アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月08日

フレンドリーシップ 岩国米軍基地 パート4

今回 海兵隊仕様の最新鋭ステルス戦闘機F35Bや輸送機MV22オスプレイが展示され、航空ショーにも登場しました。

IMG_20190505_141838.jpg

ステルス機と オスプレイは たくさんの人がシャッターを押していました。

IMG_20190505_141507.jpg
ステルス機のSHOPには たくさんの人が買い物をしていました。
IMG_20190505_141536.jpg
ステッカー・ワッペン・キャップ・Tシャツ・サングラスなどがありました。
IMG_20190505_141612.jpg
もちろん英語でやり取りです。
IMG_20190505_141619.jpg

ステルス機 大人気でした!
IMG_20190508_104228.jpg

IMG_20190508_104340.jpg

この日 18000歩 歩いていました。
一日楽しめ異文化交流ができ 楽しかったです!

2019年07月20日

ブログ移転報告です。

7月よりブログを移転しました。
新しいブログのリンクを貼っていますので、これからもよろしくお願いします。

新ブログリンク ⇓
アメーバ ブログ
地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ

2019年07月03日

由宇球場へ


7月よりブログを移転しました。
新しいブログのリンクを貼っていますので、これからもよろしくお願いします。
アメーバ ブログ
地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ


明日は、曇りになりそうです。
今年初 由宇球場に行ってきます!
今 2軍にバティスタ選手・野村選手・長野選手・小園選手がいます。

しっかり 応援してきます!

2019年07月01日

シュシュ 

7月よりブログを移転しました。
新しいブログのリンクを貼っていますので、これからもよろしくお願いします。
アメーバ ブログ
地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ



シュシュでは、今 桃フェアが開催されています。
IMG_20190628_134631.jpg

まるごと一個の桃の ケーキです。
桃の中に カスタードクリームが入っており 土台のタルトは アーモンド風味になっています。
今だけの限定商品になりますので 早目に食べに行きたいですね!

これ1個食べるだけで お腹いっぱいになると思いますよ!

IMG_20190628_134939.jpg

桃のパフェ『グランピーチ』
桃ジュレ・生クリーム・スポンジ・赤桃のソース・白桃・アイスクリームです!
桃づくしで 大満足間違いなし!

『白桃のスムージー』(タピオカ入り)
今 大人気のスムージーとタピオカです。

桃の果肉を使ったスムージーです。
そして、今 大人気のタピオカが 入っています。

他にも 美味しそうな桃のスイーツがたくさんあります!

数量限定品がありますので お早めに!

2019年06月26日

マリメッコ・スピリッツ展

マリメッコ・スピリッツ
フィンランド・ミーツ・ジャパンが 萩で開催されています。

場所 山口県立萩美術館

開催期間
2019年4月20日(土)〜6月30日(日)

開館時間:9:00〜17:00 (入場は16:30まで)

大好きなマリメッコ展が 山口県であるなんて 感動です。

マリメッコ特有の花柄と色合いが 大好きで つい集めてしまいます。

マリメッコとの出逢いは 友だちがフィンランドのお土産を貰ったんだけど 使わないからあげると ショルダーバッグを くれました。
その頃は 今みたいに 雑誌やテレビでも見たことがなかったので 軽い気持ちで譲り受けました。

何年か経ち 『marimekko』というフィンランドの有名なブランドということを知り 驚きました。

北欧ブームがあったから 日本でもmarimekkoが大人気になったのでしょうね!

本当にラッキーでした。

今週末でmarimekko spirits展が終わってしまうので 山口県立萩美術館に行ってみようと思います。

marimekkoの茶室があるようです。
楽しみです。

観覧料 一般1,300円(1,100円)
学生1,100円(900円)
70歳以上1,000円(800円)

1561202001239.jpg

2019年06月25日

見蘭牛ダイニング 玄

道の駅 萩往還の『玄』に行ってきました。
萩に行く途中にある とても寄りやすい道の駅です。

IMG_20190622_130432.jpg

萩市沖にある見島の見島牛が食べられます。
とても希少なお肉のようです。

お昼時だったので 待っている人が多く お店の前で待つことになりました。 メニューを渡して頂き 選びながら待ちました。

IMG_20190622_130447.jpg

土日限定 極ハンバーグは完売でした。
至高の赤(むつみ豚100%)です。
IMG_20190623_140227.jpg

橙ソースを選びました。
オリジナルのそーすで さっぱり美味しく食べられました。

至極の金(絢爛牛100%)
IMG_20190622_123534.jpg

デミグラスソースを選びました。
濃厚で美味しかったです。

牛肉の方が ふっくらしていました。
豚肉も あっさり食べられ 美味しかったです。

ハンバーグ屋さんの他に お土産屋さんや 産直 松蔭先生の歴史館もあります。

萩に行かれたら ぜひ、萩往還に寄ってみてください。

2019年06月22日

スライスようかん 亀屋良長

亀屋良長から 『スライスようかん』が発売されています。

スライスと聞き チーズを頭に浮かべる方が多いと思います。

なんと スライスチーズのように 手軽に羊羹が食べられたら良いなぁと思い 作られたようです。
あんこ好きには たまりませんね!
o0597039914335681914.jpg 

羊羹を薄いシート状にしてあります。
丹波大納言小豆の粒あん羊羹に、沖縄の塩を効かせたバターとケシの実がトッピングしてあります。
トーストにのせて焼くだけで、手軽に”小倉バタートースト”が食べられます。

