アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちびちゃんの誕生日

いつもご訪問、コメント有難うございます。

最近いろいろちびチャンの話題が多かったんですが
今日は一日ちびちゃんの日、誕生日

最近、誕生日のことなんとなくわかり始めてきた。
よく他の人の誕生日に ハッピーバースデー トゥー ユー
と歌っているちびちゃん、今日は歌われる日。
でも今日の朝まで秘密にしていました。

朝起きたらプレゼントが!!

日本のおじいちゃんおばあちゃんからも
いつもこっちで好きなものを買ってねとお金を送ってくれる


トーマスエンジン

ヘリコプター

diyセット、これをお店で見たとき
すごい勢いでほしいとねだったちびちゃんだった
その場で何とかなだめなきゃいけなかった私は
小作にもサンタクロースがいい子に持ってきてくれるんだよ、 
だからサンタさんにお願いして帰ろうね 
と言ったらすんなり聞いてくれた。

だからちびにとっては今日はクリスマスが来たと思ったみたい。
こうやってすんなりこう言う話を信じる子供が
とっても愛おしく思う。
またひとつ大きくなっちゃった。
だんだん抱き心地のいい時期が過ぎていく、寂しいな....。

そして今日は家族のパーティー
物心ついてきたので彼の想いでになればと

こんな感じ

今日はちびの好きなトラックのケーキ

見た目は悪いですが...。トラックです。

ちびもすっかり興奮した一日を送ったようで
カウチで眠ってしまった。

私はその眠り顔をみてもう3歳なんだとため息がこぼれる...。

日本の映画 たそがれせいべいが 始まった
ちょとここで失礼します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花一杯でうれしい

いつもご訪問コメントありがとうございます。

昨日から横降りのうるさい雨が降っています。
キャラバンの中で床にビニールタイルを黙々と張っていると
風ですごいゆれるし音が猛烈に怖かった
このままキャラバンごと吹っ飛ばされてしまうんじゃないかなと
変な心配。
子供達は風邪引きさん、これはいつも私がもらうので
子供達の接触をとにかく気をつけたものの
一緒に住んでいるとやっぱりだめだ
今朝はなじゅるじゅる
あんまりいいニュースはないですが
最近家の周りにお花が一杯
私の家のシンボルの仏像さんも喜んでいるようにおもう

こないだいじったガーデン私が植えた花の種は
芽が出てきたところ、花はまだまだ先だけどこんな感じ


家のちびちゃんこうやって私を手伝ってくれたかとおもうと



こうやってまた私を困らせる



そんな彼も明日は3歳、これから一杯格闘だがんばろう力こぶ

理由はスゥィート

ご訪問、コメントいつもありがとうございます。

子供達のお休みに入り、私はこのお休み中何とかキャラバンで
キャンプに行こうとキャラバン修理に明け暮れ
ちびちゃんの自転車脱走事件はもっと頻繁に起こり
娘はケーキを作りたいと、私は付き添う時間を考えて そうねぇ〜
と曖昧な返事をしたもの
ちゃんと答えるまでおねだり攻撃、
しょうがなく昨日の朝はちゃんと片付けることを前提に
キッチン開放
そしてこのケーキ


その後長男と長女は近所の子と消え

残されたちびちゃん、お隣さんのうちに行って帰ってこない
キャラバンのペイント中ペイントだらけで
お隣さんに迎えに行くとお隣のおばちゃんと一緒に
鶏を柵から出していた、バイバイと家に帰り

その後また自転車は家にあるのに消えた。
探していると
お隣さんちのベランダでキャンディーをなめているところを発見


これが続くと大変なのでもう敷地以外に出てはいけないと
そんなの聞くうちのちびちゃんじゃないのはわかっているが
やっぱり しばらくするとチョコチョコ隠れて脱走

50m私は走る走る走る走る<−かなり笑える自分、きっと近所の方も笑ってると思う
そして捕まえ今度はしっかりノーティーチェアーに10分座らせた
車のこと、人攫いのこと、毒蛇のこと
教えましたがわかってくれたかな?????
あ〜疲れる

そしたらお隣さんの実家ニュージーランドからのチョコと飴の
差し入れをいただきました。

ニュージーランドはキュウイが有名
いいお隣さんでよかった
でもちびちゃんにはスィート過ぎるかも


そういえば、こないだの土曜日
家の前でタバコを吸っていたうちの旦那が南の方角に色が変わる
星を見つけました。
私も、長男も旦那に呼ばれて確認すると赤くなったり黄色くなったり
すること確認、私は寒かったので家の中にいましたが、旦那と長男は
寒さの中、その星を10分以上見ていたところ、動いていると
言うのでまた確認したところ、私も動いていると思った
それほど大きな動きはしないものの
同じ位置で見ていると南のほうにある木の陰に隠れるので
自分が動いて星をまた確認
普通は自分から動かなくても星の位置変わらないでしょ

今日、ちょっと思った
きっとあの星はあのアメリカに落ちた衛星だったのではと...。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびと初めての自転車

