アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月30日

【9月成績発表】なんか何事もない感じの一か月

先週も東京は雨模様で、家で仕事をしている私は、外出がおっくう。週2回しか打たず、1勝1敗でちょいマイナスとなった。

今月は、打つ回数が少ないだけではなく、打ったとしても短時間で帰ってきたり、あまり集中できない状態が続いている。

9月の成績はこうなった。

12戦8勝4敗 プラス 7132円

少ない少ないといいながら、30日中12日、3日に1回以上、週3回弱打っているんだな。いままでの回数が異常なだけで、本当はこれくらいが理想でもある。

年間プラスになってればのんびりこのペースで打つんだけど。

年プラのためには月2万ペースでいかなければならないから、もう少し頑張らなくてはならないのだ。

ボーダー以上回る台が確保されていれば、あとは仕事量だから、毎日でも行くのがいいだろう。でも、私のようにヘタッピな打ち手はいつもそういう台に座れるわけではない。

ボーダー上をうろちょろして、結局、勝てる台であるかどうか、最後まで分からないことも多い。明らかに集中力が切れて回りがガタ落ちになることもある。(正確に言えば、それが集中力が原因なのか、回ってたのが単なるムラなのかもわからないんだけど)

今月は、最初にボーダー回るとおぼしき台を確保しても、崩れないうちに、ボダ下転落にしないうちに帰ってくるというパターンも多かったような。

経験上、年プラスとか、象徴的に意味のある数字に手がかかりそうなとき、往ったり来たりしているときに精神的に大きく崩れる。思い通りにならずイライラしてしまうのだ。

この中休みのような成績は、動物的カンというか、その精神的に崩れる危険性を察知して、深追いを避けたといえないこともない。

であるならば、まがりなりにもプラスで終了できたのはよかった。

とはいえ、年間プラスをとるまでは、守りに入ってばかりもいられず、どこかで押さなくてはならない。

10月、実りの季節になるか

9/26  5268  【年間】-54279
9/28  -8929  【年間】-63208

2018年09月22日

面倒な「雨問題」について、もう一度考えてみよう

今週は、週2回しかパチンコをしなかった。

一般的にみれば十分多い、むしろ多すぎ、イカレポンチなのだが、平日皆勤が多い俺にしては少ない。

で、2連敗。額は大したことないが

今週、打つ回数が少なかった理由は3つある

一つは月曜が祝日だったから。基本平日しか打たない

二つ目は相撲の本場所期間中で、結びまで見て打つとしたら18時からになってしまうから。(白鵬強いね)

まあ、短時間勝負の俺。どうせ長くても3,4時間なので18時からでも普通に打てるのだが、あたりが暗くなると、今日はめんどくさいからいいや、みたいな気持ちになる

三つ目、これが一番重要なのだが、東京で今週、雨が続いたこと

俺は普段自転車でホールに行く。だから、雨が降るととたんに不便になるのだ

最近では、傘をさしての自転車は取り締まりがきつくなったので実質無理

レインコートを着て自転車で行く方法もあるが、暑苦しさと、後始末の面倒くささ、とにかく不愉快だ

バスに乗ってまで行くのも、もったいないし・・

今年4月に引っ越してきてから、間近のホールでも歩くのは困難な距離になった。

新天地でのはじめての梅雨となる今年の6月は、コミュニティバスの1か月定期を買って「通勤」した。そこまでやるか。

まあ、街巡りもできて一石二鳥だと思ったところもある

もっとも、今年の梅雨はたいして雨が降らず、それほど得にはならかなかったのだが。

梅雨なら、思い切って定期購入もいいが、季節の変わり目とか、微妙に雨が多いときは、打つ回数自体が少なくなるのは致し方ない

そもそも、ただの遊びなのであるから、めんどくさかったらいかないのが当然ではある。本当に打ちたい、勝つ自信があるときであれば、バス使えばいい。

というか、パチンコは週二回くらいでいいだろ。いつからこんな毎日打つようになったんだ。

わしら、どこで道間違えたんかのう

9/18  -4111 -52851
9/19  -6696 -59547

2018年09月16日

年々パチンコが長時間打てなくなっている

先週は、火曜にストレート負けしたものの、そのあと3連勝、週プラスを確保。年間マイナス額は4万円台に突入した

順調にマイナスを圧縮している

しかしまあ、ここにきてパチンコがかなりしんどい。すぐやめたくなる。

勝っているからネガティブなわけではないが、モチベーションを保つのが難しいのだ。年間プラスをモチベーションにすべきなのだが・・

先週は、ほとんど皆勤だった月曜日もお休み。雨が降っていたからだ

また、打ち始めても、すぐに飽きて1時間ちょっとで帰ってきてしまう。

今は相撲をやっているので、abemaTVで結びまでみてから出かけている。そもそも開始が遅いのも要因ではあるのだが。

まあ、集中力が切れたらさっさと帰ってくることは悪いことではない。また、持ち玉

しかし、

私のパチンコのパターンとして、最初に回転が良いのが、急に回らなくなり、ボーダー下まで落ち込んだあと、持ち玉に余裕ができるとまた上がってくる

早くやめてしまうと、ちょうど回転が落ち込んだくらいのところで止めてしまうイメージがある。

むろん印象論にすぎず、その後打ち続けてももっと回らなくなる可能性もあるのだから、損をしているかどうかはわからないのだけど。。。

少なくとも、良く回っているときは何時間でも集中できなくてはならないのは確かだ

今回は書くことがあまりないのでこのへんで。今週の楽しみは相撲だな

9/11  -8929   【年間】-60926
9/12   4893   【年間】-56033
9/13   6439   【年間】-49594
9/14    854   【年間】-48740


