アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月18日

もうすぐバーゼルワールド2018の開催ですね!

もうすぐバーゼルワールド2018の開催ですね!
ロレックスデイトナ116520LNが新作発表され、
早や一年が経ち、16520が「準アンティーク」
確定というところまで、店頭価格枠が提示されています。

16520A品番で300万円オーバー等、のことです。

私が購入した2008年当時は、まだ店頭価格が
127万円ですから、
およそ2.5倍にも高騰しているわけです。
私の推測ですが、
今後大きなリーマンショック級の大暴落が起きても、
この店頭価格枠300万円はなかなか崩れず、
どんどん「アンティーク」に向かってどんどん
高騰していくと考えています。

高騰の伸びしろがあるのは、16520よりは、
116520です。
今現在の店頭価格で提供されるのは、
ここ2、3年がいいところではないでしょうか!?

大足を持っている方は、
10個〜20個購入しておかれることをお勧めします。

そして、10年後にふたを開けると、1個の店頭価格が、
160万円から400万円になっているでしょうか。
投資額も2.5倍になっているのではと推測しています。

私は、離婚による養育費や進学の学費の支払があるので
、買いたくても買えない状態です。
でも、お得な情報の提供は、
私のブログの使命でもあるので、続けていきます。
現在2個所有していますが、
将来買い取っていただくというよりは、
一緒に時を過ごすのが楽しいに心が変化しているので、
2個以外に増えたら、買い取ってもらおうと思っております♪

ロレックス デイトナ116520資産運用評論家
キティチェキ 2018.3.18



ロレックスで普段使いの時、気を付けることは、なんでしょうか?

ロレックスで普段使いの時、気を付けることは、なんでしょうか?
ロレックスデイトナを着けていて、
気を付ける場面には、いくつかあります。

リューズをどこまで締めればよいか分からない。
傷をつけてはいけない場所とは?
どこまで水につけていいの?
着けていて運動はできるの?
携帯の近くはやめたほうがいい。
ブレスレットをどう調整すればいいの?
自転車の時の段差が要注意!
パワーストーンと一緒につける!?
汗をかいたままで、時計を拭くだけ!?

それでは、順番にお答えしていきますね♪

リューズはある程度閉めていきます。
そして、「もうこれ以上回らないかな?」と、
思った時点で完了です!

リューズは、2段押しねじ込み⇒時計の針を合わせてから、
1回押すと、秒針やスモセコが回ります。
ハック機能解除になります。
次に、リューズを時計ケース本体に
ねじ込みながら締めていきます。
ここが、一番苦労するところで、

私の場合、中途半端にねじ込むと、
リューズを完璧に占めた際、
リューズと本体のネジがうまくかみ合っておらず、
一部潰れてしまうなんてことも起きました。
日本ロレックスに防水検査をお願いしたところ
、一部のネジ潰れは、防水には、影響ない
という修理明細書を頂きました。

「ネジがうまくかみ合うようにねじ込む」感覚を
しっかり覚えましょう!!


傷を付けると、買い取ってもらえず、
断られる場合もある場所。
そこは、ターキメーターのベゼル部分です。
大きな傷は、
買い取り不可になる可能性大なので気を付けましょう!!
文字の塗料が取れているだけでも
、かなり減額されます。


リューズとストップウォッチのボタン2か所の
ネジをしっかり巻いていれば、シャワーOK,
湯舟ジャブーンOK:ただし、長くはいけません。
時計ケースがお湯の温度で膨張し、
防水のパッキンに影響を与えてしまうからです。

手を普段洗う時も、汗をかいたときも、
腕からジャブーンと水道水に漬けて洗ってもOK!
その方が、布でふき取るよりも長持ちします。
ブレスレットの駒にこびりついた汗や脂の汚れは、
大敵ですから、汗をかいたら腕に着けたままで、
水道水でジャーッと洗いましょう。

運動については、野球、100m走などに着けたことがあります。
問題なしです。


携帯のそばは、やめるべきです!!
帯磁といって、時計のムーブメントが磁気を帯び、
精度がかなり狂ってきます。OHしか治す方法は、
ありません。


ブレスレットの長さの調整は、私の経験上、
時計を着けた時に「小指の第一関節の所までが、
すっぽり入り、くるりと一回転できるあそび(隙間)」
があれば、貴方の腕にジャストフィットなんです!!


自転車通勤の人には、あまりお勧めできません。
段差のある所をゴットンゴットン行くわけですよね。
ブレスレットの駒同士がぶつかり、傷を帯びてきます。


パワーストーンと隣り合わせの時も、
ヘアラインが、いつの間にかいっぱいになり、
買い取りで1万円引かれます。気を付けましょう!




検索
プロフィール
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖さんの画像
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖
ペンネームはロレックス投資元祖です。 15年のロレックス投資のプロ↓↓↓ ロレックスデイトナ購入のコンサルを承っております。↓↓↓ ココナラよりご連絡ください。↓↓↓↓リンク↓↓↓↓https://coconala.com/services/2430732 私の実績はブログ(202212/19作成)よりお確かめください。 業者の手口を上手くかわしながら、収益を上げております。 【下落相場・最安値】2022.12は必見です。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。