アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月22日

TOEIC300点アップは3ヶ月音読するだけ【英単語編】

Z会の大学受験英語で驚異の偏差値115を叩き出した英語の先生直伝の勉強法の紹介です。
英単語を単語帳や書いて覚えようとしている人に読んでほしい内容です。

単語の勉強法も音読がおすすめです!



単語帳なんかは不要です。

書く時間は無駄です。間違えた単語のチェックや復習機能はアプリに任せましょう。

単語帳作ったり、アルファベット順に並べ替えたりしてる時間があるなら、

一回でも多く声に出して読むことをお勧めします。



英単語の音読勉強法4つのステップ



例えば、“Basic”と言う単語を覚えるとき皆さんはどうしますか?

私が個人的に好きでやってる方法を紹介しますと、
ステップ1:「Basic、基本・基礎」「Basic、基本・基礎」と10回から20回程度、声に出して読みます。

ステップ2:「Basic、ビー・エイ・エス・アイ・シー」とこれも10回から20回程度、声に出して読みます。

ステップ3:「Basic」を含む例文をスラスラと読めるまで声に出して読みます(この時、第何文型かくらいまでは意識します)。

ステップ4:「Basic」を含む例文をスラスラと読むスピードで日本語訳が浮かぶまで声に出して読みます。

英単語音読勉強法の最大のメリット



短時間で繰り返し学習できます。

上述した4つのステップを10回ずつやって40回、20回ずつやって80回、時間にして3分前後です。

少し難しい単語で100回とか120回繰り返しても5分かかりません。

  • 英単語の意味
  • 英単語のスペル
  • 英単語の用法
  • 英単語の用法に応じた日本語訳


これらを超短時間でマスターできます。


通勤電車の中だけでも相当量の練習ができます。

隙間時間で成果が出せるって社会人とってはありがたいですね。


まとめると、



英単語音読勉強法4つのステップを行うことで、英単語の意味・スペル・用法・用法に応じた日本語訳、これらを短時間でマスターできる!

短期間でTOEIC300点アップを獲得する為には無駄な事をやってる時間はないです。繰り返し復習できる、しやすいやり方で勉強する。

通勤電車という毎日のルーチンの中で習慣化してしまう。毎日のように同じ電車に乗る社会人にはやり易い習慣化ですね。

くどいようですが、私はこのやり方を実践しただけで、TOEIC300点アップを実現しました。

継続は力なりを信じてコツコツと行きましょう。



タグ:音読 英単語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9795468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
elsantoさんの画像
elsanto
断捨離できずに、ウインドサーフィン、ロードバイクにクロスバイク、筋トレ、バスケに読書など広げすぎた趣味についてポロポロと書いています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。