アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月22日

つわり。。。

10年前の出来事なのに、、これは忘れられない
つわり。
妊娠がわかってそれはじわりじわりとおそいかかってきました
日に日に食べれる物が減ってきて、、、
嫌な匂いがどんどん増えて
ご飯を炊く匂い、スーパーマーケットの魚コーナーは鼻の息をとめて
忍者のように過ぎ去る
私は毎食パンか雑炊(ご飯を炊く匂い、ご飯が嫌でも雑炊は食べれた)しか食べれなかったけど、旦那さんのご飯は作らなければと匂いと戦っていました。
でも、今思えば旦那さんの夜ご飯1人分の為に頑張りすぎたなと反省してます
今は家族4人分。。疲れてても、体調不良でも子ども達が「お腹すいたー
お弁当買うにも×だと1000円超えです。。迷います。
で頑張って作ります
苦労して作ったけど瞬殺(男子あるある)でなくなります
で今、思います。つわりの時にさぼっとけば良かった〜
旦那さんは大人お弁当でも、レンチンでも大丈夫
しかも新婚ならまだ許される(笑)
だって携帯見るだけで車酔いみたいになってました
友達のメールの返信すらままならない日も。。。
気持ち悪くて遊びにも行けない。。
友達に心配はしてもらえるけど、「引きこもりはよくないよ〜」他に妊娠してる子は出かけたりしてるよ〜と
それ言われた時は泣きました
できたらしてるわい
あ、すいません当時を思い出してヒートアップしてしまいました

つわりはみんなそれぞれ症状が違います
もし今現在、つわりにくるしんでいる妊婦さん
人は人苦しさがわかってもらえなくても落ち込まないでください
つわりという暗くて出口の見えないトンネルはいつか抜けれます
抜けれる時期も人それぞれ
マイペースでいいんです
この経験は自分を成長させてくれますとりあえず頑張らないでゆっくりゆっくり





タグ:つわり
posted by roopi at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠

2020年01月16日

はじめまして。




はじめまして。
男兄弟2人の母をしています
長男が産まれて早10年
早かったような、、長かったような
なんしか、振り返る余裕なんてなかった。。。
下の子が2年生になった頃からすこーし余裕というか、考える、振り返る時間ができてきたと思います
これを期に私の体験談など振り返って、今現在、先のみえない子育てをされてるお母さんの支えになればと思いブログをはじめました。
私も子育てに不安があればググってました
子どもは個性のかたまり
同じ子育てをしていても上手くいかなかったり
子育てに答えはないけれど、こんな事もあるんだな〜くらいで読んでいただけたら幸いです
タグ:子育て談
posted by roopi at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て談
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
roopiさんの画像
roopi
子育て10年目に突入した母です。 まだまだこれからがんばります!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。