アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年10月30日
【アドバイスちょーだい!!】
うーん、レッド・ガーランドは素晴らしい!

などと俺が言わぬとも、誰もが思うところ・・・。

DSC_0738_20200615161044.jpg



好きな事をさらなる学びを得られた時って実に爽快である。

僕はステージにおいて中堅プレイヤーでありながらも

アマチュアでもやらないような失敗を確実にやらかして

きた。

それを自分はどの様に感じているかというと、

勿論!!力一杯恥ずかしい限りである。

しかしながら、そんな自分だからこそ得することも

多々あったりする。

アドバイスをしてもらえるのである。

50半ばのおっさんに、声をかけてくれるなんて

あまりないのではなかろうか?

元々、自分の性格は人の言葉に耳をかすほうだと

思っているのだが・・・どうなんだろう?

まぁ、そんな訳なのだけれど、現在もスランプで

あることは、このロン雑でも述べているが、

安保さん(安保 徹 Ts)、廣江さん(廣江 靖 Ds)

のアドバイスのお陰で数か月ぶりに光明が差したのだ。

さぞかし、言いずらかっただろうに、スゲーありがたかった。

今まさに、暗闇から這い上がるような気分である。

「さあ、俺の音楽であなたを感動の渦にまきこんであげましょう!」

JAZZだから、パッとしないけどねぇぇ・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月29日
【今日から俺は!前科者編】
俳優の伊藤健太郎が、実に残念な事件を

お越してしまった。

1409721_650.jpg


結論としてひき逃げで逮捕いう形になってしまったのだが

逃げなければ、逮捕に至らなかったのではないかと

俺は推測する。

004_size8-350x525.jpg


接触した2人乗りのバイクの多分、後部座席に乗っていた女性

が重症との事だが、その程度が知りたくある。

それが、死んでしまうかもしれなければ即逮捕となろうが・・・

逃げちゃったのがねぇ・・・決定打かなぁ。

AwU.jpg


業務上過失傷害罪・・・・いや、逃げてしまったことから

過失ではなくなるかもしれない!

事故の内容が解らなくあるので、何ともいえないが

前科が付くことには間違いないだろう。



追伸

被害者の女性は、左足の骨折とのこと。

逃げなければ示談ですんだなぁ。


TakedaNaoya(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月29日
【心機一転】
あーー今朝も怠い・・・。

これは寝不足からか?風邪なのか?

はたまた血圧かも・・・。

何が原因なのかが全く解らない。

24日の仕事の無念さが、そうさせているような

感じもする。

相も変わらず、コロナの三文字が頭をかすめる。

その次の瞬間、”それはないない!”と自分に

言い聞かせる。

とにかく、憂鬱は続いている。

DSC_0783_20201027100931.jpg

今日は、我がクインテットのドラマー、廣江 靖 氏と

合同練習を行う。

自分の不調な状況を打破するために、協力を申し出た。

自身の状態を述べると、間髪入れずにやろうと言ってくれた。

感謝の気持ちで胸が一杯になった。



まだ11月に、なっていないけど、

今日から心機一転しようと思う。

その割には、頭痛がとれないのであるが。

つまり、爽やかではない。

また頑張ってみようではないか!!

読者の皆さんと共に……。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月27日
【引きずり男】
24日の仕事の失態を現在も引きずっている。

心身共に物凄く具合が悪い。

そして今、早朝からドップリ落ち込んでいる。

鬱状態なのである。

10月の演奏は全て最低の演奏をしてしまった。

大袈裟ではない。

DSC_0781_20201027100955.jpg


落ち込むたびに”次がある”と自分に言い聞かせて

きたのであるが、現在において、次の仕事は約半月後と

随分先の話であり、これじゃあ精神的に持たないと

ピンチの3文字が頭を掠めまくっている。

今現在、前回のロン雑でも述べたように、

調子は上向きになり始めたとはおもいつつ、

アンサンブルをしてみないと正直自分を信用できない。

あ!?また胃が痛む・・・では、この辺で・・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月26日
【自分が信用できなくなった。】
マジで自分にガッカリしている。

ここ1ヶ月位、楽器のコントロールが出来なくなっていた。

何故!何故!!と思うほど、マレットが勝手に転がり、

リズムがメチャクチャになる。

まるで悪霊にとりつかれているように・・・。

どうしちゃったんだ、俺?