2018年09月08日

しょぼ勝ちながら4連勝 プラス射程圏内でうろうろするのは精神的につらい

年間プラスを射程距離に入れての9月がスタートし

最初の週は4戦全勝。

すべて1万円以下の小勝ちだが、良い滑り出しとなった。

打つ台は、常連の二店にて、FQ、FQDX、北斗慈母、海アグネス回るん、アグネス128ver、ミニミニモンスターあたりで固定してきた。この中からよさげなものを打っている

って言っても釘が大して見れるわけでもなく、命釘と回りの釘を適当にみて、ほぼインスピレーションで試し打ちして、良ければ本腰、って感じですが。

このインスピレーションが比較的よくて、一発でわりかし良い台をつかめていて、台を変えることも少ない。

そして、私の作戦の要諦である「貯玉だけを使い、上限打ち切ったらさっさと帰る」という打ち方も守れている。

最近は、甘でしっかり回しながら200回、300回はまると、むしろ喜びすら感じる。

倒錯しているのだが、正しい。正しい変態。

良釘でハマってくれてありがとうございます!ハメてくれてありがとうございます!

変態というのは、自分の価値観で生きている。価値に殉じるということ。

勝とうと負けようと、誰がどう見ても痛いだけのことをされていても、大喜び

その感覚があると負ける気がしない

ただし「負ける気がしない」状態は、良くも悪くも両義的。

これからも、ストレート負けして手も足も出ず負けることは無数にあるだろうし、とんでもねえ下振れで連敗することも覚悟しなくてはならない。

貯玉上限2500発だけしか使わないとなると、10連敗くらいはあるかもしれない

それでも、しっかりと回すことで実質的な「勝ち」を続け、負けていても慌てないことが大切。

「俺は負けない」と思っていると、下振れが来た時に、負けを認められず千々に乱れ、回っていない台に打ち込んでしまうこともある。

「負ける気がしない」の意味を取り違えないようにしなくては

現在年間5万マイナス。年間プラスが近づいているが、実は先は長い。

遅々として進まない感じに、精神を崩壊させずどこまで耐えられるか。

最近は毎回、「バカ勝ちして一発でプラス転化」を妄想しながらホールに向かう。それはしかたないとして、それが現実になることは当然少ない。勝ったり負けたりでじりじりプラマイゼロに近づいていくプロセスがあるはず。

その過程の方々に、精神的な落とし穴が口を開けているのだ

9/03 579   -69761
9/05 9189 -60572
9/06 1875 -58697
9/07 6700 -51997

2018年09月01日

【8月成績発表】負けるから悔しいのではない、悔しいから負けるのだ

今週は平日皆勤。3連敗を脱し、4連勝するも、最終日に味噌をつけた。ひさしぶりの2店での貯玉上限、5000発を使い切っての負け。

8月は夏休みもあり、平日すべて通った7月と比べると回数が少なかった。成績は以下の通り

13戦9勝4敗

プラス26709円

今月は連勝スタートだったので割と楽に月プラス達成。連敗もあったが、気持ちの余裕があった

しかし、この平常心、パチンコではいとも簡単に崩壊するもの

最終日の負けはちょっと象徴的だ。ここのところ1店2500発で止めていたが、昨日は2店で2500個を失った

これが釘が良かったから、であれば別に問題がないのだが、そうではない。ちょっと心が乱れたから。

1店目、北斗慈母などを打ち、平均18回弱しか回らず、1回も当たらずストレート負け。

短時間で終わってしまったこともあり悔しくてたまらず、2店目に駆け込んだ、という悪いパターンだった

幸い2店目でしっかり回し、2店平均で20回程度に回復。しかし大当たりは振るわず、単発2回と、はまりであえなく轟沈

しかし気持ちはすっきりしていた。しっかり回せたことで納得して帰宅できた

もし二店目も回らなければ、泣きながら現金投入してしまっていたかもしれない

この心理、行動は奇妙なものだ。パチンコに勝つには、悪い釘はいち早くやめ、良い釘ならねばる、これが基本

しかし、釘が悪く、回らないときほど、悔しくて続けてしまうというのが人間の(というか俺の)心理なのだ

私は思う。パチンコにトータルで勝つには、悔しい思いを抱える時間を減らすことだ。

なんか変な言い方だ。負けたら誰でも悔しいのだから、悔しいことが多いとトータルで負けるのは当然で、同義反復ではないかとも思うのだが、これが違うのだ。

回っていれば負けても(たいして)悔しくない

悔しさゆえに、回ってない台を打ってしまうのだ

「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ」みたいになってますけど(なってない)

ということで、当たらなくても悔しさを感じない良い台で打つのはもちろん、回らず悔しさを感じたら席を立つ

「くやしさ」をバロメータに立ちまわる、これが良い方法かもしれない


まあ、それができないんですけどね


ということで、これで年間マイナスは7万円。今月の2万プラスを、あと4か月続ければ年間プラス。さて、どうなることやら。

基本的には、貯玉でしか打たない方向でいこう。おそらくそうではないとプラスは無理だ。

しかし、最近また手元の金が少なくなっているので、ちょっと貯玉取り崩す必要があるんだよな。。

日付    成績  年成績
8/27 5036 -77164
8/28 2746 -74418
8/29 18436 -55982
8/30 3500 -52482
8/31 -17858 -70340


検索
記事ランキング
  1. 1. no img 「クラウドソーシングはクズばかり」というのは事実なのだろうか
  2. 2. no img ニート問題を一発で解決する方法
  3. 3. no img 【2018年・12月パチンコ成績】年間200日パチったらどうなるの?
  4. 4. no img 中間層破壊 商売は、お金持ちと知り合いになることに尽きる
  5. 5. no img ニート問題を徹底して「お金」で語る専門家に出てきてほしい
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
あまでじぬるぱちさんの画像
あまでじぬるぱち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。