アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年01月31日
【灼熱練習雑談】
「なんだか俺は凄いなぁ・・・。」

とにかく熱い!!息もゼイゼイしている。

アップテンポ、それも限界の速さで弾いてみた。

そう、僕は楽器の練習中である。

「ハァ・・・ハァ・・・フゥ〜・・・」

5分位休むと、息も落ち着いてくる。

しかしヴィブラフォンという楽器はハードである。

これを弾き始めて、痩せた人を僕は知っている。

だが、自分は全然痩せないのは何故だろうか?

解らない・・・・どうしても痩せない。

まぁ、仕方ないよねぇぇ、ハハハァ。



なんて笑ってられない。

このままでは、大病になりかねない。

ちゃんと痩せよう!!

まーちゃんと約束したから。

頑張ろうっとぉぉ。

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年01月30日
【杉谷拳士離婚】
**************************************************************
日本ハムの杉谷拳士内野手(28)が29日、裸一貫で再出発を誓った。
千葉・鎌ケ谷での自主トレ後に取材に応じ、17年10月に結婚した
一般女性と、離婚していたことを明かした。
2月1日から始まるプロ12年目の春季キャンプ(沖縄・名護、国頭)に向け
「裸一貫でスタートラインに立って競争して。
20年シーズンをより良いものに出来るように前向きに戦っていきたい」
と話した。
***************************************************************

杉谷01.jpg
杉谷拳士


Yahooトピックスをみていて、久しぶりに「ぇえっ!?」と思った。

彼については日ハムの杉谷というよりも、

こちらのほうが知られていると思われる。

杉谷02.png


毎年、正月にテレビ朝日系列で放映される、

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル」

の、"リアル野球盤"で活躍する姿のほうが、ピンとくるはずだ。

杉谷03.png


こんなに楽しくて明るい人が離婚するなんて、解らないものだなぁ。

本職の野球のほうはというと、基本的に控えである。

球団からは期待をこめて、背番号”2”を貰っている。

僕的にはその背番号は彼には荷が重いような気がして

いるのだが。

杉谷04.jpg


スイッチヒッターである彼は、代打の切り札的存在であるのだが、

たしか昨年の打率は2割ちょっとだったような・・・・。

間違いなく今年は彼にとって勝負の年となるだろうが、

持ち前の明るさだけは失わないでほしいと強く願う。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年01月29日
【新進気鋭作家】
眠った。

夕方6時半頃、目が覚めた。

そしてまた楽器に向かった。

体の状態は眠る前よりスッキリしているが、

肩の調子はあまり良くなっていなかった。

それでも痛くはないので、しばらく続けた。

「まぁ、こんなもんだろう・・・」

20分位弾いたところで、マレットを置いた。

練習室から・・・・練習室!?・・・何故・・・

何故こんなことを書いているのだぁぁあーー!!

この才能なき若き小説家みたいな文章は何なんだぁぁーー!!

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・。

また、息が上がってしまった。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年01月29日
【DTM疲労困憊】
もう勉強するのに嫌気がさしてきた。

悲しいけど、とりあえず限界だ。

音楽ソフトの使い方がどうしても解らない。

というか、頭が回らなくなってしまった。

凄く悔しいけど、ギブアップだ。

体が嫌がっている。

もういいよ・・・・疲れた・・・グッタリだよ。

今現在出来ることを伸ばしていきたい。

それしかないんだ。

チックショーー!落ち込むなぁ。

自分の頭の悪さにガッカリする。



なんだ??相撲取りがひとり引退するみたいだなぁ。

33歳かぁ・・・よくやったほうだよ。

自信もっていいんじぁない。



まぁ、竹田泣きを入れさせていただきました。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年01月29日
【過食悪心激白】
頭が痛い。

昨日から引き続き、煮詰まっている状態だ。

昨晩は恐ろしいくらい、眠れなかった。

好きなJAZZのCDをかけてみるのだが、夢中

になれない。

この状態が一昨日みたいに穏やかな精神じゃあ

なくなってしまうのが怖い。

しっかしぃぃ、頭がズキズキするなぁぁ。



30分早い昼御飯を取ることにした。

コロッケパン、タマゴのサンドイッチ、イチゴジャムパン

立て続けにたいらげた。

腹がいっぱいになり、胃がもたれそうになっている。

「いかん!食べ過ぎてしまった!!」

寝そべってみたのだが、胃は辛くある。

「リンゴも・・・食べたかったなぁぁ・・・。」

胃が、もう駄目だといっている。

また、独り言が始まってしまった。

「また、トンネルから抜け出せなくなったのかなぁ・・・」

自分にガッカリしてきた。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年01月28日
【ゼイ!ゼイ!ジャンプ!!】
なんか、楽器を弾いていたのだけど、16分音符を

