アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年04月30日
【総合病院にて】
都内、某総合病院にいます。

全くもってつまらない。

何もかもが……

ほんの少しまえまで、

充実感に満ちあふれていた。

それも今となっては水の泡……

最悪な気分で血液検査の結果を待っている。

前回より数値は良くないと思う。

すると医師は確実に怒る。

それが僕には気に入らない。

まあ、怒られて気分の良い人なんかいない。

よって、僕の精神は正常であるに違いない。

かすかに頭痛がする。

朝からイラついているからだと思う。

今現在、イライラしている事と言ったら

10:30分に予約しているというのに、時間

が押しているからだ。

病院の待ち時間は本当に嫌である。



血液検査の結果は

良くも悪くもなっていなかった。

だからどうしたっていう感じだ。

明日の千葉県市川市遠征までには平常心を

取り戻していなければ、まずい……

かと言って、焦っても良くない。

どうしたものだろうか?


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年04月27日
【2021/4,5,6/のライブ情報】
4/27 国分寺M.s
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

5/1 市川h.s.トラッシュ
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
http://red.zero.jp/h.s.trash/

5/5 国分寺M's
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

5/13 三鷹フォンタナ
竹田直哉5
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
https://mcfontana.com

6/2 国分寺M's
竹田直哉5
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

2021年04月26日
【空腹雑記】
お腹が空いてしまい、何をしても気を

紛らわす事ができません。

只今、午前11時ジャスト。

昼食まであと1時間。

楽器と向き合っても集中できず

ロン雑の更新に至っております。

デスクトップパソコンにも触る気が

無くしてスマホにて綴っています。

気分的に飢餓状態にあるため、若干

瞼が重くなり始めました。

しかし、ここで眠りに落ちてしまうと

二度と目覚める事がないような気もす

るので、これ以上眠気が酷くならぬ

よう気張っております。



現在、午後12時20分。

やっとこさ昼食にありつけました。

満足できたのですが、疲れました。

なにはともあれ、一件落着です。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年04月25日
【日曜通信】
狂乱の日曜日が遂にやってまいりました。

皆さん、コロナ渦の中、

いかがお過ごしでしょうか?

とは言っても、まだ朝の9時半、

さて、どうしようか?

等と考えている人も多いでしょう。

しかし、残念ながら外出は御法度!

絶対ではありませんが外を歩く人は

少ないです。



物凄いアクビラッシュです。

顎が外れてしまうのはないか?

洒落になりません。

そろそろ寝まくり山をする時期に

なりそうな気配がしています。

そうなりたくないです。

今日も一日、頑張りたくあります。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年04月23日
【定期検診列伝】
お菓子、間食をやめて、丸1日が経った。

今月三十日におこなわれる定期検診に

備えてである。

僕は医者に怒られるのが大嫌いである。

すこしでもウェイトを落として、それを

回避したくあるのだ。

果たしてうまいこといくであろうか?



今朝の音楽は

レッド・ガーランド・トリオである。

う〜ん、素晴らしい!!

やっぱりジャズはゴージャスでなくては

ならないと改めて思う。



寝不足から目がショボショボしている。

いい加減にグッスリ眠ってみたいと心

の底から思っている今日この頃……。

不眠がかなりキツい年齢になったようだ。

NaoyaTakeda(Vibes)

2021年04月22日
【2021/4,5,6/のライブ情報】
4/27 国分寺M.s
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

5/1 市川h.s.トラッシュ
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
http://red.zero.jp/h.s.trash/

5/5 国分寺M's
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

5/13 三鷹フォンタナ
竹田直哉5
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
https://mcfontana.com

5/30 都立大ジャミン
田山ひろみ4
田山ひろみ(Vo)
竹田直哉(Vibes)
岡 恵美 (p)
藤田耕平(b)
http://www.jammin-meguro.sakura.ne.jp

6/2 国分寺M's
竹田直哉5
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

2021年04月22日
【悪夢三本立て列伝】
今日も観ました悪夢三本立て。

本当に嫌でたまりません。

全ての内容を覚えていませんが、

ろくでもなかったことに

間違いありません。

辛くあり、悲しみあり、恐怖あり、

そして幸せなし,,,,,,,。

面白味もへったくれもありません。

ちっきしょー全然寝た気がしない!

僕の憂鬱は今日も続きます。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年04月21日
【集中力無き自分日記】
朝飯を食べ過ぎて、今現在、

とても胃が気持ち悪い。

舌炎が治ると、

何を食べでも美味しくて

ついつい、多めに食べてしまう。

デブが進む一方だ。



今日も楽器を叩いてはいるのだが

集中できずにいる。

マジで参った。

午後までㇴボーッとしていた方が

よいのであろうか?

何だか辛いなぁ〜。



テレビではエンゼルスの大谷が

投げている。

何となく眺めている。

イチローと松井を観ていた頃の

ような、ワクワク感は無い。

冷めている自分がいる。


NAoyaTakeda(Vibes)

2021年04月20日
【質の悪い日】
携帯電話を持つ事が当たり前になった

頃から、人生もつまらなくなった。

それに比例して、テレビジョンも

面白いと思わなくなった。

よって生きる屍と、化してしまった。

By 竹田直哉



今日は何をやってみても、調子が悪い。

眠ければ寝ているところだけれど、

眠くないから質が悪い。

時間が経つにつれ、どんどんと情けない

気分になってくる。

あと3時間も経てば真っ白な灰に

なるのかもしれない。

そんなの嫌である。

まだまだあがいていたい。

今日という日を諦めたくない!!

果たして今日という日を、

充実感を得て終われるであろうか?

自分に期待してみたい。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年04月20日
【2021/4,5,6/のライブ情報】
4/27 国分寺M.s
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

5/1 市川h.s.トラッシュ
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
http://red.zero.jp/h.s.trash/

5/5 国分寺M's
竹田直哉4
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

5/13 三鷹フォンタナ
竹田直哉5
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
https://mcfontana.com

5/30 都立大ジャミン
田山ひろみ4
田山ひろみ(Vo)
竹田直哉(Vibes)
岡 恵美 (p)
藤田耕平(b)
http://www.jammin-meguro.sakura.ne.jp

6/2 国分寺M's
竹田直哉5
竹田直哉(Vibes)
安保 徹 (Ts)
竹内亜里紗(p)
藤田耕平(b)
廣江 靖 (Ds)
http://artjazz-ms.com

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。