アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月29日
ちょっとだるい日々・・・
一昨日から頭痛と悪寒がしだした。
昨日は食欲もなくなった。
「か・・・風邪だぁあ!!」
間違いなかった。
ノロウイルスか?インフルエンザか?
そして今日・・・・回復に向かいだした。
大した風邪ではなかったようである。

風邪をひくと何を考えても悲観的になり、孤独な気分に陥る。
こればかりは何度風邪をひいてみても慣れることがない。
ひたすら寝込んでみても悪い夢ばかりを見ることになる。
とにかく最低最悪なのが風邪であろうぞ。

少々だるいくらいなら普通の生活をしていたほうがよいに違いない。
そのような思いもあり、以前から予定していた安保さんとの映画鑑賞会
を決行した。
場所が自宅から近い西東京市のこもれびホールであったのも気楽であ
ったりして。
『オーケストラ』という洋画であったのだが満員御礼であった。
前半は眠ってしまいよく覚えていないのだがラストシーンで胸が熱くなっ
たので、良い映画であったのだと思う。

こもれびホールを出たところで安保さんとわかれ、帰途についた。
昨日久々に楽器を弾かずに寝ころがっていたのだが、何故だか罪悪感
があったものだから今日は楽器を弾いた・・・・しかし集中力がない。
それでも自分にムチ打ってやり続けてみた。
完全に風邪が治ってないからだろうか?雑念が次から次えと沸いてくる。
適当なところで自分がかわいそうに思えてきたのでやめた。
やっぱり風邪って心から最低最悪だと思えた。

なんも面白くない文章になってしまったけど、生きていて面白くない気分
に陥っているから仕方のないことだと思ってほしい。

さぁてとぉ、来週から本格的に運転免許GETに乗り出すぞぉぉう!!
以上・・・・・・グッタリ・・・・・。
......................................NaoyaTakeda(vibes)



2011年01月26日
つ・か・れ・た・なぁ〜・・・・・
『早く社会人にまりたぁ〜ぃい!』
引篭もり系チンピラ症候群の自分は今の自分に飽きてきた・・・
はっきりいって嫌気がさしてもきた。
4月から音楽実演家として社会復帰することは既に決まっている。
いや!?まだ決めているという段階であろう。
それまでに準備しなくてはいけないことが結構ある。
自動車の運転免許取得・・・これは間違いなく間に合う。
音楽実演技能・・・かぁなりやばかったけどマリンビスト
の高波奈津さんのアドバイスと指導のおかげで日に日に
いい感じになってきている。間違いなくいけるっしょ!
"the ambo unit,で演奏する作曲活動・・・・ぼちぼち始めだした。
経済効果はゼロだけど現段階においてやらなくてはいけないこと
がこれだけある。自分に向かって
『ガンバレ!タケちゃん!!』
と心の中で励ましている・・・自分で自分を励ましてっ!・・いる。
これが沈みがちである問題点なのである。
毎日毎日独りぼっちでやらなければならない課題ばかり。正直もの
凄くつまらなく思えてきているんだ。こんな日々・・・。

お!BS11で薬師丸ひろ子主演の『Wの悲劇』をやっているではないか!
高木美保、三田佳子・・・皆若いなぁ。
あれぇえ?薬師丸ひろ子のオトコ役誰だぁ。なんだか
「寝たのあなたが初めてじゃなかったの、わかったでしょう」
とか
「あのひとが初めてだったの・・・」
「一緒に住もう、別々の部屋で寝ればいい」
「ヒモになる気はないさぁ!」
・・・・・物凄い脚本だよねぇ、スゲー素人っぽい。
女優の多部未華子って若い時の薬師丸ひろ子に似てるんだなぁ。
凄い発見をしてしまった。
高木美保は今の方が断然いいオンナだねぇ。
三田佳子のせがれは市川海老蔵さんとトラブった伊藤リオンさんとお友達
だったようですなぁ・・・どうでもいいか、んなぁこと。
あ〜あ、今度は三田佳子が
「初めて子供をおろしたのもあの人のだったは!」
とかいっちゃっている。
すげぇーつまんねぇ映画。
ただわりと僕んちの近所で撮影してたんだよなぁ、武蔵関の関公園の池とか
しょっぱなに出てきたりして。

俺・・・何書いてるんだろう。
かぁなり精神的にヤバくなってるみたいだなぁ。

とにかく

なぁんかつまんねぇえよ、世の中もひっくるめて。

合コンとか

とってもしたいなぁぁぁ。

以上...............................................NaoyaTakeda(vibes)

