アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

素敵な花瓶がなくとも花は栄える

春の気配が感じられる日本

目をつぶると浮かぶ春の風と、春の花と木々

いいですね♪

お花好きなんですが、あまり詳しくないし
どうゆうふうに飾っていいのかわかりません

家には素敵な花瓶などないし
自然の中できれいに咲いてくれればいいかな?
なんて私は思うほうでした。


でもやっぱりお花がある生活は素敵

そこで家の中外を徘徊

ちょっとイメージ、このアンティークのケトル
と家の前にいっぱい咲いているローズマリー
Oh〜you are pretty l!!


最近花がたくさん咲いているバラ
一つだけあった小さな花瓶
Oh〜You are beautifu!!


オーストラリアのネイティブの花(名前はわかりません)
と古いワインボトル
Oh〜You are wonderful!!


素敵な花瓶がなくとも花は栄える
花は何処でも素敵だという結論に達しました♪

今日もここまで読んでいただきありがとうございます。
素敵な一週間をお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポップな色でポップインテリア

ご訪問ありがとうございます。

今日も昨日に続きちょっと忙しくなる予感
私の頭のなかはちょっとにぎわっている感じです。
そんな時私のイメージはポップ調

なので


今日はポップな部屋に合うカラフルな
インテリアの紹介です。


インテリアの色選び難しいですよね。
遊び心を働かして
統一してしまった家具達にひとつビビットカラー
を付け加える、
私が好きなパターンは白の部屋に
色を加える
すると、ポップな感じに大変身です。






















皆さん今日も楽しい一日をお送りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペットの家具でペットの部屋作り

おはようございます、ha-haです。訪問ありがとうございます。

今日はペットのお部屋作りの紹介です。

ペットっていいですよね心が和むアレルギー体質でなければ心のセラピー
などにいいです。昔私はプードル2匹を飼っていました。
友達と同居したとき友達はラブラドールと二種混合の賢い犬との女2人犬4匹の楽しいとってもワイルドな生活をしました。すごいいい思い出です。
ドレスメーカを卒の私はよく犬のドレスを作ったものです。
そして友達はトリマーの学校卒だったのでいつもトリミングをお願いしてました。
犬一番の生活をしていましたね。お犬様です。

さて、何処までもすすもペットブームで
こんなかわいい家具までも登場しているとは。







小さいミニチュアのベットがキュート、ペットだけの洋服の収納なんて憎すぎるかも?
ペット用品ベッドペット用品ワードローブ(ペット家具)

結構かさばるペット用品はかわいいキャビネットに、何処においてもいいかわいいトリミング台でいつでもペットが清潔に
ペット用品(ペット家具)ペットグルーミングスタンド



留守中どうしても必要なゲージ、こんなかわいいのだったらいいですね

ペット用品サークルゲージペット用品ペットハウス


ペットともっと楽しい生活にしてみませんか?


今日も一日楽しい生活を......。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

簡単にフローリングの部屋に

カーペットの部屋がいとも簡単にフローリングにチェンジできたら
うれしいですね。フローリングの何がうれしいかというとお掃除簡単
ダスキンなどでさっさとチリを取り除ける。ジュースなどをこぼしても簡単に
拭き取れる、この夏じゅうたんよりフローリングのほうが涼しくすごせます。

でも、業者に頼んで代えるとなるとかなりのコストがかかります。

自分で代えるならコストはかかりませんがさてどうやって?と一大事

じゅうたんを代える気分でできるこのウッド カーペット
はどうでしょう
凹凸にあわせてあらかじめカットしてデリバリしてくれるのでただ敷くだけです。

自分でできるリフォームです。


タモ材が貼り付けられた合板に硬化UV塗装がされているため
傷つきにくい素材

色も選べます。
もっと詳しくはこちらから
ウッド カーペット

女の子の部屋

子供部屋
姫系のお部屋作り
私の娘ももう少しで7歳
少し、かわいくお部屋を変身してあげたいなー。
とぼんやりこんなのをイメージしてしまった。



家の姫にも少しでももっと姫らしくしてもらえたらいいんだけど
ちょっと男の子っぽいところもあり、
こんな部屋にすればちょっと変わるかな?
と.....。無駄かな

うっ今日は娘のサッカーの試合
やっぱり無駄かも


やっぱりジャングル系?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レトロな部屋作りの家具インテリア

今週オーストラリアのチャンネル9で始まったTHE BLOCK2011
リノベーションで対決する番組です。
4組が同じようなコンディションのアパートメントなどに
数ヶ月ロックインされて、DIYリノベーションをしていきます
最終的にオークションで売られるのですが
高く売れたチームの勝ちという内容。
もし子供がいなければ絶対私とダンナで出たい。

今週は8チームを4チームに絞るところです。
月曜日放送は

2チーム対決
同じ部屋を24時間でデコ、

一組は壁を黒でペイントして白い家具でゴージャスな部屋

そして勝組はレトロな部屋を作りました。


最近本当注目されているレトロ、ミッドセンチュリー
ですが、とっても個性的でも、目立ちすぎず、素朴なイメージ
しっくりしたイメージです。
落ち着いたカフェなど、ミュージック関係、ヘヤードレッサーなど
ちょっとまねして見たくなります。