1袋 2枚入り 540円

小倉バタートーストの作り方
食パンに《スライスようかん》をのせて、トースターでパンがきつね色になり、ようかんがグツグツとなるまで焼きます。
ようかんがトロッと溶け出して、焼き立てのあんぱんのようになります。
ケシの実がアクセントになり 美味しいです。
スライスのまま食べても 美味しいです。

日保ち:14日(常温)

特定原材料:乳

あんこが熱いので やけどしないように食べましょう。

京都「亀屋良長」 和ぷりん詰合せ[ST-50]【671-010 お中元ギフト 直送品 代引き不可 ご注文日より10日前後を目安にお届け【RCP】




2019年06月21日

サタフラ 周防大島

7月よりブログを移転しました。
新しいブログのリンクを貼っていますので、これからもよろしくお願いします。
アメーバ ブログ
地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ



今年も またサタデーフラダンス サタフラの季節になりました。

待ちに待ったサタフラです!

7/13(土)にグリーンステイながうらで オープニングフェスタがあります。
フェスタ限定で観覧のお客様に先着で「サタフラ×広島カープ」うちわがもらえます。
(うちわの配布はなくなり次第終了です)

【日程】
2019年7月13日(土)15:00〜21:00

【会場】
グリーンステイながうら(周防大島町椋野1144-1)

【雨天時】
少雨の場合は屋外ステージで開催、荒天の場合は屋内ステージで開催いたします。

今年のサタフラは、2019年7月13日〜8月31日の毎週土曜日に、デイステージ(12:00〜15:00)とナイトステージ(18:00〜21:00)が開催されます。

最終日の8月31日にはH&Rサンシャインサザンセトでファイナルフェスタが開催されます。

【サタフラの会場】
◎デイステージ(12:00〜15:00) 道の駅サザンセトとうわ/竜崎温泉
◎ナイトステージ(18:00〜21:00) グリーンステイながうら/H&Rサンシャインサザンセト/島のむらマルシェ(八幡生涯学習のむら)

フラダンスに出演されるチームは、後日 発表されます。
私の一押しは、manaさんです。
毎日 フラダンスを練習され ストリートでもされています。
選曲も素晴らしいのですが フラダンスが曲に合っており 感動するんです!
フラダンスで 涙が流れるって すごいですよね。
今から 楽しみで仕方ないです!
心の浄化をしに行きましょう!
早く7月になってほしなぁ〜
大島で ハワイの風を感じませんか?

2019年06月20日

無印良品

無印良品は、8月30日(金)から 衣服・雑貨40シリーズ・生活雑貨75シリーズ・食品1シリーズ 計1100品目の商品が値下げになります。

例えば
◎綿であったかUネック八分袖Tシャツ
  1290円→990円

◎足なり直角靴下(3足)
  890円→790円

◎タオル
 綿パイルその次があるバスタオル
  2490円→1990円
 綿パイルその次があるフェイスタオル
  790円→590円

◎ポリプロピレンスタンドファイルボックス
 A4用
  690円→490円 

◎ぽち菓子シリーズ
  100・120円→99円

値上がりが多い中 1100品も 値下げするなんて 神ってますよね!

8月まで 我慢できる物は 待って購入したいと思います。

ますます 無印良品が好きになりました!

2019年06月19日

あじさい祭 果子乃季総本店

7月よりブログを移転しました。
新しいブログのリンクを貼っていますので、これからもよろしくお願いします。
アメーバ ブログ
地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ



2019年6月21日(金)22日(土)23日(日)に 果子乃季総本店で あじさい祭が開催されます。

果子乃季工場山手の『あじさい園』には 150種20000株の色鮮やかなあじさいが綺麗に咲いています。
たくさんのあじさいに 圧倒されますよ。

お花を見た後は 美味しいものを食べましょう。

IMG_20190619_132741.jpg

ロールケーキ 325(350)円
ザクザクビスキュイシュー176(190)円
焦がしきなこのわらび餅 352(380)円
冷やしみたらし団子 167(180)円
涼菓 くずきり 352(380)円

限定商品 月でひろった卵は、チョコミント・スイカ・白桃・瀬戸内レモン,プレーンがあります。

梅雨時期のぴったりの かえるのおやこ(けろけろけろりん・おたまじゃっくん)は、とても かわいいですよ!

柳井バーガーや黄金カレーパン・かき氷・フライドポテト・ジュースもあります。

総本店の上に ばさら窯があります。
あじさいの挿し木教室
バーバリウムづくり
オリジナルエコバッグ作り
が 体験出来ます。

ケーキバイキングも あります。
IMG_20190619_135453.jpg

プチタルト・プチロールケーキ・プチケーキ
・プリン・ゼリー・チョコレートファウンテンなどが食べ放題です。
飲み物は、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・リンゴジュース付き(おかわり自由)

時間 9時〜16時
受付場所 工場2階
制限時間 40分
入場料 
3歳以上〜小学生未満 556(600)円
小学生以上 1112(1200)円

いろんな種類があり 美味しく楽しいですよ!
何個 食べられるか挑戦してみてください!

IMG_20190611_221945.jpg

時間 9時〜18時
場所 果子乃季総本店 ばさら窯
やまぐちフラワーランドから無料シャトルバスが運行しています。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ロールちゃんさんの画像
ロールちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。