アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月01日

35年間バレたことないワキガの対処法!

ワキガを自覚してから35年以上誰にもバレてません!

概要
  • 中3の夏、ワキガを自覚
  • 高1の春、必死に研究
  • たどり着いた結論


中3の夏、ワキガを自覚

はじめて、「あれっもしかして…」と思ったのは中三の夏でした。部活(バスケ部)終わりに着替えている時です。その時は練習後のミーティング(説教)が長く、かいた汗も乾き気味でした。ミーティングも終わり着替えようとTシャツを脱ぐ時に「ん、くせーな」とおもったのが最初です。その後も、部活などで汗がダラダラと流れているような時は臭わないんですが、乾く時やじわっと汗ばむような状態になると、あの独特のイヤな臭いを発するようになってました。

高1の春、必死に研究

正直軽く考えてました。秋冬とさほど気にすることもなく過ごしていたこともあり、まぁどうにかなるかなと。が、4月が過ぎてゴールデンウィークを迎えるあたりになると、じわっと汗ばむことも多くなり、教室で席立つ瞬間に「もわっ」としちゃう訳です。高校一年生の新学期、全く新しく環境で、キラキラの青春を過ごしていくはずなのに、スタート間もない時点で「ワキガ君」呼ばわりは絶対避けなければいけません。

必死で試行錯誤しました。
シーブリーズ

一瞬で効果消えます。つけた直後は臭いませんが、次に汗ばんだら臭います。
デオドラント剤

8&4とかその手も片っ端から試しました。一定時間のこ効果はあります。朝スプレーすると午後くらいまでは持ちます。が、夕方までは持ちません。デオドラント剤自体のほのかな香りとワキガの臭いが混じって余計イヤな臭いになりました。
コロン・香水系

臭いを匂いでごまかそうとしてもダメでした。強い臭いが混じり合って相当気持ち悪い匂いになります。さらに、根本から対処すればいけるかと思い、脇の下に直接ふってみたとおろ、これまでで最悪、吐くかと思ったものです。

単品でだめなら合わせ技で
デオドラント剤+コロン・香水瓶

悪くはなかったです。が、デオドラント剤は制汗用のパウダーを含んでいるので合わせると脇の下がニチャニチャして気持ち悪いです。

シーブリーズ+コロン・香水系

結論はこれです。正解でした。朝出かける前、脇に直接シーブリーズをシュッシュッ、脇をパフパフして馴染ませたあとにコロンも脇に直接シュッシュッ、でまたパフパフして馴染ませる。これだけです。一日中持ちます。仕事の繁忙期に終電帰りが続いた時も問題ありませんでした。さすがに徹夜の時は厳しかったですけど…。
ちなみに、交際期間含めて25年以上連れ添っている嫁にも気付かれてませんし、10年以上通っているスポーツジムでは「〇〇さんとすれ違う時いい香りがしますね」とか言われたりしてます。
※一応、これは私個人に起きた事象てす。万人にあてまるとは限りません。

私が試したコロン・香水系
基本的にどんなものでも大丈夫でしたが、柑橘系は無難でおすすめです。

【ポーチュガル】柑橘系のド定番!35年間愛用してます。
. 4711 ポーチュガル オードトワレ ナチュラルスプレー 80ml(EDT・SP)【HTRC3】

【アラミス】鼻腔の奥に絡みつく濃厚な香り。濃い目の大人向き?好き嫌いあります。
. 【アラミス】アラミス EDT[並行輸入品] 単品 110ml

【アンサンセ・ウルトラマリン】ザ透明感!爽やか系。ジムで「このいい香りって〇〇さんですよね」とか声かけらちゃいました。
. GIVENCHY(ジバンシイ) ジバンシイ ウルトラマリン  (EDT・SP) 単品 100ml

【エタニティ】だいぶ前に流行ってましたけど今は?個人的には好きな香りでした。
. Calvin Klein(カルバンクライン) カルバンクライン CK エタニティフォーメン EDT [並行輸入品] 単品 100ml

【シーブリーズ】ベースです。これがないと始まりません。
. シーブリーズ アンティセプティック 全身薬用ローション 詰替用 700ml
タグ:体臭 ワキガ
posted by elsanto at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
elsantoさんの画像
elsanto
断捨離できずに、ウインドサーフィン、ロードバイクにクロスバイク、筋トレ、バスケに読書など広げすぎた趣味についてポロポロと書いています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。