2020年04月01日

【3月成績発表】しばらくパチンコやめるよぉ・・&サラ金で金借りて大勝負じゃい






3月はなにしろコロナショックに明け暮れた。しかしそれは世間的なことであって自分はノンキに10回も打ちに行き、そして成績はこうなった
2020_04_01_08.29.03.jpg

月4万6千円プラスで今年初めての勝ちらしい勝ちを収める。前半戦で5連勝を決めてほぼ勝利を手中にし、その後連敗しながらも楽に打った。






2020_04_01_08.29.32.jpg

年間では6万6千円。今年の目標に設定した年間13万円プラスの半分を、3か月で達成したことになる

そして最近見ながらニヤニヤしている時給は1000円を超えた

ただ、最終週はほぼ毎週打つ月曜日も打たなかった。ある決断をしたからだ

あくまで個人的な判断だと前置きしておくが、パチンコに行くのはしばらく止めることにしたのだ。

基本的に4月は休む方針だ。

理由は言うまでもなくコロナ。苦渋の決断である。

さすがに今パチンコを打つのは正当化できない、と言えば聞こえがいいが、要するに昨今の状況に、能天気な俺でも心がくじけたのである。

決然とした方針ではなく、ふわっと決めたに過ぎない。3月最後の勝負は、東京都の自粛要請25日の後だし。

しかも、最も大きい理由はどんどん釘が悪くなっているからのような気もする。もろもろ総合的に考えて、自分自身が一番、精神的に楽に過ごせるという判断だ。

4月1日からのホール内禁煙を、この一年くらいずっと楽しみにしていたのだが、まさかこのようなことになるとは思わなかった。



この「自粛」、いつまで続けるかはわからない。いつまで続ければよいかに答えはないだろう

少なくともコロナに感染する(させる)ことを防ぐという価値基準だけでは絶対に答えは出ない。

本当に終息するまでに何年かかるかわからない。4月休んだところで1か月で「終息」することなどありえないし、暦とウイルスに何の連関もない。

いわゆる集団免疫みたいなもんが付いた後でも、散発的に流行することがあるのかもしれない

で、パチンコは徹頭徹尾不要不急なわけだからもとよりやる理由はない。さすがに、ずっとやってはいけないことはなかろうということで、もっともらしい理由をつけてとりあえずの線引きをすることになる

俺としてはとりあえず、権威にすがって休校解除とかのタイミングでしれっと復活するつもりではあるのだが、自分ですら信じてないフィクショナルな根拠なわけで、結局、恥じ入りながら、ニヤニヤ情けねえ半笑いを浮かべながらの復帰となるだろう

結局のところ、自粛するのも再開するのも、ふわっと行うしかないのである

もとより私たちは、安心とか安全とか、あやふやな前提で生きているのだ。



自粛は個人的に、しかも欲得ずくで決めたことで、なんら人に押し付ける気はない。そしてホールは営業し続けるのは当然だと思っている

そっと本音を言えば、俺はヘタレちゃったけど、ホールは頑張ってほしいとすら思っている

パチンコ店が安全といえないのは確かだろう。

ただ、「あいつのほうが危険じゃないか」式の議論は不毛。それをいえばパチンコ屋は真っ黒ではなく、擁護すべき点もある。基本しゃべらないとか、人が向き合わないとか。

むろん、議論に上る業種すべて一網打尽で「お前らみんなダメ」は当然成り立つわけだが。

とりあえずパチンコに関して言えば、休業するとしたら強制ではなく、当局から業界団体を通して通知し、「自主的」という体で一斉に行うことになるのだろう。ここらへんは良くも悪くも業界と行政とのつながりが強いので足並みは揃いそう。

業界としては、いかにその決定的な瞬間を遅らせるか。そのためには、今以上の感染対策をパッケージにして、先手で打ち出していくべきではないかと思う。

たとえば、台を歯抜けにして3台に一台くらいだけ稼働、あとは電源落として、1−2メートル間隔を確保するとか。アルコールを数分ごとにハンドルに噴射するとか。

ともかく、エンタメ興行にしても飲食店にしても、いったん休みを決めてしまった後は絶望だ。

売り上げはゼロ。復帰の基準もあやふやで、復帰の際は罪悪感みたいなものを感じながら、というより叩かれることにビビりながらそっと行うしかないし、それすらいつになるかわからない。

ちなみに、俺もフリーランスで今のところ仕事は全く減っていないのだが、これからどうなることやら。

まじで仕事が減って食えなくなったら「時給1000円の仕事(!)」を問答無用で復活させるからな。

さて、暗くなりそうなので明るい話題を一つ

レイクで100万円借りたYO!

レイク名物の「2か月無利息キャンペーン」が開始したとの通知がはがきであり、まよわずATMへレッツゴー

災害時に大切なのは当面のキャッシュ供給。すごいねレイクさん社会貢献!ノーベル賞!

ということで、5月末まで無利息で手元に100万ある。株にぶち込んでやるぜ!

株式市場はご存知の通り大暴落している。

同時に激しく上下しボラティリティが高い

損切りをこまめにしながら短期勝負できる。鉄火場みたいだ。

暴落はまだまだ底は打っていないだろう。つまり大きく見れば下に引っ張る力が非常に強い。パチンコでいうと、釘の悪い島で打っているようなものなのだから、適当に投資をしてればどうやったって負ける。

自分なりの「オリ法」を身に着け、4月をプラスで乗り切りたい。

といっていたら、昨日買ったい〇ず自動車が下がって早くも2万くらい負けてるよぉ。。

スリル満点。うおお、もうパチンコのことなんてどうでもいい!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9744739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img 「クラウドソーシングはクズばかり」というのは事実なのだろうか
  2. 2. no img ニート問題を一発で解決する方法
  3. 3. no img 【2018年・12月パチンコ成績】年間200日パチったらどうなるの?
  4. 4. no img 中間層破壊 商売は、お金持ちと知り合いになることに尽きる
  5. 5. no img ニート問題を徹底して「お金」で語る専門家に出てきてほしい
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
鈴木大活躍さんの画像
鈴木大活躍
プロフィール