アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

前回の回答とジャンクコレクションNO3

前回のジャンクの回答、お答えもしくは一生懸命考えてくださって
ありがとう!!キスをもらえなかった方申し訳ございません
正解はジャンクNO5はウサギのわな

オーストラリアは以前ウサギに悩まされていたのでした
あのかわいいウサギに何で?って思われるでしょう。

オーストラリアには1859年以前はウサギがいなかった!!!!
またまた、びっくりでしょ?
このオーストラリアにウサギがいなかったとは本当驚きなんですが
数羽のウサギがイギリスから持ち込まれて以来
異常なほど繁殖してしまい、食物を食べつくしたと
その結果元々生態していた動物の絶滅までを起こしたと言うこと
でウサギ狩りとやらでこのわなが使われた
1980年でこのわなが危険なので国で禁止されたと言うことです。

少し勉強しました。えらいですね♪
でも複雑ですね。
こないだドアにステンドグラスを入れてほしいとお声がかかり
お手伝いに行ったお家のトイレのトイレットペーパーホルダーに
このわなが使われていて(罠はしまっている状態です)
大笑いして帰ってきました。
冗談好きなオージーです。

そして、ジャンクNO6はと言うと
お肉のミキサー
昔はこれを通してお肉をひき肉にしていたんですね

ちょっと長くなりましたがここまでが前回の正解です。
なんか今日はNHKの教育番組みたいなっちゃいました。


そして今日のジャンク
オールドボトル

1950年代の体重計、状態が悪いですがヴィンテージです

古い錘

そして、古いアイロン


実はまだまだあるんですが
今日もここまで、次回に続きます。

そして、私の作ったジャンクアートを
最後にご覧ください。

鍋、やかんをちょっと芸術的にアレンジしてみました。

と言うか、捨てられない物のガレージの収納アイデア

かっこよく言ったものの本当のジャンクです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンクコレクション

今日は夜の更新

本当子供のように寝るのが早いんです

でもたまに目がちかちか、頭がモウロウとしながらも

こうやってpcに向かってみるが、最後まで文章がかけるだろうか?


こないだは皆さん火傷のこと心配してくださってありがとう

今日朝に顔をあらって、鏡をのぞいたら取れてました
(本当に火傷だったのよ、はな○○じゃないぞー。前もって)


とにかく良かったので報告です。


そして、昨日なんと私、ガレージをお片づけしました。

って胸を張っていうことじゃないんですが

家のガレージは本当すごい状態だったので

以前の家から引っ越してきたときのダンボールの箱
がそのまま

そんなのを整理しながら

そして気がついたこと

私たちはかなりのジャンクコレクションだったこと。




昨日ここまでを記事にして眠くてね

記事を下書きにしたはずが・・・・。

本当に申し訳ございません公開されていました。


そして続き

これはガレージからではないのだけど

こないだハニーの実家からもらってきた

昔の所持品の箱の中もこれもかなりジャンクだったので

今回はこれを公開させていただきます。


人の所持品勝手に公開して、ジャンクと言うな!!って感じなんですが面白かったので

では、ジャンクno1
tracks サーフィンニュースペーパー80年代


ジャンクno2
dマリリンモンローの大ポスター
やっぱりセクシーだね、

これらをジャンクとは言ってはいけないような
ロックのレッド ツェッペリンのステージポスター
ジャンクno2

そして、80年のヨーロッパツアーのポスター
ジャンクno3


残念なことに状態はあまりいいものじゃないけど
とっても楽しませてもらいました。




次回はもっと面白いジャンクが出てきます。


次回でまたお会いしましょう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















バーゲンハント

今日は朝から停電だ
pcだけは充電で動くのでうれしいね。
さて電気が戻るまでどうすごそう
ちょっと物資を調達にしにいこうかなと考えてます。

こないだのこと物資を調達しに行ったとき
リサイクルショップを除いて見ました。

その日だけ全品ハーフプライス

やったー!!とばかりに主婦の
バーゲンハンター根性っがメラメラ

そしてこれらを調達


このバースはキャンドルを入れてもいいし、
ちょっとしたナチュラルの広いもの、貝殻など
を入れたい、ゲット☆




この容器にはバラのポプリや
バスソープを入れてバスルームに
バスソープ作りますよ、ゲット☆


そして素敵なパターンの入ったグラス容器
なんかロココ調のロマン的な気分に
もちろんゲット☆


これは耐熱容器、おしゃれな形
最近お花を飾るのが好きになってきたので
これにお花を飾ってテーブルのセンターにおいたら
なんか素敵   ゲット☆


生地はテーブルクロスなど、
ちびにエプロンを作ってほしいと頼まれてます。
黒いので作ろうかなと思ったけどストレッチが入ってるので
どうなるかな、でもせっかくのリクエストを裏切りたくないので
考え中です。

