アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
  2013年07月01日 / リビングルーム

 生活空間をパーソナライズするインテリアアクセサリーの取り入れ方

海外インテリアブログInterior Designでさまざまなインテリアアクセサリーを使って、リビングを快適な生活空間にデコレートした実例をまとめたエントリー「Accessories To Personalize Interior Design Of Living Space」がアップされていましたので今回ご紹介したいと思います。



生活空間を快適にするインテリアアクセサリーの取り入れ方




ルームデザイン、またはルームデコレーションをする上で、限られた資金でやりくりをしようとすることは楽しいことだと言えます。
生活空間における居心地の良さと見た目の美しさ、趣味趣向などご自分のスタイルを上手に反映させることが重要です。




POPな色、たとえばイエローなどのビタミンカラーをソファやライト、クッションや鏡などインテリアのほとんどに取り入れれば、明るい空間が完成します。
このように単色で空間のインテリアをまとめてしまう方法は簡単でおすすめです。




写真立てやオブジェなど小さなインテリアアクセサリーは、お部屋に個性を追加します。
その際は、美しいディティールや上品な装飾が施されたアイテムをなるべく選んでください。ただ単に高級で良いものを集めるのではなく、決して高価でなくても空間にアクセントとなるアイテムやお気に入りのものをチョイスすればいいと思います。




モダンなインテリアの美しい外観は、見ているだけで心が安らぐのではないでしょうか。
必要最低限の家具やインテリアしかないとしても、それぞれが自分の好きな色や柄をふんだんに取り入れているのであれば、そこは極上のリラクゼーションスペースとなります。




インテリアデザインで最も使われる素材は、木材をはじめラバーやレザーではないでしょうか。
革張りのソファ、木のチェア、ファーのラグなどそれぞれの素材の質感を楽しむインテリアコーディネートを意識してみてもいいかと思います。




小物の整理に使うボックスやカゴなどにプラスチック製品を選ぶメリットは、耐水性や電気を通さないことだといえます。
また、他の素材に比べて軽量な点も重要です。ちょっとしたイスやテーブルなど、リビング全体の家具をプラスチック製にしても統一感があって面白いかもしれません。

  スポンサード リンク
 

  このエントリーをはてなブックマークに追加


  ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ ブログ王

  Facebookもありますので、あわせてどうぞ。

Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。