パッパッパーーー!!って弾いたら、

息切れがしちゃって、なんだか駄目だわ。

もうヒィーヒィーゼェーゼェーいっちゃってね・・・

グロッキー状態だぁ。



前回のロン雑で綴ったとおりの精神状態は今も継続中

なのだけど、なかなかしんどいよ。

それでも、いい意味でフラットしているのが不思議

である。

イライラとかドキドキはしていない。

両腕がつかれているからマレットは重く感じるけれど。

今日はこれから5月のブッキングの件で三鷹フォンタナ

に連絡を取ろうと思っている。

もしかしたらクビを言い渡されるかもしれないから、

覚悟はしているのだけど。



電話してみた・・・まだ大丈夫だった。

ホッとしましたぁぁ!!

皆さん、これからもビビリーだけど竹田直哉を宜しく

お願いします。

NaoyaTakeda(Vibrs)

http://takeda708.versus.jp/

2020年01月28日
【独言止困外伝】
参った。

凄いストレスに侵されている。

独り言が止まらなくなってきた。

こういう状態はピンチを予感するバロメーターである。

独り言はちょくちょくするのであるが、

真夜中に止まらなくなるのは滅多にない。

とにかく、リフレッシュするしかない。

どの様にリフレッシュしてよいのかが解らなくあるのだが。



前文と少し間をあけて、今これを綴っているのだけど、

なんとなく落ち着いてきた感がある。

”独りぼっちトーク”

は無理矢理止めてみて、様子を観ている。

するとなんとなく気持ちが穏やかになってきたけど、

やっぱり駄目だな。

意識するのを止めると、ブツブツ喋り出してしまう。

明日というものに不安さえ感じる。

危機感とかに変わらなければよいのだけど・・・・

ヤバいかもしれない。

あーあ。もう朝なんだね。

読者の皆さん、お早うございます。

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年01月27日
【関東積雪予想】
天気予報によるところ、いよいよ西東京にも雪が降るらしい。

待っていましたよ、この時をぉぉ!!

とっくにタイヤをスタッドレスに変えていましたぁぁ。



しかし寒い。

家の中で厚着しているっていうのに、凍え死にそうである。

そうだよなぁ、雪が降るんだもんなぁ。と納得せざるえない。

そして楽器を弾く気にもならない。

致命的である。

こうなるとバンドマン誰しもがただの”引き籠り王者”と認定される。

もうどうしようもないのだ。



は〜ぁあ、今日は休肝日なのかなぁぁ酒はやらないけどぉぉ。

なんか美味しいスイーツがたべたいなぁぁあっとぉぉ。

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年01月25日
【睡眠障害雑記】
どうしたら深い睡眠を得られるのだろうか?

昨今の僕は考え込んでしまう。

寝付くことはできるのだが、長時間ぶっ通しで眠る

ことができないのである。

よって、昼間は気怠い状態で活動している。

人生的に、時間がもったいなく思える。

「どうしたらヘドロのように眠れるだろうか?」

泥を通り越してヘドロである。

もっと健康的に生きていたいと強く思っている。

いくらイメージしても、その通りにいかない。

どうしてだろう??

それが人間なのであろう・・・・

By竹田直哉

2020年01月24日
【不充実実況】
どうして僕には落ち着きというものがないのであろうか?

楽器は良い感じで練習できているし、彼女もいる。

年老いた母も元気でいるし、突っ込んで話せる友人も

いる。

仕事がないのは同業者も同じだし、金がないのも・・・・

金・・・!?・・・金ぇぇええ!!金がないからかぁぁああ!!

目から鱗ってやつだなぁ。

今の精神状態は金さえあれば全ての悩みがクリア出来るのかもしれ

ない。

スッキリとまではいかないが、大体の苦悩はそれでごまかせられ

るんじゃあないか??と思える。

「そうだ、今日から自分探しの旅に出よう!!」

とか言うテレビコマーシャルなかったっけ?

なんてどうでも良い。

”お金”が今後のテーマになっていくに違いない。

頭を使おう、そして稼ごうよ俺!!っていう感じかな?

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。