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

もうすぐで家のちびちゃんの3歳になる
しかし三輪車のペダルを押したことがない
三輪車は一切こがずに足で地面をけっていた

最近去年のクリスマスに買ったまだ保障期間中の充電して動くバイクが壊れたので
レシートをもってお店にもっていったらお金が返ってきた。ラッキー
(オーストラリアの大型ショッピングセンターではよくあるんです)
家の子は大きいからもう同じのを買うより
自転車にしようと!!  でも、ペダルなんてこいだためしがない。
この自転車は後ろに誰かに押してもらえるから練習にいいでしょう
と買ってきた。

その二日後、補助付自転車にちゃんと乗っている
やったね!!ってほめていたのもつかの間
いつも練習に使っているバーベキューエリアですごい勢いで自転車
をこいでいる。これは物にぶつかったら大変だ!と思って
外(家の敷地内)に行くように言ったら、オーケー!!と
またビューんと行っちゃった。

その後気がつくと道路に出ている(田舎道)
長男長女がいつもしているように学校の友達のほうに
長男長女にちょっと捕まえてきて!!と頼むわたし。
私の足じゃ遅すぎてつかまえれない汗

家の裏道はお隣さんちの専用道路、やく100mぐらいある
お隣さんにも了解をもらい
そこなら遊んでもいいことにした
ちびちゃんは隣のおじさんがとっても大好き
お隣さんに行ってもいいよと言うと、大喜び
でも正面の道路は車が通るからだめだよ。
でも、その違いが良くわからなさそうなちび、とりあえずオーケーと言って
また、ビューんといっちゃった。
世界が広がったちびに、しばらくはひやひやの私なのだ


子供達のお昼ご飯
チーズトマトホットサンド

フライパンでやきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気付きと経過

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

さて、私の生活いろんな状況が変わり心から穏やかな毎日が始まりました。
でもねゆっくりしている暇もなく
今日から子供達が3週間お休みです。家はにぎやかになります。
気合を入れてがんばるか!!
腕まくり
現在葛藤中のおんぼろキャラバン。

家族でキャンプに行こうと考え中。
そこで何処に行こうかいろいろ考えてます。<−ここ楽しいところ

そこで小さなキャラバンに家族みんながねれるように
ベットを入れなきゃいけないのでいろいろ頭使っています。<−ココ頭痛いところ

家のちびちゃんいつもの事ながら手伝ってくれます
(手伝っているのか、邪魔しているのか.......。)

家のハニーもいっぱいいっぱい手伝ってくれました。
屋根にスカイライトを付けてくれました。

すごいいろんな事よくしてくれるようになりました。
ここまで望んでいなかったのですがハニーやさしすぎ
もともと家族愛の強い人なんですが
素直に表現できない人だったんです
本人も以前はいつも苦しんでいたあせりがなく
いろんなことに幸せを見つけられ、
望んでいた生活を手に入れられたらしい。

いつも私、彼にエンジョイ!!
あなたが持っているものを!と言い続けてきた
でもそれが頭でしたいと思っていてもできない人の理由って
あるんですね。

ここ十年まったく違った考え方を持った人と不幸と言うか
幸運と言うか、そしてこないだあった催眠術者との出会い
複雑な難しいこと、いろんなことに気付きはじめてしまった。
このこと語ったら長くなっちゃうな
このことレポートしちゃおうかな(笑い)

そんな冗談はここまで、
今日も気合を入れてキャラバン修理、内装工事がんばります。


息子と娘のプレゼント

だんだん生活のことから日記系になりつつ私のブログ
次回はもっとがんばらなければ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さんありがとう

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

昨日の皆様からいただいたコメントに感動し今日は
なんか心が溶けきっちゃって何を書いたらいいのかわかりません。
書こうかどうか迷った記事だったけど書いてよかったなー。
ブログって励まされますねドキドキ小

皆さん温かいコメント本当ありがとうございます。

報告、催眠術療法のほうもすごい効果です。
びっくりするほど冷静な彼ですよ。
いつもピンと張っていた私の心がなんか急に緩んでしまってます。

この先何十年いろいろあると思いますが
二人寄り添ってがんばって生きていきます。

家族がいつも笑顔でいられるように.....。

今日は特に何もありませんがお許しください。
そして改めて皆様にありがとう星

皆さんにとっても素敵な毎日でありますように星星星



催眠術で悩み克服

ご訪問、コメントありがとうございます。

昨日不思議な体験をしました。
書こうか迷いましたが、このブログに来て下さる方は
たぶん必要ないかと思いますが
誰か周りで苦しんでいる方がいたらこういう方法もあると言うこと

実は家の旦那本気で自分を変えたいとここ何年かいろいろ
と試してきました。
私たちを苦しめている理由なんで私も立ち向かっていた問題
逃げようかなと思ったこともありました。
でも、本気で家族のためにがんばっている彼を置き去りにすることでず
理解していくうち彼自身で変わろうと思っても変われる問題じゃないときずきました。
根が深いと言うか、きっと心の中に隠れた理由があると
そこで催眠術を試してみました。
効くかわからない方法に$230わらをつかむ思いです。