2011年01月23日
僕の横峯さくらプロへの想い
前回の日記でも触れたが、土曜日の夜11時55分から始まるスポーツ
番組に女子プロゴルファー横峯さくらが生出演した。
それを知ったぼくは久々にわくわくしながら始まる時間をまった。
しかし11時を過ぎたあたりになると急激に眠気が襲ってきた。
絶対に眠る訳にはいかない僕としては
体を動かすことで眠気を振り払うことにした。
即座に腹筋運動を始め50まで数えたところでやめたのだけど・・・・・
気がつくと時計の針は深夜2時を回っていた。
テレビスクリーンには見たくもない若手芸人数名がエセ笑いをとっていた。
『しぃ・・・しまったぁぁーー!!眠っちまったぜぇぇい!!』
2011年になってから初めて血の気が引いた瞬間だった。
その悔しさからその後朝まで眠れず・・・・
自分に対する怒りを翌日までもちこしてしまった。
家族に八つ当たりしてしまったかもしれない。
だとしたら大人げない・・・・。

女性アスリートフェチの僕が注目している選手は、
あらゆる競技に沢山存在している。
それらの競技者の中でも応援順位のようなものが自分の中にあるのだが
今回の”横峯さくら出演番組見逃し事件,において、
彼女への想いが大変大きなものであることが解ったような気がする。
年々いいオンナになっているのも見てきてわかる。
異性を広い心で理解できる性格であるであろうことも、父親との向き合い
方で推測できる。
1年間で賞金総額1億円以上稼いでいながらも、個人事務所(父親)から
受け取っている年収は120万円+ボーナスであるところも庶民的で好感
を持ってしまう。
今年は絶対に会場まで出向いて横峯さくらと一緒に1番ホールから18番
ホールまで一緒にまわってみるつもりだ。
ただ・・・・有村智恵ともまわりたい・・・・・・・。

女性アスリート最高ぉぉぉう!!
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,NaoyaTakeda(vibes)

2011年01月22日
我ハードボイルド志願
淡々とした毎日を過ごしている。
ある意味平和であるともいえよう。
コツコツと取り組んでいることの成果も感じられている。
半年後の自分を想定し、それを向かって順調に突き進んでいるとも思えている。
それなのにこの空虚な気持ちはいったい何なのであろうか?
プロとしての音楽活動を休止している事も原因のひとつであろう。
45歳にもなって、やもめであるのも響いている。
悪魔の実(デブデブの実)を食べてしまったためにそれに担った怪物となってしま
ったからとも思える・・・・・・。
男ならではの炎の如く萌える野望というものを見失ったからでもある。
とにかく自身の胸の中にある失望感という大きな塊が気道を圧迫していて息苦
しくて困っているのだ。
つい先ほどのことであるのだが某テレビ局のスポーツ番組に女子プロゴルファー
の横峰さくらが出演することを知り、その一時間も前からチャンネルをあわせて待
っていたつもりが眠り込んでしまって目覚めた時は嫌味なくらいに番組が終了した
直後であった。
そういうつめの甘い自分が嫌で仕方がない。
そんなだからダラダラとした生活に流されてしまったままぬけだせないのではない
のだろうか?
目がドンドンと覚めてくるのに比例して、生出演であった横峰さくらの番組を見れな
かった悔しさ、虚しさが徐々にに大きくなってきた。
『孤独で寂しい・・・・・』
と素直に思える。
さすがに僕の年齢では社会に対して独りで強がり、ツッパリきる自信がなくなって来
ている。
うわぁ!横峰さくらを見れなかったショックが全身にいき渡ってきた。
物凄く眠くあるのだが、眠れなくなりそうである。
メチャ苛々してきた・・・・・と同時に俺は心から本物の女子アスリートフェチなのだなと
改めて納得できる。
僕はお上の世話になるようなことはする気は全くないけれど、誠実に日々を淡々といき
ていくのはやはり性に合わない。
”ハードボイルドな日々をすごしたい,と。
ハードボイルドって詳しい意味が解っていないで書いちゃっているのだけど、自分に正直
に行きる。その時その時の気持ちの輝きにしたがって行動する・・・・・かな?
こんな時代だから老け込んでいる場合ではないと悟る事もできた。
ロン雑を読んでくれている皆さん。
今まさに心が"自分騙しの旅,にでちゃっていませんか?
それって俺も気を抜くとやっちゃってるのだけど、それを続けていった未来は確実にいい
人生は送れないとおもいますよ!今こそ自分自身としっかり向き合って良しも悪しもなく
今の、その時々の自分の思い描いていることを明確に自覚してみてください。
色々なことが急激に変化して、必ず良いほうに導かれますから・・・導かれると思うんだ。
少なくとも自暴自棄になるようなことは絶対になくなると思う。
それでは横峰さくらを見れなくてメチャ悔しいタケダでした。
.............................................................NaoyaTakeda(vibes)

