アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月20日

花粉の季節がやってきた

e4947e551c2e93b2c267eaae4de4a263_s.jpg

今年もまた辛い季節がやってきた・・

年々重症化してた私の花粉症。
ショック死するんじゃないかと思うくらい酷い時があったけど、去年から柔軟剤を使うことで、家の中はマシになりました。

洗濯物を外に出さなきゃいいんだけど、うちは乾燥機がないので、どうしても外に干してしまいます^^;

a4e0cb1668e96000.jpg

柔軟剤を使うことによって、静電気を防止し花粉が付きにくくなる。

確かに、洗濯物を取り込んだ時にそれまでは薬を飲んでいてもくしゃみ連発だったのに、それがなくなった♪

柔軟剤すごい!

いくつか柔軟剤を試してみたけど、効果にそんな変わりはなかったと思います

今はレノアハピネスを使ってます♪



そーいえば、柔軟剤を使うようになってから、服のパチパチや指先のバチッもなかったかも・・
エレガードを使うこともなくなったw
柔軟剤てちゃんと静電気防止してくれるのね♪

薬は市販のアレジオンを飲んでるけど、アレジオン高いんだよね・・
よく効いてくれてるけどw
アレジオンなら病院で処方してもらった方が安いんだろーなぁ。

アレジオンより安いアレグラはどうだろ・・
けど、アレグラは1日2回飲まなきゃいけないし、私は錠剤がなかなか飲み込めなかったりで苦手^^;
アレジオンは1日1回の服用だし、小さいから飲みやすいw

1c24e8bbf4f4b0d8bb97e08fc03f367f_s.jpg

まだピークはこれから・・
薬を飲み忘れると、夜中に鼻水とくしゃみで目が覚めて、薬をのんでから落ち着くまで1時間半くらいかかる。

その間、夜な夜な一人でくしゃみの連発、ティッシュの山(笑)

早く5月にならないかなぁと毎年思うのでした・・


読んでくれてありがとうございます(*^^*)
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4755911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
&#10049;romantic&#10049;さんの画像
&#10049;romantic&#10049;
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。