アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年02月29日
【大舞台希望談】
「あちーー!あちーー!あちーー!!」

またアップテンポの曲を弾いて、体が火照り、

息が上がってしまった。

ちょっとした灼熱気分になる。

ほんの一瞬だけど・・・・。



あ〜あ、JAZZフェスでてぇぇ〜〜!

なんだか最近、刺激を求めているのか?

大きい舞台で弾きたいと思ったりしている。

だけれど俺みたいな、パッとしないミュージシャン

には、夢のまた夢である。

武蔵堺にあるスイングホールで充分である。

客席と舞台の高さが違えば、それで満足できる。

でも、もういいんだ・・・小さくてもいいからもっと

いっぱい仕事がしたいんだ・・・本音は。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月29日
【洗濯嫌々列伝】
たった今、洗濯物を乾したところである。

何年振りに洗濯というものをしただろうか?

憶えていない。

前回同様、母が入院しているので自分でやって

いるのである。

しかし眠い・・・眠くて・・・頭が痛い。

嫌なことをやった後に、こういう状態になったりする。

やっぱり洗濯は好きになれないなぁ。

洗濯が好きだという男はあまりいないだろう。

なんだか体を冷やしてしまったようだ。

寒いのは大嫌いである。

嫌いな冬は今日で終わる。

暦の上であるけれど・・・。

なにはともあれいよいよ春が来て、

気温も上がってくる。

何事も前向きなる精神にてやり過ごさなければ

充実は得られないであろう。

そんなことを今、自分に言い聞かせている。

頑張らねばね!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月28日
【連動雑談】
どうも楽器を弾く事に、集中できなくある。

安保さん(テナーサックスの安保 徹)との大笑い長電話

を済ませたあと、再び楽器に向かってみたが、相変わらず

である。

特に空腹ではないし、頭痛もしない。

一体どうしたんだ、俺・・・。



ツイッターの扱い方をしりたくある。

登録は随分前に済ませているのだけど

一度も使ってみたことがない。

どうすればフェイスブックとツイッターを

このWebサイトに連動させられるのだろうか?

とぉっても知りたいんだぁ。

嗚呼、また学ばなければならないのだろうか?

勉強、いやだなぁ。

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月28日
【良眠雑談】
やっとこさ、よく眠れた。

「おはよー、空気・・・。」

と酸素に挨拶をする。

上半身だけを起こし、そこだけで伸びをすると

昨晩、何時頃に眠りに就いたかを思い出す・・・。

それはすぐに思い出せた。

「なるほど!!」

自分なりに、納得した。

7時間くらい、しっかりと眠れた。

いつでも、こうありたいと、強く思う。

こういう眠りが毎日出来れば、寝まくり山に陥ること

もないのだが・・・なかなか難しくあるのだ。

まぁいまのところは、昨晩から今日にかけて、深く

眠れたことを喜ぼうじゃあないか。

「この」感じで後先を考えずして、

前向きに過ごしていこう!」

と自分に言い聞かせる。

さぁ、朝ご飯を食べようではないか!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月27日
【眠男】
うわぁーー!!

午後めいっぱい眠ってしまったぁぁーー!!

今現在、僕は楽器に向かいながら合間合間に

ロン雑を綴っている。

とりあえず、今叫びたい物事は何もない。

久しぶりに穏やかな気分だ。



夕ご飯はレストラン味の辛口カレーライスを食べた。

たいらげた後が大変で、口の中が燃えている。

これでこそ激辛!!って感じ、最高!!



さて、また楽器の練習しようっと。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月27日
【頭痛凄痛列伝】
やっとぉ!・・・やっと頭痛から解放された・・・。

早朝、目が覚めた時はしんどかった。

とにかく、凄く痛かったんだ。

外はまだ暗かったけれど、もう眠れなかった。

朝飯食って薬を飲んでジッとしていたら治ってきた。

もう大丈夫だぁ・・・。

********************************************************************

TOKIO長瀬2021年にも退所へ
2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。
一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレント
の退所が続いているが、TOKIOの長瀬智也(41)が、
2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に
伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。
********************************************************************
nagsse.jpg
長瀬 智也

長瀬君も一山越えちゃいましたねぇ。

天国にいる筈のジャニーさんが降臨してきて

「YOUもやっちゃいなよぉぉう!!」

なんて、耳元でささやかれたとか・・・。

そういう風に言えちゃう奴、

1人位いないものかねぇぇ。

ぉぉう、ジーザス!!

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月26日
【ニュー・コンテンツ・パート2】
”フォト”のコンテンツをUPした。

まだ4枚だけれど、早くも画像がたりない。

どうしよう・・・・なんとかせねば。



また・・・・眠ってしまった。

まぁ、2時間弱くらいだから良いけれど。

さて、名刺を作ろうと思うのだが・・・

良いソフトはあるのだろうか?

ネットで探さなければならない。

なんだか面倒だなぁ。

少しの間、忘れよう。



ここのところ、学ぶ気が起きない。

何故だろう?

3か月早い五月病かもしれない。

なんとなくそんな気もするなぁぁ・・・。

うわぁ!なんだか頭が痛てぇぇーー!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月26日
【毎日楽器奏】
2月26日午前4時2時20分。

まだ眠い。

目を閉じると

スウッと眠りにおちいれそうである。

(眠り・・・・・・・)



しかし、新型コロナウィルスっていうのは怖い

んだねぇぇ。

僕にはもうひとつピンとこないのだけれど、一応

外に出る時にはマスクをするようにしている。



さぁて、今日も一日楽器でも弾くかぁ!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月25日
【ニューコンテンツ】
とりあえず、フォトのコ―ナーを設けてみました。

これで、アクセス数が減ったらどうしよう!!とも

思いました。

しかし、肝心な音源もUPできていないものですから、

とりあえずカッコ悪い自分でもさらけ出しておくかと

考え、実行させて頂きました。

画像を観ていただくとおわかりでしょうが、小生、

ホント―に楽器を弾く姿が決まらない男です。

子供の頃から、楽器を弾いていると言うと、きまって

「似合わな〜い!!」

と言われ続けてきました。

それに反抗する気もおきず、認めざる得ないという感じ

でした。

勿論、同性からもそう言われ続けて来ました。

岡安さん(岡安芳明ギター)からは

「お前ホンっとーーに海が似合わない男だなぁーー!!」

などと大洗海岸の砂浜で笑い転げさせてしまいました。

まぁ、海はどうだっていいことで、たまたま思い出して

しまったので、綴らせて頂きました。

結局、何が言いたいのかと申しますと・・・・。

何だろうねぇぇえ??


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年02月25日
【業務連絡】
マーちゃん!!24日の夜10時過ぎからラインが全然

使えなくなりました!!

そんな感じです。



やっぱりセロニアス・モンクの曲はおさえとかなければ

なりませんね。

昨日のセッションで、つくづく思い知らされました。

とりあえず、弾けなかったエローネルとオフ・マイナー

は練習しようっとぉぉ・・・。



コロナウィルスのせいかなぁ?

ビッグAに行ったらチョココロネがいっぱい余っていた。



そうだった・・・実は朝からなんとなく寒気に襲われて

いるんだ。

俺、感染したのかなぁ?

大丈夫かぁぁ!俺ぇぇぇえーー!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。