アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子供から風邪もらちゃった

昨日から娘の調子が悪く、長男は咳き込み
そして、私までが咳と、全身だるく
子供の面倒と自分の体力がなく
今日はこの辺にしておきます。
すみません、今日は皆さんのところに回れません。
体調よくなりましたら
ご挨拶に行かしてもらいます。

ソーラーホットシステムが明日設置

やっと明日私のうちにホットーウォータシステムが設置されます。
記憶にある方もいられるかと思いますが
以前もう一ヶ月前ホットウォーターシステムが壊れました。
ショックで記事にしたことがありました。

あれから一ヶ月、壊れたといってもタンクに穴が開いたので水がこぼれだすけれども
お湯は沸かせる状態だったので何とか使っておりました。
これまでの生活というといつも必要のないときは
元栓のお水を止めて電気もホットウォーター
のブレーカーを落とし生活してました。
かなりめんどくさかった。

いろいろと調べました。経済的のことも考えて
ソーラーホットウォーターシステムを設置することに
年間お湯を使う電気代が50%から80%の節約(お風呂好きにはたまらない)
しかも2年払い利息なしなのでそれほど負担かからない
国からの助成金などもあります。日本も確かそういったものがあるはず

ということで考えたくなかったことでしたが決着つきました。
めでたしめでたし、皆さんありがとうございます。


いつもクリックしてくださる方感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家のちびちゃんの朝の挨拶

長男のこと心配してくださって皆さんありがとうございます。

おかげさまで長男調子を取り戻しました。
昨日はゆっくりお家で彼の好きなトランスフォーマーのDVDを鑑賞
しておりました。

今日のこと

朝から何にビックリしたかというと
ちびちゃんの大きな声で”あぶっ

この表現日本で言う”いないいない ばーっ”
の”ばーっ”です。

実は毎日これが彼の朝の挨拶
昨日は私が驚かなかったので
今日はすごい大きな声だったメガホン


家のちびチャンは9月で3歳
3番目に生まれたせいか、自由奔放
みんなをうまく動かす素質ありすぎ
みんなこの子に振り回されっぱなし、
まーとにかくすごいんですが、
家のエンターテイメントです。


さー今日も一日振り回されながら
がんばるかな力こぶ


追記です。家のちびを記事にした今日
ちびにまつわる事件


ちびがジェリービーンを鼻に入れてしまった困った
いつもあまり泣かない子が半べそで訴えている
水色の鼻水をたらしながら
さあ、どうやって取り除こうびっくりはてな
先っぽの細いもの 耳かきを使ったらうまく取れた

ほっとしたと同時に思わず笑ってしまった。
本人にとっては笑い事じゃないですけど
もう入れたらだめだよといったら’’YES”と怒鳴り声と笑顔でした。



ちょっと関係ないんですが私のよく行くブロガーさんに
いつもボランティアでがんばっているmasao115さんがいます。
いつもきれいな花やボランティアの記事を書いてます。
なぜか心癒されるので紹介、気になる方はこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印
ROBIN'S WHISPER コマドリのささやき



皆さんに良い一日が訪れますように


いつも応援クリックしてくださっている皆様
本当感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供のサッカー

今日は息子と娘のサッカーの試合で
張り切って応援してきました。メガホンサッカー

毎週練習していくうちにどんどんみんな上手になっていく
子供の伸びというのはすごいものですね

家の息子は9歳のチームで最初のうちストライカーでがんばっていたのですが
もともと足が遅いこともあって今はバックでしっかり守りに入っています。

家のダンナは子供のころ地区選のサッカー選手だったので、
最初のころはおとなしくしていたのですが
我慢できなくなったようで今日は炎あっちだこっちだ子供達に指示し始めた落ち込み
コーチはやさしい人で子供達もわいわいがやがやと遊び半分で練習しているもんだから
今日はうちのだんなの声でちょっと緊張感が…..。困った

今度は練習にも、コーチのお手伝いを頼まれたそうです。
あまりコーチの顔をつぶさないようにお願いしたい。

めでたく今日の試合は3-2で勝ちでした。拍手

娘は7歳8歳のチームで今日は2本ゴール入れたのですけど、娘が狙っている
ベストプレーヤーにマックのフリーキッズミールが当たるのですが
まだもらえていない完全にいじける娘、“いつかもらえるよ”と優しい友達に励まされていました。

サッカーが終わった後息子が体調不良を訴えた
家につくなり嘔吐、その後少し気分は良くなったようですが
すっかり寝込んでしまった。季節の風邪かな朝咳し始めてたから、
体調弱ったところに悪いものもらったかな?
しばらく様子見よう。悲しい






