アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月27日

ドラマ弱虫ペダル最高

ドラマ弱虫ペダルseason2 第2話


最高に面白かった。

泣けたところ。


D位「準備しとけよバカヤロー!」

C位「だから登りで100人抜け!そしたら必ず追いつく!お前ならできる。俺たちの想いも、、積んでいけ、小野田ー!!」

B位「すいません皆さん!今追いつきました!」

A位「巻島からの伝言だ。ありがとう。・・・・」

@位「俺はたった今絶好調になった!」




第2話も、めちゃめちゃ面白かった。

素晴らしい。最高だ!


D位「準備しとけよバカヤロー!」
それまでの東堂っぷりが笑えるくらい合っていたから余計にぐっと来た

C位「だから、登りで100人抜け!そしたら必ず追いつく!お前ならできる。俺たちの想いも、、積んでいけ、小野田ー!!」
手嶋のシャウトが良かった!

B位「すいません皆さん、今追いつきました!」
待ってたぜ!

A位「巻島からの伝言だ。ありがとう。・・・・」
これが聞きたかった!

@位「俺はたった今絶好調になった!」
これを聞けて良かった!

役者も良いが細部へのこだわりがたまらない。

巻島のコンポがシマノではなくカンパニョーロ仕様だった!

巻島が付けていたカンパニョーロのシフトレバー。カンパにも色々あるけど忠実なところが嬉しい!


カンパニョーロ Campagnolo ポテンツァ DB POTENZA DB エルゴパワー シフトレバー EP18-POD 11s

価格:46,050円
(2017/8/27 17:52時点)




高いものは

Campagnolo Record(カンパニョーロレコード) EPS TT FOR BAR-END[ロードバイク用][シフトレバー]

価格:63,775円
(2017/8/27 17:57時点)




シマノなら大体

SHIMANO シマノ XTR SL-M980 シフトレバー 左右セット

価格:17,147円
(2017/8/27 17:58時点)




高くなると

Shimano(シマノ) ST-R9150 左右レバーセット 付属/ブレーキケーブルE-tubeポートX2 リモートスプリンターシフター用ポートX1自転車 シフトレバー R9100シリーズ

価格:55,561円
(2017/8/27 17:56時点)




個人的には坂道が溝の淵を走るときに、落ちるように飛び込むシーンで他の選手達に
「おい何やってんだ!?すべって落ちたのか上がれ!」といわれるセリフもかなり重要だったんだけどな。

CG使ってるんだから、そこはきっちり言って欲しかった・・・あるのと無いのは全然違うからな。。

簡略化されてたな。

まぁ全体的にはまったく文句なしだ!
むしろ期待以上だから、あっという間の1時間だ。

ここんとこの漫画が読みたくなった!

巻島がが俺と同じサイコンを搭載していた!

東堂にあおられて飛び出せないときに飛び出しを諦めサドルに座るシーン。
悔しさの表現がが実写ならではで良いぜ。

非常に良い!

次の放送も楽しみにしている!

BSスカパー、最高のドラマをありがとう!


杉本が激似過ぎるので彼のあの物語も是非ドラマで見たいと思う。


ローバイク完成車からパーツも買取OK【サイクルパラダイス】

2017年08月19日

ドラマ弱虫ペダルseason2!

ツールドフランス2017が終わった。
今年はスタートから全部生中継を録画していたから見るのが大変だった。
ロードで某大会の為走り込みまくっていたため盆休みでやっと全部見おわった。
ツールの感想は、序盤ビックネームがどんどんリタイアするのでどうなることやらだったが。

やっぱり今年もフルームか。というところだ。

総合勢上位3位までは僅差だったので
もしやも期待したが、最終日がTTだったため、それもあり。やはりフルームな。

新城も完走できて良かった!
初日からバーレーンメリダのエース、イザギレがリタイアしてしまったが、
何はともあれ、完走おめでとう!おつかれさまでした!

