アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
  2013年02月28日 / その他

 色使いの参考にしたい、ビビッドカラーを組み合わせたモダンルーム5パターンまとめ

白に黒、または白に赤や青など単純な色の組み合わせは容易に想像がつきますし、いざ部屋をカラーデコレートする際もすぐに取り入れられると思います。
しかし、ライムグリーンとコバルトブルーや紫と赤といったビビッドな色同士の組み合わせだとどうでしょうか。
なかなかイメージし辛く、ついつい取り入れることを敬遠しがちになりそうですよね。

そこで今回は、そんなビビッドカラーを組み合わせたモダンルームの実例5パターンをご紹介したいと思います。



発色も美しいビビッドカラー同士を組み合わせたモダンルーム実例まとめ



ライムグリーン×コバルトブルー


上品でエレガントなこの2色の組み合わせは、とても美しいコンビネーションで空間を調和しています。
また、アクセントとしてバイオレットを使い引き締めています。


シルバーやホワイトでまとめたスタイリッシュなキッチンには、バックスラッシュとカウンターテーブルにビビッドなカラーアクセントを加えるすることで無機質さを中和させています。



エメラルドグリーン×オレンジ


今年一番ホットな色であるエメラルドグリーン。この爽やかな色合いがホワイトに対しポップさを演出し、オレンジと並べることでより美しく見せることができます。


この素晴らしい色の組み合わせは少しの量で効果があります。ホワイトを基調とした空間の中で、エメラルドグリーンのクッションとオレンジの椅子が素晴らしいアクセントを与えます。そしてこの2色が入ったパターンカーテンも強力に作用しています。



ティール×ゴールド


ティールブルーとゴールドの大胆な組み合わせ。絶妙な色合いのティールブルーにペイントした壁にアートワーク、テーブル、絨毯などに使ったゴールドのコントラストがとても美しいです。


絨毯と壁にかかったアートフレームをティールブルーで合わせ、テーブルの上に置かれた花瓶や椅子にゴールドを取り入れることで高貴なダイニングを形成しています。



サーモン×ライトブルー


サーモンは汎用性の高いカラーです。それだけではなく、多くのフォーマルなリビングルームの壁を上手にカバーすることができます。また、アイスブルーと組み合わせるとよりカジュアルモダンなテイストをつくりだすことができます。


温かみや柔らかな印象を与えるサーモンのランプやクッションに、ブルーのベッドスプレッドが素晴らしいアクセントになっています。



バイオレット×レッド


紫と赤。合わせにくい色の組み合わせと思われますが、大胆な色合いの赤にバイオレットを合わせることで印象的な空間をつくりあげることができます。
このリビングのように、バイオレットの壁紙と赤いダイニングチェアのコントラストはとても美しいです。


この2色を組み合わせる場合にもっとも簡単な取り入れ方は、アクセントカラーに使う色を小物で使うことです。豪華なパープルの椅子がモノトーンの背景にメリハリを与え、テーブルに飾った赤いグラスが美しいアクセントとコントラストを生み出しています。


参照元:Vivid Interior Color Combinations for the Modern Home - Decoist

  スポンサード リンク
 

  このエントリーをはてなブックマークに追加


  ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ ブログ王

  Facebookもありますので、あわせてどうぞ。

Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。