アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月23日

◯berEatsさん配達員の自転車の運転、自由すぎませんか?

◯ber◯atsさん酷すぎませんか?

サービスについてではまりません。配達員の交通ルール守らないっぷりはちょっと酷いんじゃないかと思いまして…。みんながみんなじゃないですよ。だだ、今日見かけた二人は酷かった!


信号の意味わかってますか?

派手なオレンジ色のタイヤで前をユルユル走ってるクロスバイクがいるなぁと思ってたら、◯ber◯atsの大きなリュック的なものを背負ってました。その方、ノーヘルで車道と歩道を行ったり来たりしながら、歩行者信号を守るでなし車用の信号守でなしで、スピードは出さないんですが、ユルユルと走ってました。止まると死んじゃうのかな?

自転車も逆走しちゃダメ!

お次の方は、これまたクロスバイクの◯ber◯atsの方、どこからともなく現れて、交差点でもなんでもないところをゆったりと横断したかと思うとそのまま逆走!ママチャリのおばちゃんじゃないんだから…。

一応それでお金貰ってるんですよね?

俗にトラックなんかで緑ナンバーより白ナンバーの方が運転が荒いとかいいますが、信号守らないトラックとか道路を、逆走すろトラックとか見たことないでしょ。基本的な交通費ルールを守る気のない運送屋さんが街中をウロウロしてるってのはいかがなものかと。で、こういう輩を雇う事でビジネスを回してる企業はブランド毀損にもなるでしょうし、最低限の教育はしてるんですかね?大丈夫ですか?

私は利用しません。

仕事中にも関わらず日常茶飯事的に交通法規を無視しまくる輩が運んできた「食べ物」を自分や家族、親しい友人が食べるのかと思うとかなり怖いんですけど…。わたし的にはこの手の輩は誰かに見られてないと露骨に手を抜いたり、決められた手順を飛ばしたりするヤツに分類されるので、ちょっと利用は避けたいですね。まぁみんながみんなそういう輩ってわけではないのはわかってますが、一定数そういう人がいるってことはアウトってことで!

楽天デリバリーなら楽天ポイントも貯まります。
出前、宅配は楽天デリバリーから!


楽天デリバリーならOK?


楽天デリバリーならOKということはありませんが、配達員のモラルとか責任の所在がはっきりしている点ではオススメできるかと思います。
なぜかというと、大手のチェーン店が多く、自前で宅配の仕組み(自社ブランドのロゴ入りバイク、自社ブランドのロゴ入りユニフォームを着た配達員、配達員の教育制度など)が充実しています。楽天デリバリーは注文の窓口が楽天なだけで商品とその配送は注文を受けたお店が責任を持って届けてくれます。例えば、バーミヤンの宅配を注文して何かあればバーミヤンブランドがネット等でボロカス叩かれるなどしてブランド毀損につながってしまいます。

昨今確かにバイトテロなどはありますが、宅配ってお持ち帰りとは違って届けられた物が容器の中で、一方向に片寄っているだけで苦情につながったりするので、何か合った時の対応ノウハウ込みで大手のチェーン店が多い楽天デリバリーの方が安心できると思います。

また、大手であればITを活用し、配達員全員にスマホを持たせ誰でも迅速かつ効率的に配達できるようにナビゲーションしているところもあります。

さらに、複数のお店からの注文も可能です。例えば、家族でわたしは中華、ボクはハンバーグなど要望がばらけても1つの画面から注文可能です(注文最低金額などの制約はありますが)。

大手が多い安心の楽天デリバリー
出前、宅配は楽天デリバリーから!

posted by elsanto at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
elsantoさんの画像
elsanto
断捨離できずに、ウインドサーフィン、ロードバイクにクロスバイク、筋トレ、バスケに読書など広げすぎた趣味についてポロポロと書いています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。