今日からブエルタだ。まだビッグネーム誰が出るかチェックしてないけど楽しみだ。



そして、だ。ドラマ弱虫ペダルseason2昨日からスタートした。

いやー、今回は100点満点以上だ。
最高に面白かった!!

どこをとっても素晴らしい!どうしたスカパー!嬉しい悲鳴だ。

オープニングもエンディングも想像をはるかに超えたかっこよさだった。
細かいこだわりも嬉しいものばかりだったな。
インターハイのスポンサーも本格的だ。いや本物だったな!

自転車つながりで安田大サーカスの団長があんなところにいたしな

福富のジャイアントに金城のトレック。
新開のサーベロ 東堂のリドレー 泉田のBH
真波は白のルックに御堂筋のデローザ。
鳴子のピナレロに小野田は無名のクロモリ。今泉のスコット。
巻島がタイムになっていた!コーダーブルームからちゃんと今回は
タイムに変わっていた。今回は予算アップか?

ピエールが乗っているフィアットまで再現されていたな。
しかしあのピエールはデカすぎて
チンクエチェントには収まりきらなかったのか
同じフィアットのウノかPANDAになっている(笑)

とにかく細かいこだわりがあり、1つ1つのカットが見覚えがあり、
再現率が高かった。

あのワゴン車も最高のメンツだ!全員そっくりだったな。
寒咲さんの美南ちゃんは相変わらず最高に可愛いぜ!
鯨井氏、セリフがなくてもいい演技するな!役者だぜ!

御堂筋が若くなってて安心したが、石垣はなぜオールバックではないのだ?

やっとインターハイか。

今回の名シーン。田所と寒咲さんの過去のシーンで泣けたぜ!

走行中の時間配分やセリフ、ペース配分が俺のマンガとのイメージと
最高にかみ合っていた。

アブ泉田のアンディとフランクの仕上がりの良さ。

一番おお!と思った部分は、巻島が手を広げてセリフをいう場面。

完璧だった!

1話が最高過ぎて2話目からもこのクオリティを保ってくれるか心配ではあるが。

このままの完璧なクオリティを維持して欲しいな!

ドラマもはじまることで、盆休みにはカラオケでこいつを景気づけに歌っておいたら
箱学ヴァージョンだった笑

IMG_6804.JPG


ここ最近の走り込みの一部のヒルクライム。

IMG_6791.JPG

早速漫画の弱虫ペダルを読み返したくなった!

BSスカパー、今回のドラマ弱ペダ、最高だぜ!
言わねばならぬな。ありがとう!と!

弱虫ペダル(51) (少年チャンピオンコミックス) [ 渡辺航 ]






2017年07月16日

ツール2017大荒れ・・

今朝はロードでヒルクライムに行ってきた。

友人と2台で走り風が強かったが心地よかった。

IMG_6479.JPG


しかし、今年のツールドフランスは、

大荒れだな。。

第1ステージの大雨の中のタイムトライアルの落車続出…

ほぼ同じ箇所で多かったな。

モビスターのバルベルデのリタイア

さらにステージを重ねて前半なのに

カヴェンデッシュの骨折

そしてサガンの失格

ポートの落車リタイア

さらに、トーマスまでリタイア!

荒れている。

こんなに荒れるか?普通、、

マイカもヘイシンクも主要選手が次々とリタイアしている波乱の展開。

辛い_| ̄|○

新城も上手くエースと連携がとりきれてないらしく、珍しく不機嫌だったな。

これ以上落車や怪我がないことを祈る!

その中でフルームだけは元気なので

今年もSKYが盤石だなぁ。。。


はたまた若い世代の躍進か・・・?

栗村さんの解説の脱線した話が面白い(爆笑)

ペダルをこいで目標に向かおう!業界最安値で最高の商品を!

【ポイント最大21倍】アートミクロンプラビ パウダー ダークブラウン 【正規品】

価格:5,400円
(2017/7/16 21:43時点)




















2017年07月02日

ツール・ド・フランス2017開幕!