2011年01月20日
三度目の正直ってか!
ジャジャァーーン!!
不詳このわたくしタケダナオヤは自動車運転仮免許証を再取得いたしましたぁ!
昨年受講した違反者講習は別にして、再取得を開始して仮免許取得までかかった
費用はなんと15000円以内でとどまりました。
学科試験は一回、技能試験は三回目で再取得できたわけですが、
府中運転免許試験場での一発取りに挑んでいる自分としては上出来だと満足して
おります。
それは昨日の事でした。
技能試験一回目、二回目に比べて受験者が多い日でした。
試験に不合格であれば次回の予約をして即座に帰途できるのですが、合格してしま
ったものですから仮免許証を受け取るため、
全員の検定が終わるまでかなりの長き時間待たされてしまいました。
二輪車、大型特殊受験車の合格者がどうだったかは解りませんが、普通自動車
運転仮免許取得者はAT車の合格者を含めて、僕を入れて5名でした。
一発取りは、以前より厳しくなくなったとは聞いていましたが、体験してみて言える
ことは、教習所での仮免許取得よりも間違いなくハードルは高いです。
僕の場合は過去20年間マニュアル車を乗り回していたので、技術的な難題がなか
っただけ有利であったと思います。
初めて運転免許証をとろうとして来ている勇気ある方々など、10回チャレンジしても
受からないなんて当たり前、おまけに教官は警察官でもあるので落ちた人へのアド
バイス時の口調はムチャクチャ厳しいです。
それに教習所のように不合格でも最後まで走らせてくれるようなことがなく、100点
からの減点方式で何点以上が合格だか忘れてしまいましたが、不合格点圏内に
入った瞬間に検定は中止されます。
つまり最後まで完走できるのは合格者だけということになりますね。
とにかく折角だから練習ではしらせといてあげようなどという人情味は皆無です。
それでも運転技術がある人で運転免許が必要な人は一発取りを進めます。
仮免許取得という高いハードルを越えてしまえば、それ以降の行程は教習場に通う
より全然楽になります。
仮免許証交付までかなり待たされたので、室内からコースを見つめながら思いついた
のですが、教習所での取得はお金がかかりすぎます。
それでも初心者が一発取りをするのは、かなり厳しい試練となります。
そこで間をとって仮免許取得まで教習所で済ませ、仮免許証を教習所からもぎとり、
中退してそこからは一発取りに切り替える。
これこそ初心者の最良の取り方かもしれません。
費用も半分くらいですむことと思われます。
なんだか俺らしくないことをたらたらと綴ってしまいましたが、
「まさか自分にかぎって!」
と、あっという間に免許取り消しなんてされてしまうものなのですよね・・・飲酒なんて
前夜に飲んだ酒が翌朝まで残っていて逮捕ってことが珍しくなくなってきているようです
し、急いでいたために高速道路を180kmで走っていてオービスが光ったとなった暁には
もう取り返しがつかないわけです。
ドライバー心理として運転免許停止処分などはじょじょに近づいてくる感じですが、
免許取り消しは一瞬で決まることがほとんどです。
"明日は我が身,を散々思い知らされてきた俺が言うだけに人事じゃないですからね!
ロン雑観覧者の方々・・・・・・。
...................................................................NaoyaTakeda(vibes)

2011年01月19日
才能レス音楽実演家だよ!
引篭もり系チンピラである僕には好きなことに没頭できる時間が山ほどある。
現時点における楽器演奏技術ではとてもじゃないけどプロとは言えない。
それゆえに余り溢れるその時間の全てを楽器の練習にあてようと思っている。
しかしながら何かと調べ物が多いことから楽器に向かえるのは
日が暮れる頃からがほとんどである。
今もこれを綴りながら
『明日は朝食後、即座に練習開始だぁ!』
などと真剣に思ったりしている。
そう・・・・明日こそぉぉうやってやるぅぅん!

