アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月27日

ソオタスシバタベリーファーム

由宇球場から 5分くらいのところに 『ソオタスシバタベリーファーム』が あります。

去年の8月4日に オープンしていたようです。
イチゴパフェ 1000円
いちごスムージー300円
ブルーベリースムージー300円
いちごスカッシュ270円
エスプレッソコーヒー150円

パフェは、イチゴが1.5パック入っているようで 限定10個なので 早く行かないと無くなります。
でも、11時にオープンしますが 1時間前に行っても 行列が出来ているようです。
平日が狙い目ですね。

人気ランキング
1位 採れたて苺1パック分パフェ 1000円
2位 採れたて苺の食べるスムージー 500円
3位 採れたて苺コッペ 480円

営業時間
11時〜18時

私も まだ行けてないので平日狙いで 行ってみようと思います。

インスタ映え 間違いなしです!!
場所
山口県岩国市周東町祖生 

由宇球場に行った時は 寄ってみてください。

Fam's キッチン いわくに

岩国インターの近くに 3月23日 オープンした 『Fam'sキッチン いわくに』に いってきました。

IMG_20180326_100444.jpg

岩国産の野菜や果物 花 肉 魚 地酒 パン 惣菜などなど たくさん ありました。

IMG_20180326_100534.jpg

IMG_20180326_102858.jpg

9時オープンなのに 10時に着いた時には 野菜が売れており 少ない物もありました。

春キャベツ 180円 岩国れんこん 198円 
九条ネギ(3本)90円 原木しいたけ 280円
小松菜・ほうれん草・水菜 100円 レタス 140円 イチゴ 320円など 値段も とても 安くて新鮮なので たくさん 買いました。

IMG_20180326_100815.jpg

IMG_20180326_102804.jpg
新鮮で どの野菜も おいしそうでした。

オープンしたばかりなので 2000円以上買うと エコバッグを もらえますよ。

オープンしたばかりで お客さんが多かったです。

イートインコーナーや食育キッチン 情報発信コーナーも あります。

IMG_20180326_103629.jpg
場所
岩国市多田97ー2
夏季(3月〜9月)9時〜18時
冬季(10月〜2月)9時〜17時
定休日
毎月第2・4火曜日 年末年始
駐車場 72台

2018年03月23日

徳山動物園 夜桜開園

周南市徳山動物園では、約100本の桜が満開になるので 夜間開園が行われ、桜のライトアップを楽しめます。
普段見ることができない夜行性の動物を、ゆっくりと観ることができます。

夜桜が見られる日は、3月31日(土)と4月7日(土)の2日間です。
時間は  9:00〜20:00(入園は19:30まで)
山口県周南市 周南市徳山動物園です。

入園料金
大人600円
高中小生300円
幼児無料
ナイトサファリと夜桜が見られるなんて とても 贅沢ですね。

ぜひ、行ってみようと思います。

マリホ水族館

広島市西区観音にある マリーナホップに 『マリホ水族館』が あります。

昨年の6月にオープンしました。
海や川の水が生きもののように動いているリアルな水中景観と,そこに棲む生物たちのいとなみを体感できる最新の”水塊(すいかい)”の展示が特徴のようです。

平日に2回,休日に3回水中ショーがあります。
「ラグーンダイブ〜4,000匹のいただきます〜」は,サンゴ礁の海で生活する魚たちの生態について学べる人気のイベントです。
大型ショッピングモール「広島マリーナホップ」内にある水族館なので,その後 ショッピングやお食事も楽しめます。
一日 マリーナホップで楽しめます。 

入館料
大人 900円
(18歳以上)
小中高生 500円
(6-17歳)
幼 児 300円
(3歳以上)
シニア 800円
(65歳以上)

年間パスポートもあります。
2回分の入場料金で、1年間に何度でも入場できるようです。
小さな水族館なので 入館料もお手頃です。

開館時間
4月〜10月 10:00〜20:00 
11月〜3月 10:00〜17:00 
休館日:マリーナホップの休館日に準ずる

17時より水族館内が「夜の水族館」に変身します。
照明を落とし、水族館全体が幻想的な空間へと変わり お昼とは少し違った大人の雰囲気になるようです。
(ナイトアクアリウムは夏季(4〜10⽉)のみ)

