アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
  2012年12月14日 / その他

真似したくなる!?星モチーフのイルミネーションライト

昨夜はふたご座流星群がピークだったみたいですね。今年は新月と重なったため観測条件としてはベストだったそうです。

そこで今回はそんな"星"つながりでいろいろな星モチーフのイルミネーションライトをご紹介したいと思います。

どれも比較的、簡単な作りになっているのでDIYが好きな人は参考になるかもしれませんね。
それではさっそくどうぞ。




  2012年12月13日 / リビングルーム

鏡も立派なインテリアに。凸面鏡のあるリビングルーム

鏡は自分の姿を映すためだけのものではありません。
壁に飾ることで部屋に奥行きを与えたり、単純にインテリアとしても利用できます。

そこで今回は、見た目もオシャレな円形の鏡(凸面鏡)を飾ったリビングルームをご紹介したいと思います。




  2012年12月12日 / キッチン

デザイン性も高い、スタイリッシュなコンパクトキッチン

近年の技術の進歩は、家具の小型化にも多大な貢献をしています。
たとえば狭いキッチンでも、これら最新のキッチンシステムを取り入れることで、小スペースでもコンパクトに収めることができます。

そこで今回は、デザイン性も高いコンパクトキッチンをご紹介したいと思います。




  2012年12月11日 / ベッドルーム

簡単イメージチェンジ、いろいろな柄の枕を使ったベッドルーム

ベッドルームの雰囲気を変える方法で簡単なことはベッドカバーや枕を変えることではないでしょうか。
今ではたくさんのピローケースやベッドカバーがあるので手軽に取り入れられ、気軽に模様替えできるところも魅力だと思います。

そこで今回は、いろいろなパターンや色の入った枕のあるベッドルームをご紹介します。
ホワイトやベージュなどシンプルでパリっとしたベッドまわりも素敵ですが、色のあるベッドルームもまたオシャレですよ。




  2012年12月10日 / インテリア・雑貨

PET再生繊維を使ったエコでユニークなイス、Komplotの「Nobody Chair」

回収されたペットボトルなどをリサイクルして作られるPET再生繊維。最近ではPET再生繊維を使った商品も数多く登場していますので、ペットボトルのフェルトで作られたクッションなど目にした人も多いかと思います。

そこで今回はデンマークのデザイナー、KomplotがデザインしたPET再生繊維を使ったユニークなフォルムのイス「Nobody Chair」をご紹介したいと思います。




  2012年12月09日 / ダイニングルーム

まるでカフェみたい、ベンチシートをビルトインしたダイニング

カフェやアメリカンダイナーに見られるようなテーブルにベンチシートやソファを並べたレイアウトってオシャレな感じがしていいですよね。
こんなダイニングで家族や恋人、友人などみんなでワイワイしながら囲む食事は格別なことでしょう。

そこで今回はベンチシートをビルトイン(組み込み式)して、カフェスタイルにしているダイニングルームをご紹介します。




  2012年12月08日 / キッチン

洗濯機をビルトインしたキッチン

ヨーロッパの家では基本的に水回りの問題で、キッチンにランドリースペースがあるのが普通です。

日本ではあまり馴染みのない仕様ですが、今回は洗濯機をビルトインしているキッチンをいくつかご紹介したいと思います。興味がてらご覧頂ければ幸いです。笑




  2012年12月07日 / その他

ギフトにピッタリ!空き瓶を使った簡単DIYで手作りスノードーム

クリスマスシーズンの特にヨーロッパでよく見かける冬の風物詩のひとつであるスノードーム(スノーグローブ)。お土産やおもちゃとしても人気が高いですよね。

そこで今回は海外インテリアサイトshelternessで空き瓶を使ったスノードームの簡単DIYを紹介しているエントリー「Simple DIY Mason Jar Snowglobes」を見つけたので、ご紹介したいと思います。




  2012年12月06日 / バスルーム・トイレ

白だけでは物足りない、バスルームをカラフルにして彩りを

基本的にバスルームの色は白が多いと思いますが、カラフルに彩っていてもいいと思います。
白いバスルームに物足りなさを感じている人は思い切って色を取り入れてもいいんではないでしょうか。

そこで今回は、いろいろな色で彩られたバスルームをご紹介したいと思いますので是非参考にしてみてください。




  2012年12月05日 / その他

エントランス、廊下の収納スペース実例

外から帰ってきて、コートやバッグなどを部屋まで持っていくのは面倒だなんて思う人もきっといるのではないでしょうか。ましてや毎日使うものなら、なおさらだと思います。
それなら玄関口に置いてしまえばいいと思いますが、玄関スペースは決して広くはない場合がほとんです。しかし限られたスペースを有効に使ってコートやバッグ、靴などを収納することも可能です。

そこで今回はエントランスや廊下部分の収納実例をいくつかご紹介したいと思います。




Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。