アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月08日

北海道地震

午後9時54分に 地震がありました。
ここは、震度1でした。
まだ、地震が たびたびあるようです。
怖いですね!
私も、北海道旅行をキャンセルしようかと思いましたが キャンセルが多いと聞き 復興に少しでも協力できたら良いかなと思い来ました。
復興割は、予約時に使用しないといけないので 使えませんでした。
外国のお客様も少ないので みなさん 北海道に足を運びましょう!

ブュッフェ 夕飯

今夜は ブュッフェです!
IMG_20181008_204102.jpg
和・洋・中の料理が 一口サイズになっていて いろいろ食べれて◎です。
牛肉ステーキは、シェフが焼きたてを提供してくれ 食べ放題です。
サーモン・タコ・ホタテ・マグロのお刺身が、食べ放題です。新鮮で どれも 美味しかったです。
IMG_20181008_204054.jpg
中華です。
IMG_20181008_204046.jpg
ご飯・炊き込みご飯・カレーなどがありました。
IMG_20181008_204124.jpg
スイーツです。
夕張メロンのムースや ブロッコリーのシフォンケーキなど 北海道ならではのスイーツでした。
しかも、かっこいいお兄さんが パフェを作ってくれました。
IMG_20181008_193632.jpg
デザートです。
IMG_20181008_200848.jpg
ラッキーワゴンが 回ってきて ジンギスカン・エビチリの茶碗蒸しや海鮮寿司・小籠包など食べられます。
大満足で お腹もいっぱいです。
もう これ以上食べられないくらい食べました。

緑の風 リゾートホテル

今夜のホテルは『緑の風 リゾートホテル』です。
6時前に到着しました。
とても 広いロビーで素敵なホテルです。
ウェルカムドリンクのぶどうジュースとクッキーを頂きました。
IMG_20181008_175024.jpg
今夜のお部屋です。
IMG_20181008_180147.jpg
奥に畳の部屋があります。
IMG_20181008_180137.jpg
お茶とコーヒーです。
IMG_20181008_180323.jpg
スマホ使いたい放題です。
とても広くて快適なお部屋です。
大浴場は、ニングルテラスになっており 露天風呂がたくさんあり いろんなお風呂があり 感激です。
「すご〜い すご〜い!」と つい 言葉がでてしまいました。
めちゃめちゃ 良いホテルです!

昭和新山

最後に 昭和新山を見に行きました。
5時だったので 有珠山のロープウェイは終了していました。
熊牧場も ありました。
小雨が降り 少し暗くなり始めていました。
16℃ 風が冷たく 寒かったです。
IMG_20181008_171213.jpg

洞爺湖沿いを運転すると 今夜のホテルがあります。
洞爺湖は、花火が 毎日 打ち上げられます。

サイロ展望台

有珠山と洞爺湖が 綺麗に見えました。
雨が降ったようで 道路が濡れていました。
IMG_20181008_162225.jpg
風が冷たく 急に寒くなりました。
18℃で上着がないと とても寒いくらいでした。
IMG_20181008_162244.jpg
美味しそうなソフトクリームやさんがありましたが、寒くて食べる気にはなりませんでした。残念!
IMG_20181008_162640.jpg

登別温泉 地獄谷展望台

高速に乗って登別温泉に移動しました。
地獄谷展望台に着いたら 強めの硫黄の香りが立ちこめていました。
IMG_20181008_140418.jpg
大分の別府温泉とは スケールが違いました。
IMG_20181008_141256.jpg
人間がとても小さく見えます。
IMG_20181008_145141.jpg
大湯沼です。結構 きつい臭いがしました。
中国の旅行者の方が多く 日本人が少なかったです。

麺や麗

千歳空港から 5分くらいの所に ミシュランひとつ星の『麺や麗』があります。
11時過ぎに着いたら 駐車場は満車 お店の前にはもう行列が出来ていました。
IMG_20181008_112752.jpg
お店の中は、カウンターに7人 ボックス席2つありました。
IMG_20181008_113225.jpg
店員さんは、若いお兄さん4人で テキパキと動いておられ 気持ちが良かったです。
待つこと40分 ようやく 席に座れました。
IMG_20181008_115216.jpg
しょうゆラーメンが有名のようなので しょうゆラーメンと まかない飯を注文しました。
IMG_20181008_115625.jpg
トッピング ネギ入りです。
IMG_20181008_115710.jpg
まかない飯は、豚丼みたいで 美味しかったです。
IMG_20181008_115704.jpg
ラーメンは、スープが 魚介系の味がして とろりとしたスープでした。
麺は ちぢれ麺で 卵麺でした。
チャーシューは、とても柔らかく分厚くて ホロホロ崩れ 美味しかったです。
食べている間も 行列はどんどん長くなっていました。
お腹いっぱいに なりました。

広島空港から北海道ヘ

ANA航空 8時の飛行機で 北海道に出発しました。
IMG_20181008_074725.jpg
今日は、天気が良く 風があまりなかったので安心!
IMG_20181008_082413.jpg
無事 飛び立ちました!
早速 ANAの美味しいコンソメスープを 頂きました。
IMG_20181008_082341.jpg
1時間半で 千歳空港に到着です。
札幌の上空です。
IMG_20181008_093439.jpg
大きな畑が 綺麗に区画されています。
IMG_20181008_093656.jpg
IMG_20181008_093718.jpg
無事に千歳空港に 到着しました!
安心しました。
外は 16℃ 天気が良いので 上着を着なくても トレーナーで大丈夫です。
美味しいもの 沢山 食べてきま〜す!

広島空港 ラウンジ もみじ

広島空港のラウンジ『もみじ』に 行ってみました。
IMG_20181008_072937.jpg
JALカウンターの横に ラウンジ『もみじ』がありました。
中に入ってみると 細長い部屋になっており、少し 照明を落としてありました。
1538960991114.jpg
1538960992816.jpg
1538960994527.jpg
個室や椅子があり 落ち着ける雰囲気です。
1538960989127.jpg
中には ドリンクバーがあり コーヒーとジュースが グラスとコーヒーカップで 飲めます。
1538960986367.jpg
高級感があり 満足できました。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ロールちゃんさんの画像
ロールちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。