今 観覧車が 無料で乗れるみたいですよ。
春休みは 広島まで足を伸ばしてみましょう。

2018年03月17日

猿回し

今日は、ゆめタウンで買い物をしていますと 太鼓の音が聴こえてきました。
太鼓の音に 吸い寄せられるように行くと 猿が座っているではありませんか!!!
IMG_20180317_160331.jpg

南阿蘇から 来られたようです。
3歳のお猿さんでした。一番年少の猿で 初舞台のようでした。

IMG_20180317_160533.jpg

立って歩いたり ボールの上に乗り移動したり ボールに乗ったまま坂道を登って そのまま 降りました。

IMG_20180317_161104.jpg

IMG_20180317_160934.jpg

失敗すると お姉さんの顔と声が 少し厳しくなり 成功するまで 繰り返しされていました。

2回連続でバク転をしたり、自分の身長より高いハードルを ジャンプしたり いろいろな芸を見せてもらいました。

ちょっと休憩で 寝そべっています。
IMG_20180317_161327.jpg

上手にできて バンザイしてます。
IMG_20180317_161247.jpg

とても 小さくかわいく 一生懸命な姿を見て 感動しました。

最後は、お客さんの所を回り 寄付金をもらいに歩いていました。

震災で まだまだ 大変なようです。

南阿蘇村まで 行かないと 見られないので とても ラッキーでした。

私も 一生懸命 お猿さんのように 頑張ろうと 元気をもらいました。

2018年03月13日

はらドーナツ

IMG_20180312_154025.jpg

レクトに『はらドーナツ』があります。
小さなお店ですが、リラクマとコラボしていて かわいいショップです。

ドーナツは、豆乳.おからを使い 防腐剤や添加物は使われておらず 安心して食べられます。

はらドーナッツメインメニュー

はらドーナツ
丹波黒豆きなこ
チョコ
ホワイトチョコ
カカオホワイト
コウチャ
カフェモカ
レモンティー
ケシの実
特別栽培シナモン

ホワイトデー メニュー

抹茶クランチ
ホワイトガトーショコラ

お野菜メニュー(旬の野菜を使っていて季節によって変わります)

ほうれん草
サツマイモ
にんじん

ドーナツボールもあります。

01.jpg

いろいろな種類のドーナツがありますよ。

IMG_20180313_083826.jpg

食べると 外側が 少しサクッとしていて 中は、柔らかいです。
甘すぎず 脂っこくなくて さっぱりしているので 後味がしつこくないです。
男性の方にも好まれると思います。

価格は ドーナツ120円から ドーナツボールは、38円からなので お手頃です。

今まで 食べたことのないドーナツでした。

ぜひ、食べてみてください。




2018年03月12日

Marco

アルパークの近くに チョコレート専門店が、できました。
西風新都にある ケーキ屋さん『マチルダ』の姉妹店です。

いろいろなチョコレートが売られています。
IMG_20180312_114731.jpg

IMG_7071.JPG

おしゃれなショップです。

IMG_7073.JPG

チョコレートドリンクがあり、テラスで飲めます。
IMG_20180312_114746.jpg


IMG_7075.JPG

チョコレートの計り売りがあり、50グラムから 販売しています。

IMG_7077.JPG

チョコレート好きには、たまりませんね。
バレンタインデーの頃は、お店に入れず 道路まで行列があったようです。

ぜひ、美味しいチョコレートを食べましょう。

住所
広島県広島市西区草津新町2-14-15

営業時間
[火〜木] 10:00〜19:00 [金・土] 10:00〜20:00 [日] 10:00〜18:30

日曜営業

定休日 月曜日

2018年03月11日

全国ラーメン博

yab全国ラーメン博inくだまつが、またまた やって来ます。

開催期間は、2018年3月21日(水)〜2018年3月25日(日)です。

開催時間は、09:00〜18:00(最終日は17時まで)
料金は、ラーメン1杯750円※トッピングは各店舗で現金精算(ラーメンはチケットを買います)
開催場所は、ザ・モール周南 第1駐車場特設会場です。
住所 山口県下松市中央町21-3

全国から有名ラーメン店10店舗が集結です!

セブンチケット・スターピアくだまつで前売り券発売!
前売り5枚セット券は3500円!

yab2018.jpg

■出店店舗
【北海道】札幌みそのマルエス「神の炙り肉盛り味噌らーめん」
北海道味噌を中心としたスープに熟成ダレで漬けこまれた迫力の肉は食べごたえ抜群です!

【宮城】麺屋政宗「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」
塩の甘味と魚介のエキスが凝縮した特製スープに、牛タンの旨味が溶け出した渾身の一杯です!

【福島】福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊「福島鶏白湯」
ロサンゼルス、ニューヨークとアメリカのラーメンイベントで3回連続第1位!世界一の鶏白湯を是非ご賞味ください!

【東京】ソラノイロ「がっつり肉そば」
3年連続でミシュランガイドに掲載、日本国内のみならず美食の街パリでも絶賛される超人気店が山口初登場!

【東京】らあめん元「琥珀煮干塩麺」
東京を代表する「塩の名店」らあめん元が山口初出店!イベント限定の琥珀煮干塩麺は必食です!

【東京】せたが屋「四つ巴焼豚麺」
とろける豚バラ叉焼、ジューシーなロース焼豚、トロトロ角煮、豚トロ叉焼!さらに味玉がのった最強ラーメンです!

【東京】ラーメン大山家「とき卵ラーメン」
濃厚豚骨醤油のスープに「ふわっ!」「とろっ!」と広がったとき卵がもちもちの中太麺に絡みます!

【山梨】まぐちゃんラーメン「肉盛り甲州味噌ラーメン」
甲州味噌を贅沢に使用した濃厚スープと特注の極太麺は相性抜群!食べごたえ抜群の一杯です!

【京都】本家 第一旭「京都とんこつ醤油ラーメン」
早朝5時より行列ができる、京都の老舗ラーメン店!開業より守り続ける伝統の味、醤油豚骨スープを体感して下さい!

【熊本】桂花「くまもと桂花拉麺」
熊本ラーメンの代名詞ともいえる桂花!自家製白湯スープとマー油の絶妙なハーモニーが楽しめる一杯です!

好みのラーメンを食べにいってみましょう♪

2018年03月08日

やない白壁花香遊

柳井の白壁通りで、花香遊があります。
情緒ただよう 白壁の町並み一帯で 「和」の催しが開催されます。
ちょっと昔にかえった懐かしい遊びや ふるさとの味を楽しみながら すてきな着物を着て 参加してみませんか?

日時: 平成30年3月18日(日) 10時〜16時
場所: 柳井市白壁の町並み一帯

12680.jpg

(イベント)

雅びに香る館
お香あそび:  毎年テーマを変えて 香りをきき当てる遊びです。
要予約(おひとり1000円) 見学は無料です。
お抹茶・お煎茶: お抹茶500円 お煎茶300円
柳井川に浮かぶ 花いかだ
3月10日〜3月23日の間 お花をのせた花いかだが柳井川に浮かびます。きっと、インスタ映えしますよ。

イベントステージ
柳井名産・甘露醤油の蔵元のひとつ 佐川醤油蔵隣接の駐車場にて

柳井伊陸の伝統的な神楽や 柳井少年少女合唱団による合唱などの音楽演奏を予定しています。

雅びに遊ぶ館
蝶とよばれる的に扇を投じて点数を競う 投扇興や 柳井に縁ある絵柄が描かれた貝合わせの展示や かるたといった昔ながらの遊びを楽しめます。

第15回やない白壁花香遊では 折り紙愛好家の小学生「龍太くんの折り紙展」も同時開催
されます。
十三参り
柳井の地名発祥の地といわれる湘江庵で

昔の元服にあたる十三歳を迎えた男女が 大人の着物を着て成人を迎える十三参り…
柳井伝統の地域行事として 花香遊で一緒にお祝いをするようです。

開催時間 10:30〜12:30(見学自由)

お問い合わせ・お申し込みは 柳井市観光協会までしてくださいね。

きもの特典
やない白壁花香遊へ お着物でおでかけしてみませんか?
当日着物で来られた方限定200組に 花香遊通貨『花百もんめ』をもらえます。
お着物を着てみたい方には 着物の貸出もあります。(有料です)

✿シャトルバス
当日は 会場からやまぐちフラワーランドまで 無料のシャトルバスが運行します。

花香遊会場 ⇔ やまぐちフラワーランド (約30分間隔)

✿着物特典
お着物で来園された方は やまぐちフラワーランドの入園料が無料となります。

✿フォトサービス
花香遊会場でお渡しする引換券を提示された方に 記念写真撮影のサービスがあります。
春のお花が咲き誇るフラワーランドも 楽しめます。

【同時開催】
その@ おひなさま巡りウォークラリー
2月6日(火)〜3月28日(水)まで開催のおひなさま巡りでは

花香遊開催日限定の ウォークラリーが楽しめます。

おひなさま巡りのポイント23カ所をすべてまわり スタンプを集めた方にお花の苗をもらえます。

開催日時 平成30年3月18日(日)10:00〜16:00

※おひなさま巡りの期間は 平成30年2月6日(火)〜3月28日(水)

受付場所 柳井市白壁の町並み「尾林」駐車場です。

そのA 春を彩る山野草の苔玉作り
柳井山野草会の山口盛雄氏を講師に迎え 春の山野草を使った苔玉作りを体験できます。

開催日時 平成30年3月18日(日)10:00〜11:30

  開催場所 柳井市文化福祉会館 1階 教養室

定員30名 ※申込み順にて受付

体験料 1,600円

要予約(平成30年3月12日締切)

ご予約・お問い合わせ バタフライアリーナ(柳井市体育館) 0820-23-0830です。

春を先取りしに行きませんか?

2018年03月04日

らーめん 二男坊 福岡

昨日は、日帰りで福岡に遊びに行ってきました。
テレビでも有名な 二郎ラーメンが食べたくて 『らーめん 二男坊』に行きました。
キャナルシティから 徒歩1分のところにあり分かりやすかったです。
IMG_20180303_162448.jpg

お店は まだ新しそうで綺麗でした。
お店に入ると店員さんの元気な声が聞こえて来ました。
入り口に券売機があり チケットを買い求めました。
ラーメン 650円 ラーメンとご飯 750円 ラーメンとたらこご飯 ラーメンとたらこご飯とギョーザ 950円など お得なセットもありました。
替え玉食べ放題 250円 替え玉 150円 半替え玉 80円 などなど いろいろありました。
分かりやすいように 写真が券売機に貼られていたり、メニューもぶら下げてあるので選びやすかったです。
でも、後ろにお客さんが並んでいたら めちゃくちゃ焦って 適当に選んでしまいそうで
 悩んで決める私には向いていませんでした。
従業員さんの仕事を減らし稼働率をあげ時間短縮をしようと思うと 券売機は 便利ですよね。

カウンターと二人がけのテーブルが5つありました。
私たちは、テーブルの方に座りました。
5分くらいでラーメンがきました。
IMG_20180303_161345.jpg
豚骨ラーメン
IMG_20180303_161359.jpg
煮玉子つき豚骨ラーメン

麺のかたさは はりがね・ばりかた・かため・ふつう・やわらかめから 自分の好みを選びました。
紅しょうががあったので のせて食べました。高菜はなかったので残念でした。
スープの味が変わるから 置いてなかったのでしょうか?

一口スープを飲むと 豚肉の臭いがし「くさい」と思いました。
たぶん スープ作りを失敗されたのでしょうか? 臭いが鼻につき残念でした。
でも、食べ進めていくと スープの臭いにも慣れてきて大丈夫でした。
スープも全部 飲みました。

ちょっと こってりした味だったので 私は、もう少しあっさりのほうが好きかなと思いました。

でも、美味しかったですよ。

福岡に行かれたら一度は 食べてみてください。
福岡日帰りありですよ。楽しかったです。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ロールちゃんさんの画像
ロールちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。