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女の子の部屋

子供部屋
姫系のお部屋作り
私の娘ももう少しで7歳
少し、かわいくお部屋を変身してあげたいなー。
とぼんやりこんなのをイメージしてしまった。



家の姫にも少しでももっと姫らしくしてもらえたらいいんだけど
ちょっと男の子っぽいところもあり、
こんな部屋にすればちょっと変わるかな?
と.....。無駄かな

うっ今日は娘のサッカーの試合
やっぱり無駄かも


やっぱりジャングル系?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


素敵な光景、ラッキーな気分

こないだ息子のアートクラスに行ってきました。
私は息子のクラス終わるまで一番下の子とショッピング街をうろうろ


いろんな手法で猫を題材にした作品を数点。

初めて体験のクレイ作りですごく満足した様子でした。



こうやってみんな参加した認定証をいただき無事終了



そのあともうダッシュでダンナの仕事場へお向かい
一台しかない車を私が使っているのでこの日は
朝からみんなの送り向かい車汗


そこでこんな光景を皆さんにおっそわけです


虹が端から端までしっかりつながっている
カメラに収まりきれないのが残念


しかも二重になっている






写真ではあまり迫力ないですけど
実際はすごく幻想的で色もとっても鮮やかで
本当にすぐそばにあるようでした。

ちょっとばたばたした日でしたが
なんかこの虹を見たらラッキーな気分でした。



今日も皆さん素敵な一日でありますように
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レトロな部屋作りの家具インテリア

今週オーストラリアのチャンネル9で始まったTHE BLOCK2011
リノベーションで対決する番組です。
4組が同じようなコンディションのアパートメントなどに
数ヶ月ロックインされて、DIYリノベーションをしていきます
最終的にオークションで売られるのですが
高く売れたチームの勝ちという内容。
もし子供がいなければ絶対私とダンナで出たい。

今週は8チームを4チームに絞るところです。
月曜日放送は

2チーム対決
同じ部屋を24時間でデコ、

一組は壁を黒でペイントして白い家具でゴージャスな部屋

そして勝組はレトロな部屋を作りました。


最近本当注目されているレトロ、ミッドセンチュリー
ですが、とっても個性的でも、目立ちすぎず、素朴なイメージ
しっくりしたイメージです。
落ち着いたカフェなど、ミュージック関係、ヘヤードレッサーなど
ちょっとまねして見たくなります。


この勝組み見れない壁側に使っていたキャビネットがとっても
好きでした。

こんな感じですがもっと横長





このテレビキャビネットの足の部分にグッと来る。







食器棚や本棚、趣味に使えるキャビネットですが、
このモザイクのガラス窓に個性がキッラ






シンプルなデザインソファーなら何処にでもマッチ
ウッドの部分がレトロにもマッチ



照明やチェアーでアクセント



時計も忘れずに


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レイアウトが自由なインテリア ボックス

今日は組み合わせ自由のボックス
レイアウトが自由にできるので
模様替えや隙間やスペースにあわせてうまく置き換えられる
すごい機能的なインテリア、収納です。
色も3種類から選べます。
レイアウトが自由なボックス



レイアウトが自由なボックス


レイアウトが自由なボックス


レイアウトが自由なボックス





OZハンバーガー

今日はOZハンバーガー

いつもこんな洋風ばかりの食事の紹介でスミマセン。

これが私のだんなの好きなOZバーガーです。




中身は

ハンバーグ、
トマト
レタス
ベーコン
玉ねぎ
目玉焼き
ピクルス
ビートルート(これがないと絶対ダメ)
バーベキューソース

具が多すぎて上のパンがすぐ落ちる汗

家のダンナにしごかれしごかれ
やっと本場の方に勝る(ダンナいわく)OZバーガーを
作れるようになりました。

ちなみに、隣はチップスバーガー

こんなのカロリー高くて
私はお勧めじゃありませんが....。
お許しください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気持ちのいい生活の場所で運気アップ

生活の場というのはとっても大切です。
昔、風水に凝ったことがあるんですが
やっぱり気持ちよく住めるかどうかということが一番の運気のポイントと
私は思うんです。
住んでいる場所がとにかく汚れてると気がつかなくても
不快感を感じている、知らず知らずその中で気分が落ち込んじゃったり

昔借家のとき壁の色やカーペットの柄とにかく嫌いなものが一杯あった
その家ではいつも気分がめいっていたし、いい考えも浮かばない、
そんな自分に引き寄せるものは悪いニュースばかり

その後、引っ越した先は自分の気持ちがいいところでした。
不思議なことに、とっても威力的になれました、その結果
いいニュースが舞い込むようにもなりました。

毎日過ごす場所だから、そして一番長い時間私が家にいるので
なるべく、気持ちよくすごしたい、自分が気持ちよくすごしていると
家族も気持ちよいのです、(怒らなくなるでしょ。まる

そういうわけで、お金をかけずのDIY改築や家具、収納、雑貨を
皆さんに紹介して、皆さんにも好きな場所で
気持ちよくなって毎日過ごしていただきたいと
思っております。
これからもよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。