この勝組み見れない壁側に使っていたキャビネットがとっても
好きでした。

こんな感じですがもっと横長





このテレビキャビネットの足の部分にグッと来る。







食器棚や本棚、趣味に使えるキャビネットですが、
このモザイクのガラス窓に個性がキッラ






シンプルなデザインソファーなら何処にでもマッチ
ウッドの部分がレトロにもマッチ



照明やチェアーでアクセント



時計も忘れずに


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンティークのビンでアートなインテリア

家のダンナが今手がけている古いお家のリノベーション
こないだ見に行ってきました。
倉庫代わりにしているようでものが一杯
今は家の塗装をしているのですが
かなり動くスペースが限られています。
少しずつ片付けているみたいなのですが、

そこでこういったものをゴミの中から見つけました。
たまにゴミからお宝が捨てたもんじゃありませんよ

古いビン達、これね信じられないけど
集めている人結構いるんです。

アンティークというかビンテージですね。
会社がもうなく、もう製造されていないビン、

並べて見ると結構アート


かたちもいろいろ

雑誌からこんな風に飾っている方もいる

こんな風に飾れたらいいなー。と思うんですが
家にはちょっと合わないので
子供達のお小遣い稼ぎ
きれいに洗ってEBAYに出して
本当にほしい方にもらっていただく。
送料がかかるので
とりにこれるかた限定となるのでちょっと難しい

でも、本当にこういうのが好きな方にボトルたちも出会えたらいいですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バリ島をイメージしたアジアンインテリア

欲しい物があるとき、願いがあるとき
その欲しい物のイメージを集めてイメージボードを作って見る

そうすることで欲しい物が近づいてくる
これは吸引力。

もっと現実的に自分が欲しい物を見ることで
それが夢じゃなく現実へとなる

いつか私はバリ島のようなエキゾチックな家に住みたい。


アバカでできたアジアン家具










アバカは、バナナと同じバショウ科の植物ですが、バナナより密に葉が生え、高さ5m〜7m以上の背丈にまで育ちます。天然繊維の中では、とても強い強度があり耐水性に優れています。その為、船舶用のロープなどに利用されます。ラタンよりも手触りは滑らかです。インテリア雑貨や家具などに幅広く使用されている天然繊維のアバカです。

レトロ系の部屋作り

レトロでコーディネート、カフェを演出コーヒーが合うようなしっとりモダンなお部屋。
ダークな色を使うけど重くない。

こちらの商品はこちらのショップさんからです



詳しい商品説明は写真をクリックしてね


ビンテージ感たっぷりの渋めのモダンソファです。

優しい質感のウッドとクールなレザーの組み合わせが、クラシカルで大人の空間を作り出します。



高い収納力で雑誌やカバン等の大きなモノも収納OK♪リビングに置いても絵になりますっ



ノスタルジックな空間を演出する、レトロモダンなデザインのキャビネットです。




各スペースに可動棚を配置致しましたのでCDやDVDもしっかりストックして頂けます。

背面には大きめの配線穴が3カ所。

配線コードはすべての棚からラック裏側に出せる設計となっておりますますので、配線コードで散らかりがちのTV周りもスッキリ綺麗に保ちます。




小物など雑然としがちで片付けが難しいモノも引き出しですっきり♪引き出しにポンポンいれて、引き出しを締めればすっきりです。引き出しは、前後どちらにも取っ手がついており、どちらからでも引き出せます。





口が広く大きめのサイズですが、天然木の質感や美しい作り込みは日本の職人ならではの丁寧な造りのごみ箱となっていますので、インテリア小物としてお部屋における、スタイリッシュなダストボックスです。




観葉植物も忘れないでね

大好きな観葉植物

大好きな観葉植物

すごく存在感があるんですよね
心も和むというか、リラックスできる
やっぱり緑はいいです
ひとつはお部屋においておきたい。



こうもりらん



【置き場所】
日光をよく好むので、日当たりのよい場所に置いてください。
真夏の直射日光は葉焼温度があれば耐えます。


【水やり】
高温多湿を好みますので、水はたっぷりと与えてください。
水分量が少ないと、葉を落とします。
毎日のお手入れとして、霧吹きで葉水を与えることをお勧めします。

【金額】¥5250-

シュガーバイン




シュガーバインはつる性でおなじみのアイビーなどと同じで、
時々伸びた部分をカットしてあげると、新芽が出て枝分かれし
こんもりとボリュームのある形になってきます。



【置き場所】
耐陰性があり、弱光下でも育ちますが、弱光下に置きつづけると
全体的に葉の色が悪くなります。直射日光にあたると葉焼けを起こします。
カーテン越し程度の明るさのところに置きましょう。

【水やり】
水やりは一般的な鉢物と同程度でよく
表土が乾いたら鉢底から出るくらいたっぷりと与えます。
高温期にはときどき葉水を与えます。

フィスカベンガレンシス


幅86cm×高さ138cm(器込みの高さ)

【置き場所】
直射日光が当たらない明るい自然光の入る室内が適しています。

【水やり】
鉢土の表面が乾いたらたっぷり水やりをして下さい。空気が乾燥する季節は葉水をしてあげるとよい。

【説明】
やや多湿を好む植物です。寒さにも比較的強く育てやすい。洋室だけでなく和室にも素敵にマッチできる観葉植物で飾るととっても落ち着いた雰囲気を楽しめます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。