遅めのランチをとりながらテレビに目を向けると
お笑い芸人のいとうあさこさんがでていた。
以前に夕方のニュースで
『売れないアラフォー芸人いとうあさこに密着』
という内容の特集を見て存在を知り、ファンになってしまった。
それが今じゃあ押しも押されぬ売れっ子芸人となってしまい
驚きながらも嬉しく思ったりしている。
そんなこんなで午後一で楽器の練習を始めるつもりだったが
急遽変更を余技なくされ、いとうあさこさんのプロフィール等など・・・・
詳細を調べなくてはならなくなってしまった。
”ウィキディベア,にてかなり多くの情報を手にいれた。
これらの行為は全く経済活動とは無縁であることをご了承くだされ。

それが終わると安保さん用の最新木村サオリン画像をBing検索からダウンロードし、
彼の携帯に送信した。12画像送ったからしばらくは楽しめることと思う。

YouTubeにてマイケルジャクソンのPV等、動画を見ていたら
胸に熱いものがこみあげてきた。
俺も何でもいいから一度くらいかっこよく決めてみたいって思ったりして。
Jazzでは感じられない感動がマイケルジャクソンにはありました。

よし!今日も更新できそうだぞぅ!
最後になるけど皆さん。
女優の内田有紀さんをもう一度見直そうではありませんかぁ!
月9に出演していますから。
もう十年以上前の作品になるけど広瀬香美さんが内田有紀さんのために
書いた曲
『幸せになりたい』
まさに今!聞いてみてください。YouTubeで聞けますから。
マジ泣けてきますよ..................................NaoyaTakeda

2011年01月17日
そして俺は崩壊していった・・・
気分最悪自信喪失スーパーネガティブな年末年始をすごした。
実は今もなおスッキリしていない・・・そう、立ち直っていないのである。
『楽器がどんどん弾けなくなっていく・・・練習すればするほど・・・・何故だ!』
といったことが起きている??・・・もう起きていたと過去形にしてよいのだろうか?
とにかくそのような恐ろしきことを経験したのだ。
音楽を始めて数十年、自分のスキルで解決できなかったのは初めてである。
実力派マリンビスト&ヴァイビストの高波奈津さんに状況を聞いてもらい、
実際に弾いているところを見せてアドバイスしてもらう約束をしたのが
去年の12月の20日くらいだっただろうか?それは年が明けて1月11日に実現した。
クロマチックスケールすらまともに弾けなくなってしまった自分を
高波奈津さんにさらけ出すが如く見てもらった。
すると高波奈津さんは即座に良くないポイントを全て指摘してくれた。
神にもすがる思いでいた以上の収穫を得られた自分のハートは
マジでウルウル状態だった。
その時に教えてもらったこと、指摘されたことを頭に叩き込んで
今現在練習に取り組んでいる。
久しぶりにうまくなっていく日々を取り戻せたと実感できる。
それでもまだ確信を持つまでには至らない。
もう少し時間が必要だ。
何はともあれ高波奈津さんはぼくの恩人となった。
心からありがとうと言いたい。

自動車の運転免許を再取得しようとがんばっているのだけど
仮免許の技能検定を二回落ちたところに今現在の僕がある。
一昨日ピアノの佐伯賛平さんからレターパックが送られてきたので
『なになに!何がはいっているんだ!』と即座にあけてみたところ、なんと
『運転免許 気がつかない合格のコツ 「仮免編」 』
というビデオテープであった。
賛平さんに怒られるかもしれないけど僕は大爆笑してしまった。
それでもちゃんと仲間っていいなぁと再認識したり・・・・。
ちなみに最近女優の仲間由紀恵さんに惹かれたりもしている。
とにかく次の検定は1月20日である。
外してあるビデオデッキを再びつないで賛平さんから送られてきたビデオを
大いに参考にしてのぞもうではないか。

YouTubeで
『バカッコイイ3年1組〜ありふれた日常の学校生活をかっこよく〜 』
という動画をみてタイトル以上にかっこよかったことに感動した。
高校生が文化祭かなにかの出し物で作ったものではないだろうか。
Google検索ですぐに見つかるから見てみてください。
ただしそれをパロッた面白くないものもあるので気をつけてください。

安保さんの女子バレーボール選手木村沙織、通称サオリンへの想いは
日々過熱化し続けている。
今年は二人して会場まで足を運んでスポーツ観戦でもしようではないか
と決めている。
ちなみに俺も安保さんも野球以外の男子スポーツには全く興味がない。
僕は女子プロゴルファーの横峯さくらと有村智恵が大好きである。
3年前に埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフ場まで出向いたときには古閑美保プロ
とジョン・ミジョンプロを間近で見れて感動した。
今年はちゃんと思いつきではなく予定をたてて最初からみにいってやるぜぇぇい!
というわけで女子バレーボールとレディースゴルフ観戦は必須である。
そうだ・・・・そろそろサオリンの最新の画像をダウンロードして
安保さんの携帯に送信してあげないといけないなぁ。
久々の更新でした。......................By NaoyaTakeda


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。