このブログの読者の方からのフォローは大歓迎です。

まってぃーさんもフォローしますよ。

まってぃーさんのTwitter

とりあえず、一曲 a-ha - Take On Me



キッチンのリフォームが始まりました。

壁や床を叩く音が響いています。

ついでに、この私のひん曲がった根性も

そのトンカチで・・・(笑)

剥がす為の叩くなのか、取り付ける為の叩くなのか、

それともイカせる為の叩くなのか、

私には分かりません。

たまに、ホッチキス?やドリルの音がします。

私も昔、よくドリルで銀行の金庫を破ってました。



銀行強盗で思い出しましたが、

強盗に関する映画を貼っておきます。

ヒート



ドライブ



狼たちの午後



太陽を盗んだ男




ブログの訪問者数の過去最高が45人です。

今日はすでに34人のアクセスがありました。

今日で記録更新なるか?と注目してます。

まだ始めて一か月も満たないので、

こんなもんです。ヒロシです・・・

野原じゃない方のヒロシです・・・

世界広しです。

ブログを始めても、その多くが3か月以内に辞めてしまうみたいです。

理由は、価値観の違いらしいです。

ポジティブに考えるなら、ライバルが消滅していく・・・

ということなので、メシウマです。

他人の不幸を笑うような、大人にはなりたくないな。

そう思い、ふと夜空を見上げると・・・流れ星がっ!!

そこで他人の不幸を全力で願うのが人間です。

教会に行こうが、神社に行こうが、東京ドームに行こうが、

それでいいんです。

ちなみに他人の幸せを全力でサポートする人のことを

サイコパスと言います。

みなさん気を付けましょう。

まってぃーだって毎日、丑の刻参りしてます。

おかげで、ローソクの消費が半端ないです。

ローソク工場の社長に言われました。

ウチはお前で、もっているって。

明日、社長から蝋で出来た賞状を貰う予定です。

さっそく、溶かしてやりたいと思います。

みんなのアイドル。相田のみっちーだって言ってた。

人間だもの・・・って。

最後に The White Stripes - Seven Nation Army

どうぞ。








PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 通常版

疲れたー(⇦昨日、書いたやつです。今日の分は後ほど・・・)


どうも。

明日からキッチンのリフォームが始まるので、

朝からさっきまで、家具の整理や掃除をしてました。

ものが溢れていると、片付けるのに苦労しますね。

リフォームが終わっても、それらを戻さなきゃならないので、

それを思うと、しんどいです。(笑)

(地球に隕石落ちねーかな。)



朝、外を眺めていたら、トンボの交尾に遭遇した。→神は存在するのか?→集団的自衛権について

の流れで記事を書こうと思ったが、トンボの交尾は69のような感じです。と書いた時に

思いました。仮にこの記事を見てしまった子供が、ママ。69って何?って執拗に聞いてしまったが為に

ご両親のセクロスが69に限定され、

子供も学校で意味不明な69を呪文のように唱え、

あだなが『シェケナ内田』になってしまう可能性がある。(←それはいいかも)

そう考えると、記事を書くことへの恐怖に苛まれた。

しかも、まってぃーさんこの文章をタブレットで書いているのですが、

普段、キーボードで書いているものだから、書きにくいし。

文字を打ち込むたびに、予測変換でこれまで調べたAV女優の名前が出てくるし、

如何わしいそんな自分を恥じました。

いや、これは夢に違いない。と思っていたところ。

黒いスーツ来た男の人に追っかけられるし、モーフィアスっていう人に

強制的に格闘覚えさせられるし、足元に落ちていた1万円札を拾おうとしたら

相手の放った弾丸避けてしまい、お前はネオナチだって言われ、今、大変コマネチ。

自分でも何を言ってるのかわかりません。

ちょっと出掛けてくるわ〜と言って、

自転車でアメリカに行くような感じでしょうか?

「節子...それ旅行や。それに海は自転車で渡れん。泳いで渡るんや。ノルマンディー上陸作戦やで。」

っことでグランド・セフト・オートの話をしたいと思います。

先ほどyoutubeで動画を懐かしいな。と思いながらグラセフ3の動画を見てました。

自分がプレイしたグラセフシリーズの主人公で一番好きかも知れません。

主人公が喋らないのがいいです。

久しぶりにやりたい気持ちになりましたね。

グラセフはゲームなのに音楽も素晴らしいです。

3ではこの曲をよく聞いてました。

どうぞ。Conor & Jay - Change




ついでに、シリーズで一番新しい(ps3版2013年、ps4版2014年)

グラセフ5で最も好きな曲です、

どうぞ。GTA V No Happy Endings




このゲームを制作しているロックスター

から来年レッドデッドリデンプション2が発売されるみたいです。

楽しみです。



PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 通常版




2017年09月17日

テキトーに貼っておく


暇なので、映画や音楽を貼っておきます。

2001年宇宙の旅



イギリスが生んだ、巨匠スタンリー・キューブリックの作品です。

時計仕掛けのオレンジ、博士の異常な愛情は最後まで見れたのですが、

この2001年宇宙の旅は、序盤のお猿さんがモノリスにタッチして

あっそうだ!!殴ればいいんだっ!!ってなるとこで

ごちそうさまでした。となってしまい、それ以来、見てないです。(笑)

もう、最後まで見たつもりでいます。





で次はこちら↓↓



ジェームズ・キャメロン監督作のエイリアン2です。

ちなみに1はリドリー・スコット監督作です。

さらに、リドリーの弟トニーが監督した作品がこちら↓↓




ビバリー・ヒルズ・コップです。

個人的には3が一番好きです。

3は遊園地を舞台にアクションが繰り広げられます。

好きな理由は、オカマの武器商人から受け取った、

色んな機能の付いたロケットランチャー(殆ど使えない)から

ボクサーグローブが、びよよ〜んっと飛んでいくのがツボだからです。

このランチャーから大音量の音楽が流れたりして、とても奇妙な武器です。

関連動画にこんなのもありました。↓↓



こちらはメル・ギブソン主演のペイ・バックです。

二丁拳銃で撃ちまくるシーンが確かあった気がします。

それがマジでかっこいい。

調べてみると、ありました。

pay1.jpg

髪型もファッションもダンディーな感じで最高ですね。

シン・シティーと同じような雰囲気のある映画です。

映画はここまで。

次は音楽。

1251869-pink-floyd-reunions-617-409.jpg

こちらはイギリスが生んだ、プログレッシブ・ロックの代表。

ピンク・フロイドです。

紹介する曲はお酒を飲んだり、秋の涼しい夜風に当たりながら聞くと

気持ちいい感じがすると思います。



次は映画『ドライブ』からの一曲です。



この曲はよく聴いてます。

映画のラストシーンで流れるのですが、最高です。

映画の終わり方も、いきなり、ぱっと終わる感じなので

その余韻に浸りながら、この曲も味わえます。

週末を締めくくるにふさわしい感じの曲を

最後に貼っておきます。

  

みなさん、良い夢を!!

おやすみなさい。
ファン
人類滅亡へのカウントダウン!!
あれ?増えてる・・・
にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
プロフィール
まってぃーさんの画像
まってぃー
火星から来ました。 最近、足腰が衰えてきたようで・・・ NASAから逃げるのが辛いです。
プロフィール
Investing.com 日本 に機能されたテクニカル・サマリー・ウィジェット
2017年9月19日放送 日経CNBC 『FX経済研究所』
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索
リンク集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク