アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

いちじく祭り

明日 9月1日(土)午前8時から「いちじく祭り」が 田布施地域交流館で開催されます。
IMG_20180831_230630.jpg

もちろん いちじく・いちじくういろう・いちじくジャムパン・いちじくようかん・いちじくジャム入り米粉ロールケーキ・いちじく食パン・いちじくジャムソフトクリームなど 特価販売されます。

産直市なので あまり 広くないです。
いちじく好きなので 行ってきます!

雨が 強くふりませんように
いちじく三昧 楽しんできます!

サタフラ サザンセト

明日 周防大島町のサザンセトで 最後のサタデーナイトフラダンスがあります!
雨でも 屋内ステージで開催されます。
明日は 15時から21時頃まであります。

私のお目当てのmanaという 二人のグループは 20時40分からの予定です。

昨年 お二人のフラダンスを観て 感動したんです。
まさか、フラダンスで感動することなんて考えられないと思っていたのですが 知らない間に 涙が流れていて 驚きました。

竹内まりやさんの「いのちの歌」や一青窈さん「ハナミズキ」など 選曲も良かったのですが 二人の踊りが とても綺麗で 感動しました。

今年も また 観れると思うと 明日が 楽しみです。

時間がある方は ぜひ、一度 観てほしいです。
明日のスケジュールです。
【H&Rサンシャインサザンセト会場9/1(土)スケジュール】
15:00 マリンスターズ & クープアティアレ(広島県)
15:20 アロハフラ島高(周防大島町)
15:40 プア マリエ(下松市)
16:00 アロハブリーズ(防府市)
16:20 フイイアオカフラ柿本教室(広島県)
16:40 Pumehana ∞(周南市)
17:00 − intermission(休憩) − 中国新聞プレゼンツ「ちゅーぴーブレイク」
17:20 カウピリ(広島県)
17:40 プルメリア大島(周防大島町)
18:00 レインボー岩国(岩国市)
18:20 カイオロヒア(田布施町)
18:40 アロハ大島フラハーツ(周防大島町)
19:00 − intermission(休憩) − 中国新聞プレゼンツ「ちゅーぴーブレイク」
19:20 ハラウ オ カマイレ大島 & オレンジレイ(周防大島町)
19:40 ナニフラスタジオ(福岡県)
20:00 フラオマカナナレオアロハ(大分県)
20:20 uakoko(周防大島町)
20:40 mana(下関市)

2018年08月29日

サタフラ 周防大島

サタフラに 行ってきました。
今回は 宿泊の方も多く 観客の方が多かったです。
IMG_20180818_185335.jpg

夕暮れ時が とても素敵です。
IMG_20180811_213036.jpg
ポリネシアンダンスです。
ココナッツの殻で 露出度アップです。
見応えがありました。
IMG_20180811_212325.jpg
白と黒色のシンプルな衣装も素敵です!
IMG_20180811_203435.jpg
カラフルな色の衣装も 素敵です!
ヤシの木と海を バッグに 良く合っています。
8時過ぎになると 少し涼しくなってきました。
お盆を過ぎると やはり違いますね。
9月1日のサタフラで 終了です。
まだ、行かれていない方は ぜひ 行ってみてください。
ラスト チャンスです。

2018年08月26日

この世界の片隅に 八天堂

THE OUTLET広島の 八天堂があります。
八天堂のクリームパンは もちろんありますが ベーカリーもあり いろいろ選べて楽しいですよ。
IMG_20180805_130439.jpg

今 ドラマ『この世界の片隅に』の クリームパンが 販売されています。

IMG_20180805_130420.jpg

さすが広島ですね!

ぜひ、行かれた時は 寄ってみて下さい。

2018年08月23日

金魚ちょうちんの和菓子

『果子乃季総本店』に 金魚ちょうちんの和菓子がありました。

IMG_20180815_210911.jpg

とっても 可愛くて 何処から食べたら良いか 分かりません。
柳井の金魚ちょうちんに そっくりです。

今年から 金魚ちょうちんのイラストTシャツが販売されています。
かわいいデザインでした。

柳井 頑張ってます!!

2018年08月13日

もんごい亭

広島市南区丹那町にある もんごい亭に ラーメンを食べに行きました。
IMG_20180811_124022.jpg

マツダの会社が対面にあり、以前 牡蠣うち場を改装して ラーメン屋さんをされています。
魚介スープで 今まで食べたことのないスープでした。
ちょっと 味が濃くて辛めでしたが 美味しかったです。
IMG_20180813_105826.jpg
分かりづらい場所ですが 次から次へと お客さんがきて 満員の状態でした。

広島に行かれた時は ぜひ 食べてみてください!

トレス f.b.c.

周南市上遠石町にある トレス f.b.cに ランチを食べに行きました。
いつも お客さんが多くて 今日も駐車場は 満車でした。
しばらく待つと 車が停められました。
お店の中に入ると 結構 お客さんが待たれていました。
待つ間 レストランと一緒に パン屋とフルーツショップもありました。
IMG_20180812_120218.jpg
150円くらいの パイがたくさんあり 目を惹きます!
パンのお値段も お手頃価格なので お求めやすいです。
IMG_20180812_120446.jpg
パン屋の奥にフルーツが並んでおり ここのフルーツが レストランで提供されるので 嬉しいです。
30分くらい待つと 席に案内されました。
ハンバーグセット 1500円 ビーフシチューセット 1380円 パスタセット 1300円 オムライスセット 1300円 カレーセットなどありました。

私たちは、オムライスセットのシーフードと パスタセット ジェノバソースと ビーフシチューセットを注文しました。

IMG_20180813_103947.jpg
パスタセット
IMG_20180812_123557.jpg
ビーフシチューセット
IMG_20180813_104017.jpg
オムライスセット

サラダは、いろいろな野菜が入っており 良かったです。
パスタは、茹ですぎかな〜と思いました。
フルーツが たくさんあり 満足しました。
おしゃれな雰囲気のお店で 良かったですよ。
家族連れの方も 来られていました。
モーニングも お薦めのようです。

パンを お土産に買って帰りました。
美味しかったですよ。

2018年08月01日

金魚ちょうちん

8月13日の 金魚ちょうちん祭りを前に 柳井駅と白壁通り周辺には 可愛らしい金魚ちょうちんが 飾られています。
IMG_20180801_122805.jpg
風に揺られて 金魚たちが泳いでいます。

最近は、花柄やいろんな色の金魚ちょうちんがあるようです。

IMG_20180801_122317.jpg

自分でも 好きな色に塗って製作できるようです。

柳井に来られた時は ぜひ 金魚ちょうちん作りに参加してみてください。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ロールちゃんさんの画像
ロールちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。