24日の仕事・・・・あくまでも自分個人のことだけれど、

最悪な結果となってしまった。

当分の間は立ち直れないと思った。

ステージ中に、何度も胃液がこみあげてきた。

心臓もバクバクしていた。

そして、すごく恥ずかしかった。

質の悪い緊張感にさいなまれる。

再び述べておくが、それらは自分個人の感覚で

その仕事自体はお客さんも盛り上がり

大成功だったと言えよう。

よって終了後は物凄く孤独であった。



昨日25日はいつも通り朝からb練習していた。

やっぱり感触はよくなかった。

軽度の絶望感にも襲われていた。

午後2時頃、プレイヤー仲間であると同時に友人である

テナーサックスの安保さんにTelしてみた。

たわいもない雑談をした後、自分が辛いということを

語らせてもらった。

すると、一瞬間を開けて、安保さんは述べた。

「竹田の良い時はマレットが跳ね上がるんだよねぇ。」

え!?ええ!?っと僕はもう一度聞き直した。

僕はどうなっているとマレットが跳ね上がるように

見えるのかを知っていた。

なぜならば、過去に何度もそうなってきたからだ。

またかよぉぉ、と思いながらもそれを気にしながら

楽器に向かってみた。

久しぶりに良い感触を味わえた。

同時に物凄い疲れを感じた。

もう同じ事を繰り返すのは、ヤンピコンピだと

強く思った。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月23日
【知識ゼロ】
しらけちゃうこと言うけれど

GoToって・・・何!?・・・・。

まともにテレビに耳を傾けてないからさぁ。

GoToって何の事かなぁ??

んん…GoTo+αだと!!

今、テレビからそのような言葉が聞こえた。

一体、何の事なのか…ていうかぁ!!俺って馬鹿ぁぁあ!!

何だかそうだと解ると呆然としてしまう。

俺はつくづく馬鹿者だったんだなぁ・・・なんて。

しかし、何でニュースにガチャピンが出ているのだろうか?

不思議でしょうがない。

もう何でもいいや。

俺はこれでいい・・・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月22日
【汗よ、さようなら】
おっつー!!竹田です。

楽器がデカくなり、また汗をかき始めました。

それでも、以前の様にビトビトにはならなくあり

じんわりにじみ出るようになりました。

これくらいなら、真夏の様に一日4,5回着替える

ようなことにはならないでしょう。

マジでめでたいっス!



最近、アドリブソロをとっていると、いきなり倍テン

で弾きたくなることが頻繁にあります。

それをクリアするには、もっと速弾きができるように

訓練しなければならないと思い、ここ数日間早いテンポの

練習をするようにしています。

それはなかなか疲れます。

でもそれをすることによって、

いろいろなことに気づきました。

ちょっと気分が良いです。


NAoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月22日
【良くない眠り】
はーざっす!!竹田です!!

今朝は少し寒さを感じており、毛布を

肩に背負いながら、これを綴っております。

現在、朝の3時49分。

まだまだ外は明るくなりません。

昨晩は早く眠りについてしまいました。

決して、眠りにつこうとは思ってもみなかった

のですが、今も気づかぬほど、瞬間的に落ちて

しまったのです。

いつ、どの瞬間で寝落ちしてしまったのか、

全く思い出せません。

それはとても恐ろしい事です。

打ち所が悪ければ、あの世逝きなのです。

ちゃんと布団に入って寝るようにしなければ・・・。

外はまだまだ暗いです。

なんだか憂鬱になってきました。

もう少し・・・寝てみます。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月20日
【舌に口内炎】
ども!竹田です!!

舌に口内炎が出来てしまいまして

この数日、非常に苦しんでいます。

今さっき、軟膏を買ってきて

それを患部に塗り込みまして

今現在は、あまり気にならなくなりました。

しかし舌に口内炎が出来るなんて、生まれて

初めての経験です。

何か大きな病気の兆候では無い事を、

祈るばかりです。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年10月20日
【ヴブラフォン修理完了】
あざーす!!竹田直哉です。

楽器屋からヴィブラフォンの修理が終わったとの

メールが届きました。

なんだか嬉しいやらホッとしたにやら

複雑な喜びを感じています。



ここのところ、芸能人の自殺が相次いで

います。

やはり、直接的ではないにせよ、

新型コロナウィルスが影響しているので

しょうか?

どうもそんな気がしますね。



相変わらず、頭痛がします。

鎮痛剤を服用しているのですが、あまり

効きませんね。

とても残念です。



あ〜あ、つまらないあなぁ。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。