広告

posted by fanblog
  2014年05月18日 / リビングルーム

 配線やスイッチなどをオシャレに目隠ししたアイディア実例まとめ

ときとして、配線やスイッチ、エアコンなどが目に見えてしまうことが嫌なケースってありますよね?
お部屋の雰囲気やインテリアとのバランスでそれらがどうしても邪魔に感じる場合は多々あるのではないでしょうか。

そこで今回は、海外インテリアサイトHomedit.comで配線やスイッチなどを独創的なアイディアで目隠ししたアイディア実例をまとめたエントリー「21 Ingenious Ways to Hide The Mess And The Eyesores In Your Home」がアップされていましたので、その中から個人的に気になったものをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。



配線やスイッチ、エアコンなどを目立たせないアイディア実例



配線コードをウォールアートのように見せる


邪魔になりがちな配線コードをスッキリとさせるにはモールを使うことが一般的ですが、あえて見せてしまうのはいかがでしょうか。
壁にピンなどを使って一筆書きの要領でコードでモチーフや模様を象ればコードも立派なウォールアートとなります。





本を使ってルーターをカバー


ルーターは収納方法や目隠し方法に困っている人も多いのではないでしょうか。
そこでハードカバータイプの本の中身を抜いて、ルーターをスッポリとカバーします。これならチェストやデスクの上でも違和感なく自然とルーターを置くことができますよね。






フレームを使ってスイッチ類を隠す


壁一面にある沢山のスイッチ類。これらを隠したいときは額縁やアートフレームをモザイクのようにレイアウトしてみてはいかがでしょうか。
そこにスイッチ類があることが分からなくなります。





エアコンを木材で覆う


エアコンはインテリアのテイストによっては見せたくないケースもあると思います。
そんなときは木材を使ってエアコンを囲うように覆ってしまってはいかがでしょうか。また、ただ覆うだけでなく黒板塗料をペイントすることでメッセージボードとしても利用することができます。






階段を引き出しとして利用する


少々難しいアレンジではありますが、階段を引き出しとしてストレージスペースとして利用することも素晴らしいアイディアだと思います。
既製のものでは難しいので、家のリフォームや立て替えなどのときにこういう階段にしてもいいですよね。





本を使った浮遊感のある本棚


本をただ本棚に入れていても面白みはありませんが、このように空中に浮いているようにすればユニークに見えるのではないでしょうか。
一番下の本に切れ込みを入れ、L字金具をはめ込み壁に固定させれば浮遊感のあるオリジナル本棚が完成します。





いかがでしたでしょうか。
すぐに真似出来るアイディアもあるので気軽にチャレンジできる、なんともユニークなアイディアが光るオシャレな目隠し実例でした。

  スポンサード リンク
 

  このエントリーをはてなブックマークに追加


  ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ ブログ王

  Facebookもありますので、あわせてどうぞ。

Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。