さて気になるお値段これ全部で$12

癖になります今日も行っちゃいそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミラー でセルフDIY計画

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

こちらはだんだん暖かくなってきて、すごしやすくなってきました。
そんな我家では、冬眠から覚めた動物のように
行動力がついてきたような...。
うちはせっせとDIYを楽しんでいるこのごろです。

私に刺激されたのか家のハニー(いつもは旦那とブログでは呼んでますが
今日は特別ハニードキドキ大)が素敵な鏡をDIYで作ってくれました。

とても大きいです120cm x 90cmにフレーム

家のハニーはやる気を出せばとっても丁寧でいいものを作ってくれる
やる気が出ないと(やりたくない仕事)良く寸法間違える、適当、その挙句私の押し付ける
とってもわかりやすい性格、......。だから当てにしないで自分でやるようになったのですが
そんなハニーが今回はとっても私が好きなものを作ってくれた、うれしくて、うるる

そう言っている私も実は昔は何もできなかった.....、落ち込み
(人は変わるものです変わろうと思えば)

それにしてもこの鏡大きくて自分がよく映る
外見も変わったなー。これからはマイボディーDIYリノベーションです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























55cm x 155cm

素敵なベット選び


ご訪問コメントありがとうございます。

今日はベットのこと

最近子供達のベットが新しくなりました。
ありがたいことに男の子のお部屋に二段ベットを頂き。
そして娘の部屋にダブルベットを入れました。

以前はシングルベットでお部屋としてはスペースが



娘もだんだんお姉さんになっていくので
こんな感じにお姉さんぽくこれから十年は使用すると思う
お友達がとまりにきてもたっぷり寝るスペースあります。




いろんなベットがあるんですね今は
収納を考えるならこういった引き出しがついたもの
うれしいですね。しっかり収納


パイプベットならロフトのように使えるこのタイプ
下のスペースに家具が置けちゃう、小さなスペースをうまく使いたいならいいですね。
 


シンプル、ナチュラル派にはこれがいいかも











今日は特別DIYtipです。
ハードウエアーショップでたまに捨てられる
このウッドパレットの利用でこんなセンスのいい
ベットも、ウッドパレットどこかで見かけたら
もらえるか安く譲ってもらえるか聞いてみるのもいいかもね
que
enbeeofthepeachtree
さんから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リサイクル家具

ご訪問コメントありがとうございます。

皆さんはセカンドショップ利用していますか?
私は大好き、若きころはあまり好きじゃなかった
きっと匂いが好きじゃなかったんだと思います。

最近はよく訪問たまに掘り出し物があるんです


このチェストまよって結局買わなかったんですが
今でもかっておけばよかったと後悔
こういった古い家具をDIYでニスの色を変えたり
色を塗り替えたり、壁紙を張ったりしてイメチェンして
オリジナルを作るのも楽しいです。

こちらのサイトさんでは全国のリサイクルショップ
を探せますので利用してみるのもいいかも





最近スパムコメントが勢いを増しています。
皆さんはどうやって対処しているんでしょうか?
除去をして禁止単語などに乗せるんですけど
単語を変えてどんどん進入してくるスパマーにちょっと怒り怒


それでは今日も素敵な一日をお送りください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デザインがおもしろくて機能的な雑貨

ご訪問コメントありがとうございます。


今日は面白いデザインもナイス雑貨の紹介です。


この0%何を意味する飲み物でしょう?






正解は

濡れ確率0%




折りたたみ傘でした。


ね面白いデザインでしょ。

ちょっと話題の種にいいかも







そしてこれティッシュ、トイレットペーパーケース




今日の雑貨紹介はBICASAさんからでした。
今日も素敵な一日をお送りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウォールステッカー

ご訪問コメントありがとうございます。

前回のお話で皆さんもビックリした右矢印前回のお話
ステーショナリーの値段のこと
私も少し高すぎるんじゃないかと
家に帰ってからネットで調べました。
私もずっと付き合っていたわけじゃないのでどんなものか
よくわかんなかったんですが、どうやら文房具のセットにされたもの
らしいです。私はペンセットだと思ったんだけど

こんな感じだったそうです。

このほかにはさみなども入っていたと娘は言っています。
このセットが$50

それとノートセットはギフトパックのように
商品が組み合わされていたらしい。$29

それにしてもまだ7才の子です。
smmigleはブランドです
それほど大事にするかと言ったらわからない?
一品の消しゴムなどを集めるなどにしてほしい。
結構かわいい消しゴムもあるのでね



そんな娘の作品を今日は紹介。
pcのペイントで描いたんだと思います。

むかしから彼女の作品はちょっとユニークなものが多くて
好きなんです。

誰でもかけそうですが
彼女の独創性のシェイプを使ったの発想力をご覧ください
(親ばかですすいません





昔こんな風呂敷がありましたっけ?



