アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
  2014年01月09日 / その他

 絶対に押さえておきたい、2014年のインテリアトップトレンド8コまとめ

海外インテリアサイトDecoistで2014年のインテリアトップトレンドをまとめたエントリー「Top Interior Design Trends To Watch Out For In 2014」がアップされていましたので、今回ご紹介したいと思います。



2014年、インテリアのトップトレンド8コまとめ



アクセントカラーで遊ぶ


ホワイトやグレーといった中間色をベースに鮮やかなアクセントカラーを取り入れることが、最適なソリューションのひとつです。
例えばモダンなインテリアにアクセントカラーのクッションなどをプラスすると、空間に汎用性と適応性の魅力を充分に与えることができるでしょう。





ヴィンテージ&レトロ


洗練されモダンなインテリアに囲まれていようと、ヴィンテージアイテムの魅力は捨てがたいです。クラシカルでレトロな家具やインテリアはどんなに時代が変わっても、好まれるテイストのひとつです。
今ではネットでヴィンテージアイテムを探すこともできますし、アンティークショップなどでも手に入れることができるでしょう。





ニュートラルな背景を取り入れる


ニュートラルな背景を取り入れることは、モダンでエレガントな魅力をあなたの部屋に与えます。また、アクセントの色合いをプラスすることで瞬時に部屋の雰囲気を変えることもできます。
特にグレーは今最もホットな色のひとつで、暖色寒色どちらの色とも相性が抜群です。





金属など光沢のあるテクスチャ


去年よりインテリアトレンドのひとつであった真鍮など、金属のテクスチャが空間に完璧なビジュアルと質感をバランスを与えます。

参考記事:今すぐ取り入れたい、春のインテリアトレンド4つまとめ





大胆なグラフィックパターンやプリント


2014年は部屋のアイキャッチになるような、大胆なグラフィックパターンやプリントを飾ってみませんか。
きっとあなたの部屋は劇的な変化を遂げることでしょう。





美しいパープルやブルー


パープルやブルーなど2014年のカラースキームは、これらエレガントな色を取り入れることをオススメします。
また、パントンは今年のトレンドカラーにオーキッドを挙げているように、パープルは特に今一番ホットな色です。

参考記事:2014年のトレンドカラーは淡い紫。PANTONE(パントン)カラー・オブ・ザ・イヤーはラディアント・オーキッドに決定





時代を超越しても愛される家具


あまりにも多くの家具でゴチャゴチャした部屋よりも、スッキリとまとめられた居心地のいい空間が断然好まれます。時代を越えても愛されるイームズのラウンジチェアのような定番アイテムを主役にルームコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
値段は張りますが、長期的なスパンで考えた時にこの投資は決して間違った選択ではないと実感することでしょう。





円形デザイン


直線デザインに退屈を覚えた建築家たちは2014年、円形デザインに注視しています。
カーブがかった円形デザインのそのフォルムは、美しいアートインスタレーションをあなたの部屋にもたらすことでしょう。




いかがでしたでしょうか。
2014年のインテリアトレンドは、昨年から引き続き真鍮などのメタルな質感に加え、新たにインパクトのある大きなグラフックパターンを取り入れたり、ユニークな円形デザインの家具などに注目が集まりそうです。

部屋のベースカラーはホワイトにグレーといった中間色。アクセントカラーにパープルやブルーなどトレンドカラーをプラスするといった流れでしょうか。
その中でも特にパープル系のインテリアコーディネートが中心になるのではないでしょうか。

寒い冬ももう少しで和らぐことを願いつつ、春に向けて模様替えの参考にしてみてください。
また、去年一昨年のインテリアトレンドも下記にてリンクを貼っておきますので、振り返りもかねてご覧くださいませ。

2013年のルームデザイン動向5パターンまとめ
2012年のインテリアトレンド10パターンまとめ

  スポンサード リンク
 

  このエントリーをはてなブックマークに追加


  ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ ブログ王

  Facebookもありますので、あわせてどうぞ。

Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。