広告

posted by fanblog
  2013年04月17日 / その他

 今すぐ取り入れたい、お部屋をより高価に見せる9つの方法まとめ

海外インテリアサイトFreshomeですぐに実践できるお部屋を高価に見せる9つの方法をまとめたエントリー「How to Make Your Home Look More Expensive」がアップされていましたので、今回ご紹介したいと思います。

比較的に予算もかけずに少しのレイアウト変更や小物をプラスすることで、ラグジュアリーな空間をつくりあげることができるので、是非参考にしてみてください。



すぐに実践したい、お部屋を豪華に見せる9つの方法



室内でアウトドアを取り入れる



たくさんの花をお部屋の中に飾ってみてはいかがでしょうか。小まめに水を取り替えたり世話をしなければなりませんが、美しい花が咲き誇る室内は花の香りも充満し、まさにアウトドア気分を味わうことができます。





フルーツを飾る


その時々の新鮮なフルーツを飾ることで色味を加えることができます。とくにグレープフルーツやオレンジ、レモンやライムなどは陽気な雰囲気とエレガンスさを追加します。





部屋を片付ける


いろいろなものをゴチャゴチャと置かず、すっきりとさせることもエレガンスのひとつではないでしょうか。
隠せるものはクローゼットなどにしまい込み、アートワークなど最低限の小物をセンスよく飾ることがポイントになります。





照明に気を使う


照明は家全体においても非常に重要です。また、家の全体的なムードやトーンを設定する上でとても大切なことです。
このようにエレガントなランプシェードに変えることでその空間をドレスアップすることができます。





モールディングで壁を装飾する


モールディングはエレガントな部屋や家によく見られる装飾アイディアです。
平面の壁もモールディングを付けることで立体感が生まれ、部屋が劇的に変わることでしょう。





壁をペイントする


お部屋のイメージチェンジをするポピュラーな方法のひとつは壁の色をペイントすることです。
その中で、ラグジュアリーな雰囲気をつくりたいのなら、このダークブルーのような光沢があり深みのある色をチョイスしてみてください。





ファブリックを変える


ファブリックを変えることでお部屋のトーンを設定することができます。コットンなど一般的なファブリックではなく、シルクやリネン、ベルベットなどを使うと、より効果的です。





アクセサリー&アートワークで飾り立てる



必ずしもピカソやダリなど著名な絵画は必要なく、写真やポスターなどのアートフレームを飾るだけで充分です。その際はフレームを統一するなど気を使ってください。
また、色味の美しいフラワーベースやセンスのいいオブジェなどルームアクセサリーをいくつか飾るだけでラグジュアリーな空間をつくることができます。





床を見落とさない


床も壁など他のどの場所と比べても同じくらいに重要な部分です。中でも木製の床はエレガントな雰囲気を醸し出します。
また、ラグを敷く場合はアニマルラグやファーラグなど高級感のあるものをチョイスすることがオススメです。


  スポンサード リンク
 

  このエントリーをはてなブックマークに追加


  ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ ブログ王

  Facebookもありますので、あわせてどうぞ。

Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。