アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月29日

【しがごと】しがないサラリーマンちょっといい財布買う


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。



ついに買ってしまいました・・・
そうですアレです


財布です


会社の先輩と財布の話をしました。
それ以降新しい財布への想いが次第に強くなったしがリーマン


★財布話しの過去記事はコチラ↓↓



あれからというものを得意のネットショッピングで新しい財布を物色する日々が続きました


そして今回新たに私の相棒となるべき財布はコチラ(キミに決めた!!)

[フライングホース] FLYING HORSE ナチュラルコードバン長財布 1316 ナチュラル (ナチュラル)




生まれてこのかた、財布と言えば黒い財布を使ってきた。
といっても前回使っていた黒い財布は10数年間使っていたので黒い財布を使っていたときの記憶しかない
今回は絶対黒以外を選択しようと財布を選んでる時点から決めていた。


人とはまずかぶらないだろう色選んでやろうと思っていた。
というのも結構財布って色かぶりだったり形かぶりが結構起きやすいアイテムだと思うので


なおかつ私生活でもかなりのポイントゲッターのため
財布に多くのカードが入ることが必要条件だった。


そのどちらも満たす財布が今回チョイスした財布だ。
かなり明るめの色の財布だが、天然の革ということで経年変化が楽しめるらしいのだ。

なので半年後、1年後、2年後にはまた別の色楽しませてくれるに違いない
経年変化が見て取れたら、また報告します。


2018-04-25_21-21-22_789.jpeg


収納力といえば
カードが18枚も入る代物だ


2018-04-25_21-21-48_237 (1).jpeg


今まで入れていたカードを全て入れてもまだまだ入りそうで、大満足!!


財布を新調したしお金が舞い込んでこないかな〜



[フライングホース] FLYING HORSE ナチュラルコードバン長財布 1316 ナチュラル (ナチュラル)


タグ:財布

2018年04月25日

【しがごと】ハチの巣退治今月入って3回目


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


なんと、今月に入って3回もハチの巣を潰しました。


ヤツらはほっとくとすぐに巣を作りだすので、
小さい内に叩き潰すしておくのがベスト。
叩き潰すと言っても長い棒でつついて、落ちたところを足で踏み潰すわけではなく、
スプレー使ってやっつけます。

しがない家にあるハチ撃退スプレーはコレ↓↓

フマキラー 殺虫スプレー ハチ・アブバズーカジェット 800ml



12mも届くってすごいよね。
ハチとの間合いをとれるので、安心して攻撃できます。
しかもかなりの殺傷能力で1・2秒かけるだけでやっつけれました。
ハチの巣もしっかり落としていっちょ上がりです。


昔ハチに前腕を刺された時に、通常の1.5倍くらいに腫れあがってしまったことから
かなりハチ恐怖症です。
一回刺されてるから次刺されたときに「アナフィラキシー」になりかねないから。





ハチはこりごりですわ。

2018年04月24日

【しがごと】これも時代か


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


今日は週末に会った甥っ子の話です。
彼はどうしてもNintendo Switch が欲しく、
それを両親に訴えても買ってもらえず、泣き出す始末。
結局、見かねた祖母(つまり私の母)が買って上げました。


ここまでは、まぁ良くある話なのですが、
そもそも涙を流してまでNintendo Switchが欲しい理由は、
どうやら、オンラインで自宅で友達とゲームするためのようです。


それがないと、話に付いていけないらしいのです。
まぁそうですよね、

「昨日〇〇〇強かったけど、なんとか倒せたよね!」的な会話をする中で
自分がそのゲームをしていなかったら、一人寂しい気持ちになりますもんね。


にしてもだよ、
自宅に居ながら友達とゲームして遊ぶってすごい時代だなコレ!
当たり前なんだとすると、友達と外で遊んだり、友達の家に遊びに行ったりとかってしないのだろうか?


しがリーマンも無類のゲーム好きで結構数々のゲームをやってきたのですが、
子供時代にこんな仕組みがあったらとか想像できないもんね。
まぁ夜中までやってただろうな絶対。ムチャはまるタイプなんで。
いやはや、すごい時代になったもんだ。


しがリージュニアも「買って買って」とせがむ日がくるのだろうか?
そんな日がすぐにやってきそうで怖い。
ソフト込みで4万弱。恐ろしい金額だ。。。
Joshinで購入したのだが、私の楽天カードを見せれたので、ちゃっかり楽天ポイントをいただきました。
あざっす。


あ〜そうえば
Nintendo Switchを祖母に買ってもらった甥っ子と言えば、
宝が手に入って早くゲームしたいばかりだったので、買ってもらったらすぐに家に帰っていきましたとさ。
おしまい





2018年04月23日

amazonタイムセール祭りが始まるよ(4/23〜4/25)


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


またまた始まるようですよ。
例のアレが。


そう皆さんご存知、「amazonタイムセール」


タイムセールとは?はコチラ↓↓



今からタイムセールの狙い目商品をウォッチしておこっと。

2018年04月22日

【しがテス6】最近何かと流行りの「オキシクリーン」を試してみた


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


最近何かと流行っている「オキシクリーン」を試してみたよ。
オキシ漬けって言葉も、ちまたで流行ってるとかいないとか


OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤



そもそも「オキシクリーン」とは?


感覚的には「漂白材」に近いのかなっと。
違いはというと、

漂白材 = 塩素系

オキシクリーン = 酸素系

とのこと。

その違いは、

塩素系・・・より洗浄力が高いが危険度が高い。色のある服なんかはその服の元々の色も落としかねない。

酸素系・・・危険度は低いが塩素系よりも洗浄力は劣る。色のある服もヨゴレや染みだけを心配なく落とせる。


基本の使い方


では早速やってみた。

やるのはオキシ漬け3連発

@キッチンシンク
A洗面台
B浴槽

今回は「オキシクリーン」は粉末タイプのものをチョイスしました。
粉末タイプは40°〜60°が適温のようなので、それぞれの場所にお湯を60°で貼り
その中に粉末を入れる。
良くかき混ぜた後に、それぞれの場所に小物を入れる。
※粉末のままだと効果が薄れてしまうよなので、しっかり溶かすのが重要

@まな板・フライパン・電気圧力鍋の内蓋
A汚れたベビー服
B風呂イス・風呂桶・ごみ箱・風呂場にある棚


効果があったもの


まず@ABのそれぞれの場所の輝きが1UPしました。
汚物が染みてしまったベビー服ですが、しっかり汚れが落ちていました。
驚きなのは、風呂イスにこびり付いてしまいとれなかった水垢が驚くほど簡単に落ちました。

B浴槽に使ったオキシ湯はそのまま洗濯機にいれ、洗濯層もオキシ漬けでやりましたよ!笑


使ってはいけないもの?


逆に残念な結果になってしまったものも挙げておきますね。

フライパン
右矢印1裏面が黒く変色してしまった

電気圧力鍋の内蓋
右矢印1黒く変色

金属だったがためにダメだったのかなって思われます。

まだまだ使い方に不安がある人は?



どうやら「オキシクリーン」に特化した本が発売されているようですよ。
家事えもんも絶賛していますよね、「オキシクリーン」
今後ますます注目です


お家がキラキラ輝く魔法のオキシクリーン


とりあえずこれ買って勉強します。
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。