ついに始まった!
ドイツのデュッセルドルフスタート。

今年は初日から個人タイムトライアルが雨の中行われた。
前日のチームプレゼンテーションは降ってなかったのに(曇り)
初日は雨で非常に残念なバルベルデの落車もあった。

第1ステージはゲラント・トーマスがマイヨ・ジョーヌを獲得。

今年もチーム・スカイは盤石だ。
まるで王者ハコガクのようだな!

JSPORTSのビクトリークイズ、
初日はサイトに繋がりにくい状態だったため、結果が分かってから応募できたもんで、
初めて応募した!
今年はなるべく毎日送ってみよう。
21日毎回正解すれ1つくらいは当たって欲しいな。持っているがサイコン狙いだ。

我等が新城幸也選手は初日は落車しなくて良かった!
インタヴューも見れて良かった。

相変わらず爽やかで笑顔も物腰も素晴らしい人物だね。
新城選手応援してるよ!ガンバレ!!

ドラマ弱虫ペダルseason2も撮影が行われているようで、
7.8月はロードの楽しみが多い。


自分も大会3つ連続で出るのだが1つは終わった。結果はまずまず。
大会が来月、再来月と続くので猛暑の中走りこまなければな。
IMG_6300.JPG

来月はヒルクライムレース。

忙しいがツールは毎日ざっとでもいいから見なければ。
ニュースで結果見てしまうのは嫌だからな。

しかしチームSKYは強い!

スカイに入ったけどディエゴローザは出てなかったな。
コンディション悪かったのか?
しかし彼がいなくてもスカイは最強の布陣だ。

スカイを応援してる訳ではないがな。





ドラマ弱虫ペダルの特番もまたあるみたいなので録画した。
season1からまたちょっとメンツ変わってたな。

色々楽しみだ!
寝不足注意!



2017年04月16日

ドラマ弱虫ペダル1泊2日ホンネ旅

スカパーでドラマ弱虫ペダル1泊2日ホンネ旅を見た。
もうドラマが始まると思っていたが、撮影もまだこれからのようだ。

総北組は豪華なバスでいろんな観光スポットに連れて行ってもらっていたのだが、
箱学組は自分の運転で箱根まで行かされたりご飯が食べさせてもらえなかったり、挙句の果てにスタッフに逆切れされるお粗末な始末。

どう考えても差がありすぎだ。箱学が可哀そうだったが笑えた(笑)

どれだけ充実した旅だったのか過酷だった旅だったのか
作文でよくわかった笑

金城いなかったな。つまらん。
福ちゃんの滝沢?アイツめちゃくちゃ適当にボケるな(笑)

鯨井氏安定の仕切り(笑)

嫁は元東堂の玉チャン出て大喜び笑
あと秋人の運転姿見てキャッキャ言ってた笑

達はああいうキャラか(笑)

坂道たちが1年の時のインハイ編の舞台をスカパーで見まくっていたせいか、
知らない顔が増えてきたな、という印象。
舞台に関しては、もう知ってる奴がチーム2人と箱学はユキナリにアブ泉田だけじゃないか?

それにしても今週も毎日連続で舞台弱虫ペダルの放送がある。日テレプラスだったかな。

暖かくなったからもうほとんど家にいずロードで走りに出ているからあまり見る時間がないが。

ドラペダらしい。放送秋ぐらいか??
去年も秋口からだったから、それくらいまで待つのか。長いなー。

待ちくたびれるし特番色々面白すぎるからどんどんやってくれ!


さて、そろそろ大会が近いので、
新アイテムを入手したぜ!

GARMINのサイコン!!サイクルコンピューターだ!

