アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年03月31日
【女性万歳雑談】
しかし今日は……!?……もとい!

今日も暑い。

楽器は叩けているのだけれど、

どうしても新たなるレパートリーにとり

かかろうという気分にならない。

こんなんじゃあいかん!!とは思ってい

るのだが、なんだか面倒くさい。

こんな時、プレーヤーの人達は

どうしているのだろうか?なんて考えて

みるのだが、解らなくある。

とりあえずしまってあるキーボードを

とりだしてみようと思う。

新曲をおぼえるとき、僕はいきなり

ヴィブラフォンでは叩かない。

キーボードを使ったり、ギターで弾いて

みたりして、80%位おぼえたところで

ヴィブラフォンに向かう。

これが僕のやり方だ!!



日本のジャズ界も、今や女性天国と化し

ました。

特に管楽器にその存在は目立っております。

これから時代は女性だけのバンドが当たり

前となっていくでしょう。

男性陣はタジタジであります。

まぁそれも時代なんだっと納得して演って

行かないとね。

順応していかなきゃあね。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年03月31日
【やってしまった!!雑記】
たった今、知ったのですが

過去のメールを全部、消去してしまった

ようです。

なんてこった……落胆している現在であり

ますが、どうにもならないので諦めました。

取っておきたかったメールが結構あったの

ですが……諦めよう!俺!!っ感じです。



数年振りに、肩凝り痛に襲われています。

原因不明です。

久しぶりに健康器具を使って、凝りを

ほぐしています。



現在、耳鼻咽喉科にて、ロン雑を綴って

います。

早々と到着したつもりだったのですが、

僕の前に3人も待っている人がいます。

ちょっとガッカリしてはおりますが

駄々のこねようにも、

矛先がないのですね。

ここは大人としての立ち振舞をしなく

ては、なりません。

とにかく、ゆったりと待たせてもらう

ことにします。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年03月27日
【内容無き日記】
言いたい事があるわけではないのですが

文章を綴っています。

今、僕の心境は空虚です。

心が弱っているいるかは解らないのですが

空っぽなのです。

この時間になると気持ちは明日に向かっている

事から、寂しさはなくなるのですが、

胸の奥にある虚しさは残っております。

これは僕にとっては慢性的なものですから

しかたがないのでしょうねぇ。



日曜日の朝です。

今日の空は曇りです。

だから何だ!と言われても

曇りは曇りなのです。

やはり、晴れている方が気分が

よいですねぇ。

今日も一日、頑張って生きましょう!!


NaoyaTakeda(Vibes) 

2021年03月27日
【春満開まであと少し】
本日も耳鼻咽喉科から綴らせて頂きます。

遂に桜は本格的に咲き始め、プロ野球も

無事に開幕しました。

皆さん、春です!!

冬は完璧に過ぎ去りました!!

何か良い事が起きる予感がしませんか?

引き篭もりはもうヤンピコンピです。

マスクを装着し三密をまもり、外出して
 
みましょう。



舌炎も大分良くなってきたようです。

先生にも、もう一息ですねと言われました。

約3ヶ月、苦しんで来た訳ですが、さぼる

ことなく通院してきて良かったと

思いました。

舌炎は口内炎より痛いのと、治りにくい

と言うことを、学びました。

頑張って根治をめざします。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年03月25日
【甘味復活祭】
頭の痛い日が続いている。

どうも目が疲れているらしい。

目薬をさしたいと思っているの

だけれど、見当たらない。

薬局まで行くのも面倒くさい。

もうしばらく様子をみよう。



変な事を綴るが

体が緊張したがっている。

手っ取り早く言うと、ライブを

演りたいのである。

こればっかりは、ワガママの言い

どころがない。

ひたすら我慢するしかないのである。

なんだか、辛いなぁ……




だめだ、甘いものでも買ってこよう。

血糖値が下がってきたみたいだ。



甘い物を食べたら、視界がはっきり

してきた。

また練習をしようではないか!!


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年03月24日
【紛失物発見記】
朝っぱらから予定表がなくなってしまい

一騒動起こしてしまいました。

今現在もそれは見つかっておらず、

半ば、諦めたという感じでおります。

部屋の中にあるのか?外出時に落と

してしまったのか?全く検討がつき

ません。

今朝も昨日に引き続き、頭が痛いです。

なんて思いながらグダグダし始めたら

目線の先に予定表らしきものが……。

ありました。

問題は解決しました。



ただいま、耳鼻咽喉科の待合室です。

まだ、診療は開始されていませんが

ここは既に"密"状態となっております。

そういえば、近所にあるラーメン二郎

も、相変わらず繁盛しておりまして、

コロナ以前よりも凄いのではないか?

という勢いです。

若人ばかりの行列なので、側を歩くと

ミルク臭いんじゃないか?

なんて思ったりしています。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年03月23日
【冴えない自分談義】
今日の僕は微かな頭痛と共に生きている。

勿論、相変わらず舌炎も痛む。

なんとか自分を盛り上げたくあるの

だけれど、

このコロナ渦の中ではどうにもこうにも

ならない。

どうすればよいのかねぇ、まったく。



なぜたろう?

楽器を弾くと口の中が乾燥する。

よって舌炎が痛む。

約2ヶ月半くるしんでいる。

少し、慣れてきてしまったようだ。

いったいいつ頃治るのだろうか?

気が遠くなってくる。

いい加減勘弁して欲しい。

神様がいるならば……。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年03月23日
【コールマン・ホーキンス】
本日は晴天なり。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、あいも変わらず、眠いです。

それでも負けじと

コールマン・ホーキンスを聴きながら

この雑記を綴っております。



基礎練習は、既に終えました。

ホーキンスのオール・シングス・

ユーアーにしびれ、僕も練習して

しまいました。

しっかしホーキンスは素晴らしい!

マジで参ったという感じです。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年03月22日
【慢性睡眠障害物議】
おかしいなぁ…

今日は誰からも電話やメールがこない。

なんだかちょっと寂しい。

まぁ、こんな日もあらぁなぁ。



僕はいつ頃コロナにやられるのだろう?

そんな日が来るのが怖くてしょうがない。

1人でそんな事を考えていると、かなり

酷く憂鬱になってくる。

ヤバいなぁ、この精神状態……。



深夜に何度も起きてしまうので、

日中もウトウトしている今日この頃。

こんなんで車の運転をして、大丈夫

なのだろうか?

なるべく、遠出はよしておこう。

NaoyaTakeda(Vibes)

2021年03月21日
【雨強く風強し雑記】
頭がボーっとしている。

朝からズーっと……。

なんだか寝不足っぽいこの感じ。

気分は良くない……悪くもないが。

改めて日曜日だと自覚すると、

憂鬱になる。



全くつまらない日である。

なんで今日は日曜日なんだよ!!

やめてくれよ!!



手を出してはいけないアイスクリームを

食べてしまった。

ストレスが僕を駄目な漢にしてゆく。

有言不実行は僕の18番である。

その事は誰もが知っている。

あ〜あ、早く明日にならないかなぁ!!


NaoyaTakeda(Vibes)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。