以下は、ウォールスティカーの紹介です。
子供部屋に張って楽しいお部屋作りドキドキ小












<PR>総計1000名に↓↓のプレゼントが当たります!!

★特  賞★JTBギフト券10,000円分(1名)
★ペ ア 賞★東京ディズニーリゾートペアチケット(1組2名)
★グルメ賞★ジェフグルメカード500円分(10名)
★特 別 賞★箱根温泉リゾートホテル宿泊優待券(987組)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TZ5JE+A4EU2+1HKW+99H3N7
下矢印下矢印下矢印
夏旅応援キャンペーン応募




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日常に必要なお役立ち雑貨

ご訪問コメントありがとうございます。


なぜか最近暖かい冬のオーストラリアです。
昨日はちびちゃんの大好きな長男、長女の学校に行って
遊べる日でした。

小さい学校なんですが、昨日は来年から準備学級として
スタートする新しい子供達も体験に来ていました。

私として何が大変かと言いますと、
みんなの名前を覚えること

おやさんとの交流もあるので、失礼にならないよう
名前を覚えたいのですが.....。
聞いたことのないなじみのない名前ばかり
日本のように名詞交換などがあれば家に帰って
じっくりと覚えるところなんですけど
名詞もなければ、名簿もない小さい学校
一度聞いたら、何度も聞けない

家に帰って子供に聞く私、
その子供もLast nameは知っているものの
First nameは知らない、
そうですよね、だれだれさんの親の名前はミセスOOと言うし、

昨日は忘れないうちに名前をメモした私です。




そんな、私を助けてくれるグッズ、




この、憎たらしい顔が笑える、いつも目に届くところにある
冷蔵庫にメモと一緒に、忘れっぽい私に思い出させてくれることでしょう。




このボールペンつい、手を差し伸べたくなります。
何処にいても「ここにいるよ」と言っているような
そんなかわいいペン、




ダイエットをはじめた私、このペンでいつもサイズチェック
してメモすればきっとダイエットも意識して効果があるかも
そういえばメジャーって持ち歩く人あまり見かけないけど
たまに、必要だったりしますよね。



私の さて?コーナーです。
最近、うちの旦那に指摘されたのですが
私の口癖がさて?さて〜 らしいです。

さて、これは何に使うものでしょう?






ふたを開けると、コード線とコンセントが





テクノロージーが発達した最近
避けて通れない充電の生活
たくさんの充電機、かさばりますよね
見た目もとっても悪い、
でも、これに収納すれば
素敵に、隠せちゃうと言うにくい奴です。






ねっ、とってもすっきりでしょ!


それでは、今日も素敵な一日をお送りください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しい話題が広がる雑貨

おはようございます。
いつも訪問コメントありがとうございます。

夏休みはどうお過ごしでしょうか?
気がつけば7月も残り少なくなってきました。
あっという間ですね。

時間は有効に使いたいのですが
最近、自分のスピードより時間のほうが早く進んでいく感じがします。
それなら楽しみながら時間を使おうと思い
今日はとってもユーモアがある雑貨の紹介です。

プロパカンダpropaganda
タイ人のデザイナーさんが日常の生活の中でユーモアと奇想天外をテーマに
そして面白さを加えてデザインされてます。とっても愛らしいミスターPが
いろんな生活で役に立ってくれるんですけど、つい笑ってしまう商品も
笑いを生活に取り込見たいかたにどうぞ。

ペーパーケース
憎めない表情のミスターPの口からティッシュが出てくるんだよ。




ONEMANWRAP
ミュージックを聴いているあなたの邪魔なコードをミスターPが解決してくれます。





コードリール
ミスターPの子の痛々しい表情、






セロテープディスペンサー
口から飛び出てくるテープをつま先でカット






はし置き
食事中でしたらごめんなさい。ミスターPなりにがんばってます。


プロガンダの商品もっとあります。
興味のある方こちらのネットショップさんで
お買い求めできますよ。




いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。