アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月20日

過敏性腸症候群で悩まされてきた私が救われた整腸剤

長年、過敏性腸症候群で悩まされてきた私が救われた整腸剤をご紹介。

整腸剤が効く、効かないというのは個人差があり、
どの薬が合うのかは飲んでみなければわからない。

腸内細菌というのはたくさんの種類があるのだが、
どの腸内細菌が足りてないかは個人差があるのだ。

私の場合も腸内細菌のバランスが良くないのか、長い間軟便傾向で悩まされてきたため、
色々な整腸剤を試してみたが、なかなか自分に合うものが見つからなかった。

整腸剤の代表的ものとして有名なビオフェルミンは私には効きすぎるらしく、
下痢にもならないが便秘傾向になる。
その他コーワのザ・ガードやパンラクミンなど色々と試してみたが私には合わなかった。

そのため軟便傾向については半分諦めていたのだが
数年前にたまたま現在飲んでいる薬に出合い、
すっかり生活が変わり、大きく不安も減った。

その薬、実はマツモトキヨシのプライベート商品である。

整腸剤の量が多めだったので便秘傾向になるかと思ったが
レシピがよかったのか私には合っていたようだ。
それ以来ずっと愛用することになった。

薬剤師時代(患者さんをお待たせできない)からタクシー時代(首都高の渋滞では絶対にお腹は壊せない)、
そして現在に至るまで、この薬は大幅にQOL(生活の質)を向上させてくれた。
現在も毎日快適に過ごしている。

毎日の生活でお腹を壊す心配がないというのは、精神的に本当に楽だ。
私を救ってくれたと言ってもよい。

もし、他の整腸剤を使っても効き目が感じられないようならオススメしたい。

ビオラックス



posted by hiro at 17:00| おすすめ良品
プロフィール
hiroさんの画像
hiro
ブログ公開時は薬剤師をしていましたが、人間関係と職業適正のなさに長年悩みまくった結果、ワラをも掴む思いで都内のタクシードライバーに転職。 その後、新型コロナの大打撃を受けて売上が激減し、一時は投資活動その他の仕事に専念しましたが、収入が安定しないため、職場復帰しています。 現在、低支出でお気楽に暮らし、サイドFIREすることを模索中。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。