アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月23日

ジブリの大博覧会

今日 ジブリ大博覧会に行ってきました。
広島県立美術館に10時に到着すると 美術館の前は 外まですごい行列でした。
待ち時間100分という手書きの紙が貼り出されていました。
明日 最終日というのもあるのでしょうが 想像以上の人でした。
IMG_20180923_213801.jpg
美術館の中に入っても 行列 三階に上がっても行列 なかなか入場できませんでした。
美術館に入ると すぐ ラピュタの飛行船の模型が飾られており 動いていました。
写真撮影OKでした。
なんと 残念なことにスマホを忘れてしまい 泣く泣く諦めました!

宮崎駿監督 高畑勲監督 鈴木プロデューサーの写真が 飾られており その次に ジブリのバーがあり 大きなトトロが お出迎えしてくれました。
トトロ かわいい!
映画のラフ画や 絵コンテ セル画 ポスターの原画などが 所狭しと飾ってありました。
鈴木プロデューサーと糸井重里さんが キャッチコピーを決めるまでのやり取りが 貼られていました。
キャッチコピーを決めるまで 本当に 大変なんですね。

宮崎駿さんの手書きのものなど 興味深いものが たくさんありました。
ジブリの忘年会のポスターや 社内旅行のパンフレットなども飾られてあり 会社の楽しい雰囲気が 伝わってきました。

高畑勲監督の葬式のお写真がありました。
ジブリのアトリエでされていました。
高畑勲監督の火垂るの墓の 絵を観ただけで 涙が込み上げてきました。

ジブリは、本当に たくさんの感動する作品を この世に産み出してくれていますね!

ショップも すごい人で 買えませんでした。
猫バスでは遊べ 楽しそうでした。

やはり、ジブリ 最高ですね!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ロールちゃんさんの画像
ロールちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。