アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年06月27日
【汗ジュクジュク】
暑すぎて、何もできねぇ〜!

嫌だ〜、体中がベタベタするぅ〜。

これじゃあどうにもならんじゃあないかぁ。

とりあえずシャワーを浴びることにした。

DSC_0749_20200619181042.jpg

シャワーを浴びたらなんとなく汗が引いた気がする。

気持ちは、全然落ち着かない。

何故だろう・・・。



今夜は賛平さんちにセッションをしにいかなくては

ならない。

それまでに眠気が取れれば良いのだけど。

なんだか・・・やっぱり眠いわぁ。



昨日はまる一日ロン雑を書かなかった。

それだけ何もなかったんだ。

今日はどうなんだろう?

嫌な予感がする・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年06月24日
【買い物はサイコー!】
新しい万能靴を買ってきました。

take10.jpg

二足も買ってまいました。

それでも合計1300円くらいです。

安い買い物ではありましたが、

目的のある買い物をゲットした時は、

とても気分が良いです。



今夜は僕たちのライブを三鷹フォンタナにて

おこないます。

https://mcfontana.com

にて、詳細がわかりますので、

是非おこしください。、


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年06月23日
【ライブ告知】
6月24日(水曜日)

三鷹フォンタナにて竹田直哉5のライブを

やります。

詳しくは

https://mcfontana.com/

にアクセスお願いします。

2020年06月22日
【眠気が突然に!】
狙った音盤にマレットが当たらなくなってきた。

どうしちゃったんだろう、俺ってば?

こういう時って、とっても不安に襲われる。

次弾いた時はもっとメチャクチャなのではないかと?

心細いなぁ・・・。

DSC_0733_20200615161126.jpg

少し眠くなってきたけれど、今夜は賛平セッションなので

今眠る訳にはいけない・・・しかし、苦しい。

ねむいなぁ・・・どうしてこんなに眠くあるのだろう。

この梅雨の天候のせいかもしれない。

そうならば、それでよいのだけど・・・。

眠ってしまったら得体のしれない罪悪感にだろう。

だから僕は起きている!頑張れおれっ!!

だけど、体がもうフニャフニャである。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年06月20日
【判断良好激論】
お昼前に楽器を触れた時、珍しく全然駄目だと思えた。

直ぐに楽器から離れて、考えてみる。

それでも、何故だか解らなかったので、とりあえず

今日はやめといたほうが良いと、一度は判断した。

だけど僕の心中穏やかではない。

再び、冷静に考えてみた。

take08.jpg

そして、ここ数日、よく眠れていないことに気づいた。

それでも、決して眠かった訳ではなく、どうすべくか迷った。

眠るとして、果たして寝れるだろうかと・・・。

それでも横になって、目を閉じてみた。

次に目を開けてみると、時間が4時間も経過していた。

独りで驚いていたが、すぐさま楽器に向かってみた。

調子は、好調な時と変わりなかった。

眠れて良かったと思えた。

まだ、胸はドキドキしてはいるが、

この文章を綴ろうと思い、現在に至っている。

眠ることは、大切だよってね・・・。

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年06月17日
【読めない!読まない!】
以前にも述べた事があったような気が

するのだが、相変わらず文字や譜面が読めずにいる。

目も悪くなってはきているが、そのような事を言って

いる訳ではない。

DSC_0493_20200514133122.jpg

体はそれらを読む体制をとるのだが、

脳が受け入れないのである。

読み物が全く理解出来ずにいる時ほど、

辛い事はない。

集中する事を意識すればするほど、

それは遠ざかっていく。

やってられない瞬間である。

今日もレパートリーを増やせないなぁーー!!


NaoyaTAkeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年06月16日
【サーファー志願】
今日は楽器を弾いていてシックリくる事が一度もない。

こういう時はどのようにすべきか?

今もまだ、解らないでいる。

思いきって丸一日、楽器を弾かないでみる。

う〜ん、そうじゃあない気がする。

DSC_0714_20200608154547.jpg

死ぬほど弾きまくってみる。

独りよがりの充実感はみなぎってくるだろう。

気晴らしにネットサーフィンを楽しんでみる。

サーファーというサーファーには、全く興味を持てない。

ちなみに丘サーファーにもなったこともない。

THE!!音楽人!!

俺のことかもしれない。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年06月14日
【蕁麻疹セレナーデ】
まいった!久々に蕁麻疹がでた。

やっと薬局も通常通りの営業時間となり

夜八時を過ぎても薬を買うことができた。

ただ、果たして薬が効くかどうか?

賭けであった。

DSC_0493_20200514081514.jpg

「ムヒAZ錠」

を手に入れ、家に帰って紅茶で飲んだ。

その時は半信半疑であったのだが、

30分位経つと、痒みがとれた。

「売薬が・・・効いた!!」

思わず、驚いてしまった。

正直言うと、気休めになれば良い位に

しか思っていなかった。

「今の売薬はちゃんと効くのだなぁ・・・」

独り、呟いてしまった。

何はともあれ、痒みなる煩わしさから抜け出せたことが、

とっても嬉しい。

このまま、蕁麻疹がひいてくれればありがたいのだが

果たして、どうなるだろうか?


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年06月14日
【コロナでは無かった!】
どうも風邪ではないようだ。

一晩良く眠ったら頭痛も怠さもとれたみたいだ。

ホッとして朝から楽器を弾いていた。

空は暗いが雨は降っていない。

おや!?もう昼ご飯の時間だ。

DSC_0397_20200508134545.jpg

昨日、白髪染めをした。

白髪はうまい事染まったようだ。

しかし、気分転換にはならなかった。



そうそう、服部克久先生が亡くなりましたね。

心から、ご冥福をお祈りします。



強力にドクターペッパーが飲みたくなってきた。

深く迷う前に買いに行ってこよう。

ふぁ〜,しかしアクビが出る。

寝ちゃわないうちにいってこようっと・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年06月13日
【コロナだったら・・・!?】
相も変わらず、頭痛が止まない。

少し寒気もする・・・

「ヤバい!コロナかもしれない!!」

そう思うと、息が詰まりそうになる。

嫌だ、絶対に嫌だ・・・。

DSC_0604_20200529145633.jpg

昨日から精神状態も良くない。

やたらと落ち込む。

梅雨入りも影響している。

天気予報が見事に当たってしまい、

つまらない気持ちもある。

プロ野球の開幕も決まったのだから、

僕も調子を上げていきたいというのに、

反比例してしまった。

竹田直哉よ、元気であれぃ!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。