IMG_5586.JPG

GARMIN(ガーミン)Edge® 520J セット(エッジ520jセット) センサー類付き サイクルコンピューター 自転車 ロードバイク 02P05Nov16




gar.jpg



ガーミンコネクトというアプリをダウンロードしスマホとBluetoothで連携させる。
そうするとGPSで自分の位置が分かり
その自分や人が走ったコースやタイムが出るという代物。

地元のコースでもすでに色々な人がタイムを出していて、自分のそのコースのタイムランキングが分かる。

心拍計を胸のところに充てて走るんで、
心拍数やケイデンスも表示される。

これは楽しい!

お気に入りの坂コース、俺より20秒以上も早く登れる人がいるなど分かってしまう

全国のコースでタイムランキングができるから、
色々なコースを走り、タイムを競うことができるし、自分のレベルを知ることも出来る。

ストラバと連携すればもちろんプロの方も登録しておられ、実名登録されている人もいるようなんで、
プロとの差というのも生々しく実感できるぞ!

そこを誰かが走りさえすればコースになるんで、
全国どこでも走りにいってタイムを記録することができる。

私の登録名は・・・・まだ言えない。
もっとランキングアップしたらそのうち自慢するかもしれない。
そうすれば、どんどん勝負を挑んできてほしい(笑)

個人的ライバルは乗鞍の山神!

東堂じゃないぞ(笑)

大会も近い。次の大会では200km走破に挑戦。
ただ、この大会はスタートが160kmの人たちと同じのため、
タイムを出したい200の人にとって、この人だかりでのロスタイムが致命的だ。

かといって徹夜で待つわけにもいかない。

懸念材料はたくさんあるが、とにかく、走るぜ!

戦績!

クライムタイムが相当落ちている!

gwnload.jpg


gd.jpg


プロフィール
SAKA_BAKA^^さんの画像
SAKA_BAKA^^
ロードバイクに魅了され、高みを目指し、トレーニング中。 目標は乗鞍制覇!
プロフィール
最新記事

弱虫ペダル(50) [ 渡辺航 ]

弱虫ペダル(51) (少年チャンピオンコミックス) [ 渡辺航 ]

【ポイント最大21倍】アートミクロンプラビ パウダー ダークブラウン 【正規品】

価格:5,400円
(2017/7/16 21:43時点)









Dr.転職なび 医師の転職情報サイト








最高の自転車を探すならCycle Taiwan!!










日別アーカイブ
写真ギャラリー

(mont-bell)モンベル サイクルヘルメット トポ ホワイト ML(あす楽)

超初心者向け

送料無料 BELL ベル EVENT レッド/ブラックロードブロック [イベント][ヘルメット][サイクルメット][プロレーサー向け]

しっかりと始めたい初心者〜中級者向け

【代引無料】LAZER(レイザー) HMT37601 レイザー ヘルメット Z1 ベルジャン ブルー M [HMT37601]

こだわりの上級者向け

梅丹 電解質パウダー 10g×10本【楽天24】【あす楽対応】[梅丹(メイタン) スポーツドリンク(粉末タイプ)]

発汗によって失われる水分やミネラルをすばやく補うことができるように開発された製品です。

PINARELLO ピナレロ Corsa GARA フルジップジャージ



【中古】世田谷)ピナレロ FP UNO カーボン 2013 5700 MIX

価格:139,698円
(2016/4/27 15:54時点)

ピナレロなのにこの価格!お買い得! 初心者にも!

ミノウラ モッズローラー MoZ Roller 3本 ローラー チタンカラー 箕浦(4944924406448) 【09】 自転車 3本ローラー サイクルトレーナー bebike

室内練習用ローラ。 一台あると重宝します!

【期間限定】【カーキャリア】【MINOURA】ミノウラ VERGO-TF1 バーゴTF1(1台用)【01423320000】【4944924422844】

ロードバイクを車に積むなら必需品

弱虫ペダル ★ 弱虫ペダル 箱根学園 半袖 ジャージ コスプレ衣装 弾力性があるサイクリングウェア コスチューム



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。