アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月27日

山口大島みかん産地見学ツアー

11月17日(土)に 大島で見学ツアーがあります。
IMG_20181026_081815.jpg

みかん畑の見学と みかん狩りを体験できます。
そして、加工食品の試食も出来ます!

みかんの大好きな方 いかがですか?

2018年10月24日

錦帯橋芸術祭

11月9日10日11日に『錦帯橋芸術祭』が あります。
夜の錦帯橋は、昼間の違い幻想的で素敵です!

●錦帯橋のかがり火
11月9日(金曜日)・10日(土曜日)・11日(日曜日)
17時00分〜19時00分 ※雨天中止

●竹灯篭で灯りの演出
11月9日(金曜日)・10日(土曜日)・11日(日曜日)
17時00分〜19時30分 ※雨天中止

●錦帯橋で岩国市歌を歌おう-岩国市歌の大合唱ON錦帯橋
11月10日(土曜日) 17時00分〜17時30分(予定)※雨天中止

●錦帯橋でのパフォーマンス
11月10日(土曜日)・11日(日曜日) 予定 ※雨天中止

●ドリッピングでカラフルアート
11月10日(土曜日)・11(日曜日) 11時00分〜16時00分 ※雨天中止

●描いてはがせる簡単フェイスペイント
11月10日(土曜日)・11日(日曜日) 11時00分〜16時00分 ※雨天中止

●日米の子ども達のアート展
11月10日(土曜日)・11日(日曜日)  13時00分〜19時00分

●周辺美術館および博物館イベント
11月10日(土曜日)・11日(日曜日) 17時00分〜19時00分

【同時開催】

●ディスカバー錦帯橋〜いろんな錦帯橋を見つけよう〜
11月10日(土曜日) 13時30分〜16時30分

●錦帯橋写生大会
11月10日(土曜日)9時〜13時

●山花祭
11月10日(土曜日)  9時〜16時

秋の錦帯橋を 見に行ってみましょう!

2018年10月20日

ハロウィン

家の近くに 英語教室があり 今 ハロウィンのデコレーションになっています。
IMG_20181020_164803.jpg

夜になると
IMG_20181017_180456.jpg
ライトアップされ、煙ももくもくと たかれており、肝試し?のようなことをされていました。
子どもたちの 「キャー」という叫び声が響いていました。
とっても楽しそうでした。

クリスマスは、とても 派手なイルミネーションのデコレーションになります。
お楽しみに!

2018年10月19日

柳井お菓子祭り

今年も 果子乃季総本店で『柳井お菓子祭り』があります。
ハロウィン・パーティーにちなんで 「ハロウィン仮装コンテスト」があります。
会長賞 30000円分のお菓子券(1組)
社長賞 30000円分のお菓子券(1組)
アイディア賞 10000円分のお菓子券(10組)

IMG_20181019_183328.jpg
ケーキバイキングやもちつき大会・ハロウィンケーキ教室などもあります。
IMG_20181019_183304.jpg
他にも シュクルバンの黄金カレーパンやチーズドッグも来ますよ!
青空食堂もあり カレーうどん・肉うどん・おにぎり・焼きそば・焼き鳥等あるので 一日楽しめます。
IMG_20181019_183352.jpg
陶板教室・バーバリウムづくり・似顔絵コーナー・雑貨販売などもあります。
楽しいハロウィンに 参加しませんか?

シュクルバン

果子乃季のパン屋さん シュクルバンで オータムフェアを開催しています。
IMG_20181019_070417.jpg
クロワッサンのメロンパンって 珍しいですよね。
さくさくして美味しそうですね!

キノコやカボチャを使った 黒胡椒チキンと4種のきのこのサンド・かぼちゃのグラタンパンも とても 美味しそうですよ!

食欲の秋です。お近くのシュクルバンに 立ち寄ってみてください。

KUSAKAマーケット

10月20日(土)に KUSAKAの駐車場でフリーマーケットがあります。
フリマ・アクセサリー・バーバリウム・ハンドメイド雑貨・出張整体・布小物・もみほぐし・ロコモコボール(kuhio cafe)などです。
KUSAKAの家具やソファ 雑貨は、雑誌にでているような とてもおしゃれな物が多いです。
お値段も それなりにしますが、見るだけでも 想像が膨らみます!
IMG_20181019_071158.jpg

柳井市新市沖3−1
10時〜15時(小雨決行)
明日 お時間があれば 遊びに行ってみてください。

2018年10月15日

岩国市地方卸売市場 ふれあい朝市

岩国市地方卸売市場でふれあい朝市があります。

日時:毎月第3土曜日 9時30分〜12時

場所:地方卸売市場(尾津町5丁目11−1)

野菜、果物、水産物、精肉などを販売しています。

その場で食べられるコーナーや食堂、市場内のお店もあります。

駐車場は、あります。無料なので嬉しいです。

市場にある飲食店も 開店しているので 利用できます。

野菜食堂mameka?(まめか)
野菜たっぷりの食堂です。
9b4f41f9da1f00d8ce9e49b98c05966e-e1487254001455.jpg

18STORE(イチバストア)
cac88cf041812a61dc4e609654dcbd46-e1487254830218.jpg

Vegetrip(ベジトリップ)
スムージーのお店です。
1539506934231.jpg

1537710670599.jpg
インスタ映え 間違いないです!

今月は、10月20日㈯に開催されます。
ぜひ、遊びに行ってみましょう!

青い池 美瑛

美瑛のパッチワークの丘から 車で走っていると バスや車が停まっていました。
山道を歩いてあがると 少し狭い道になり 木と池が見えてきました。
IMG_20171006_132517.jpg
天気が良かったので とても 綺麗に見えました。
IMG_20171006_132537.jpg
青い空・青い池と枯れた木が 対照的で 幻想的な感じでした。
IMG_20171006_132632.jpg
中国の観光客が多く 賑やかでした。
美瑛は、たくさん 素敵なところがあります!
自然って すごいですね!

2018年10月14日

紅葉

北海道の雄大な土地を 車で走っていると
牛が放牧されています。
IMG_20181009_105927.jpg
北海道と牛 いいですね!
IMG_20181009_105905.jpg
こちらは、仔牛たちが いました。
餌を食べていました。
紅葉が とてもきれいでした。
IMG_20181009_071849.jpg
もっと 黄色や赤に紅葉している所があったのですが 撮れませんでした。
天気もよく 過ごしやすかったです。

雲海テラス

星のリゾート トマムでは、雲海テラスが有名です。
雲海テラスは、午前5時から7時までです。
ホテルからは、午前4時55分から ゴンドラまでのシャトルバスが10分間隔で運行されています。
私たちは、5時に起床し5時半頃のバスに乗りました。
ホテルのテレビで 雲海状況を4時半から知らせてくれます。
残念ながら、雲海は発生していませんでした。
でも、せっかくなので 雲海テラスに行ってみることにしました。
ゴンドラで 10分から15分くらい行くとテラスに到着です。
すでに たくさんの人でいっぱいでした。
IMG_20181010_055744.jpg
雲海IMG_20181010_061836.jpg
このネットの中に入って見ます。
ちょっと 怖いです!
IMG_20181010_062234.jpg
IMG_20181010_062401.jpg
気温は、2℃で 寒かったです。
雲海が 見れなかったので残念でしたが 眺めは良く 気持ち良かったです。
夏の方が 雲海発生率が高いようです。
ぜひ、行ってみてください。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ロールちゃんさんの画像
ロールちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。