最初はカウンセル、本来1時間30分のところ
彼に2時間30分
片腕を垂直に上げ催眠術者が片手を挙げている腕に片手をその片側の肩に
おき質問をすると心が弱いときは腕が押されて下がる、でも心が強いとピンと張ったまま
善と悪と心を二つにすると善の部分が強いといいのだけどたまに人間悪に負ける
だから善の確立をあげてそれで得るもの、悪の部分に理由と失うこと、恐怖を催眠術でする方法。

やっぱりプロですね、彼が準備できていないとやりません(しっかり見抜きました)
だって効かないでしょ、また違う日にするか?と言われたみたい
でも今日変わりたいと言った旦那の心にはうそはなかったようです。
少し考える時間を下さってその後、準備ができたようで
催眠術の部屋に消えていきました。

その後部屋から出てきた旦那
なんととってもハッピーな人に

いつも見る風景にちゃんと感動しているし
一番の問題の事に関して、いつもは“もうしたくない”というだけだったのが
その言葉だけでも“大嫌いだしそのことすら考えたくない”と言った
いつも何かあせっている様子の彼がゆっくりと
時間と自分が持っているものを満喫している様子でした。

そしてゆっくり前進していくことをなんのためらいなさそう
昔は役者、ミュージシャンを目指した彼です。
実はオーストラリアの番組や映画にも出演しました。
そんな彼いつも頂点近くに行くのも早いのだけど
挫折するのも早い、きっと全力で走っても息絶えちゃうんじゃないかな
ゆっくりと自分のペースで走ることって後にはきっと得るものも多いような気がする

とにかくこの先得るものの多い彼でいてほしい。
本当の意味で成功をしてほしい。

もし、自分を変えたいと思っている人
催眠術もいいと思います。
でも、本気で変わりたいと言うことが大事だと思いますが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本当の母への感謝の日

いつもご訪問コメントありがとうございます。

私事ですが、今日は私の誕生日
何歳になったかは聞かないでね
でも、特別に何をするというわけでもなく
年々このときがちょっと怖くなってくるんですが....。
昔はがんばっている自分にプレゼントなんてちょっとうきうき
もしましたが、今となればまた年をとるのか〜と、ちょっとうんざり
子供達もあっと言う間に大きくなるわけですね。
この年の抱負はもう前進という言葉も怖くなってきた
前進して年をとっていくような....。
気持ちはあのころに戻りたいドキドキ小

それならば10年若く見える自分づくり
これがこの年の抱負です。
まずは、ダイエットキラキラ野菜たっぷりパスタ


人生いろいろつらいとき、悲しいこと、
でもやっぱり生きてて良かったと思えることがいっぱいあります。
だからこの日は本当は私の母に感謝する日
私を生んでくれてありがとう、そして
いろいろ曲がった道もあったけど
あきらめずに戦って育ててくれたこと
今、私が母として子供に愛を教えられるのは
母からのこういった愛情を受けたからでもあります。
感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミラー でセルフDIY計画

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

こちらはだんだん暖かくなってきて、すごしやすくなってきました。
そんな我家では、冬眠から覚めた動物のように
行動力がついてきたような...。
うちはせっせとDIYを楽しんでいるこのごろです。

私に刺激されたのか家のハニー(いつもは旦那とブログでは呼んでますが
今日は特別ハニードキドキ大)が素敵な鏡をDIYで作ってくれました。

とても大きいです120cm x 90cmにフレーム

家のハニーはやる気を出せばとっても丁寧でいいものを作ってくれる
やる気が出ないと(やりたくない仕事)良く寸法間違える、適当、その挙句私の押し付ける
とってもわかりやすい性格、......。だから当てにしないで自分でやるようになったのですが
そんなハニーが今回はとっても私が好きなものを作ってくれた、うれしくて、うるる

そう言っている私も実は昔は何もできなかった.....、落ち込み
(人は変わるものです変わろうと思えば)

それにしてもこの鏡大きくて自分がよく映る
外見も変わったなー。これからはマイボディーDIYリノベーションです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























55cm x 155cm

こんなおんぼろですが

いつもご訪問、コメントありがとうございます。


先日に記事に書いたおんぼろのキャンピングカー
私たちが持っているのは本当おんぼろ
皆さんが描いているようなものではないんです。

でも見てみたいと要望があったので
恥ずかしいんですが....。


キャラバンなんですがキャンピングカーと言うか
日本語でなんていうんっだろう?
車で引っ張るタイプです。

張り紙で見つけたこのキャラバン値段は$150でした。
子供のプレイハウスとして3年近く放置してました。

でもこの先引っ越すことになるので
どうにかしないとrego(車検)がないので
何人かに売ってほしいと言われましたが
こんなおんぼろじゃ値段付けれない
でもあげてしまうのも...もったいない。
重い腰をあげて直すことに
でも頭の中に浮かんだ直した後のイメージが
結構私にいい刺激となって、直す威力になってます。
旦那は、too many workと言って手を上げてますが...。
がんばります。力こぶ
中の写真が見つからないxxx。
出来上がったらbefore afterでアップします

皆さんアウトドアのチェアーができましたよ。





リサイクルマットレスを使って生地でくるみました。
たるみが気になりましたがまだ直す気力がない、お許しください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。