アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月26日

日々の幸せを摘み取る

何かが達成されなければ幸せになれないというマインドでいると
永遠に幸せになれない。
どんな状況でも今ある幸せを味わい、摘み取っていくことで
幸せを感じるまでの時間を大幅に短縮することができる。

もちろん経済的な理由や健康上の問題、人間関係など悩みの種は
数えればキリがないが、そのような悩み多き状況でも
幸せを感じさせてくれる瞬間は日常の中に多数存在する。

それらを丁寧に摘み取り、味わうことで、
徐々に幸せを見つけるセンサーがよく働くようになり、
なんでもない一日に幸せを感じる瞬間が増えていく。

何の努力も成果もなく本来得られるはずの幸せを
味わわないのは一つの機会損失と言ってよいだろう。

そうしないと苦悩だけが人生を支配しかねない。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by hiro at 10:05| 幸せを見つける
プロフィール
hiroさんの画像
hiro
ブログ公開時は薬剤師をしていましたが、人間関係と職業適正のなさに長年悩みまくった結果、ワラをも掴む思いで都内のタクシードライバーに転職。 その後、新型コロナの大打撃を受けて売上が激減し、一時は投資活動その他の仕事に専念しましたが、収入が安定しないため、職場復帰しています。 現在、低支出でお気楽に暮らし、サイドFIREすることを模索中。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。