アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

amazon+ポイントは最強なのでは?ネットショッピング市場を揺るがす大事件!!

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

どうやら、amazonでセールが始まっているようです。




更に今回のセールでは買ったら買った分だけポイントが付くようです。




条件をカンタンに言ってしまうと、こうです。

  1. 5000円以上買った
  2. プライム会員に入ってる(3%)
  3. Amazonアプリで買った(1%)
  4. Amazonマスターカードで支払った(1%)


C以外はかなり敷居が低いと思いますので、すぐに達成できるかと思います。
プライム会員はAmazonのサービスを使い倒すのには必須になりますのでオススメです。
どうオススメかはいずれ書ければと。


本題に戻って、ホントにこれはすごいです。
楽天市場やヤフーショッピングで買い物されたことがある方は、
「ポイントなんて当たり前じゃん。何を今更言っちゃってんの?」と思われるかもしれませんが、
その通りです。ですが、Amazonでこれまでポイントが付くことなんてほぼ無かったんです。


なぜなら、ポイント度外視の安さだからです!!

Amazonはその破格の安さから、どんなにポイントが付かなくても圧倒的な力を誇示してきました。
同じ商品を見ても大抵はAmazonが勝ってしまうのです。ポイントという矛盾がありなからもです。


勝ち:Amazonの値段 VS 負け:楽天・ヤフーの値段 − 商品のポイント



それにしても、
今週末は楽天でもセールが始まるのですが、
前にもセール時期がかぶっていた気が・・・



この2社って火花バッチバチですね。


2018年02月27日

またラジオっ子に逆戻りだなこれ

どうも、こんにちは。
すでにオリンピックレスに入っている
しがないサラリーマンです。


今日の朝、
これが今大会の日本選手を見るのは最後かなって思わせられる帰国後のインタビューのニュースの後は
あいもかわらずのくだらないしょうもない国会での討論の様子がテレビに流れていた。


これを見ながら、
「そんなことにかける金があるならもっとオリンピック選手にお金をあげなよ」
「もっと日本のスポーツの発展に使いなよ」
「使うところ間違ってるよね絶対」
と思い朝から気分わりくなりました。


ここ最近テレビをすっかり見なくなったが、
オリンピック見たさにテレビを付けてた。
が、こんなんばっかりのテレビはやっぱり見る価値ないな。
ここ2週間すっかりテレビっ子になっていたけどまたラジオっ子に戻ろっと


ところでところで、
カーリング何度か取り上げたのに銅メダルのこと触れていなかった。。。
けどその瞬間はバッチリ見てましたし、ホントに感動しました。
心からおめでとう、そしてありがとうと言いたいですね。


で、そのカーリング女子日本代表の笑顔が見られないと思うとすごい寂しい気持ちになるが、
そういえばちまたでは『そだねージャパン』と言われているらしいが
そもそも笑顔が溢れていたチームなので『スマイルジャパン』なのでは?と思いきや
アイスホッケー女子の呼び名がそれだったためにしぶしぶ『そだねジャパン』ってムリクリ付けられてんじゃないのかって思った。
だからなんやねんって話ですが、たわごとですのでおゆるしを

2018年02月26日

ついに広告を貼ってみた。ブロガーとか呼ばれてみたいものだ、まぁムリだけども

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


ブログを開設して約2週間が経ちました。
で、とりあえず本来の目的である書きたいこと書いて書いて書きまくって、
しれっと小遣い稼ぎのための広告を貼ってみました。
俗に言う、アフィリエイトデビューですね。


果たして、効果のほどは・・・


自分で貼っておいてなんですが、
ココから商品を買ってくれる人ってそうそういない気ぃ〜する。
そだね〜って返ってきそうな


また成果とか出たら書きますね。
出れば・・・ですが・・・


いや、出なくても書きますよ!笑

2018年02月25日

【しがテス2】只野ミキサーとは言わせねぇよ!!マジックブレッド

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

第2回 「しがリー批評」に選ばれたのは

マジックブレッドです

「ショップジャパン正規品 マジックブレット デラックス 21点セット」 48種のレシピブック付属 マジックブレッド フードプロセッサー ジューサー ミキサー ミルサー 離乳食 介護食 新生活 家電

価格:8,980円
(2018/2/26 20:21時点)




メインで書いていくはずの批評以外に色んなこと書き過ぎて、
かなりテーマがブレブレになっています、しがないサラリーマンです


今回取り扱う「マジックブレッド」
結構テレビショッピングでやってたなーって記憶があります。



一通り商品説明後

説明の人:「どうです?すごいでしょ??」

司会の人:「けど、これだけの機能が付いてるんですし、お高いんでしょ?」

説明の人:「それがなんと今回、〇〇だけの特別価格〜〜〜〜円でのご提供」

司会の人:「え〜そんなに安いのー!?」

みたいのですね。




そんなこんなで今回あの有名な「マジックブレッド」を取り扱うことになった経緯ですが、


そもそもウチには、結婚祝いでいただいたsirocaのオシャ全自動コーヒーメーカーがあったのですが
それが壊れてしまいました。いただいた方々にはナイショです。。。
かなり気に入っていたので、すごいショックです。


使っていたのは、コレ(左にうっすら写っているのはウチの備蓄水です。笑)

IMG_5529.jpg

siroca シロカ STC-401 全自動コーヒーメーカー ガラスタイプ 全自動コーヒーマシン【あす楽対応】【送料無料】【S1】

価格:8,316円
(2018/2/26 20:19時点)





またsirocaをチョイスしようかとも思ったのですが、
ミル挽きの時の音がまぁまぁでかくてビックリしちゃうんですね。
ってかそもそも、全自動コーヒーメーカーって結構お高いんですよ。

あと、ちょっと残念なところが、豆から挽いてコーヒーを入れた後のお掃除が結構大変だったので、
今度は豆を挽いてペーパードリップで煎れる方法を試してみようかなって思いついたのです。
ちなみに私はペーパーペーパードリッパーです(失笑)

でっ早速手動のミル挽きを買おうと得意のネットショッピングサーチをしていたところ、

2つのミル挽きに絞りました。

1.ニトリのミル挽き


Amazonでもなく楽天でもなくニトリなんですよ。
お値段もかなり低めの設定で、しかも手にとって商品を確認できるのがミソですよね。
通販だと実物って大抵見ることができないので。。
ニトリにミル挽きがあるとの情報を聞きつけて、
手にとってみたのですが、「う〜んちょっとなぁ」と思い、そのまま商品棚に返してしまいました。

★ニトリのミル挽き
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8966493


2.Amazonのミル挽き


値段もニトリのミル挽き程お安くありませんでしたが、
amaレビュの評価も高くデザイン的にも、良さそうだなって思っていました。

★Amazonのミル挽き
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B2O5VOM/_encoding=UTF8?coliid=INWQQU32CPZ2E&colid=3F1U5PI122X7S&psc=0



でAmazonのミル挽きをポチっとしようと思ってたところに、降りてきたんですねー


「あっそうえばウチに、最近使っていないミキサーがあるじゃないか。それで豆挽くことできないか?」

そうなんです、実はウチのカミさんが結婚する前からマジックブレッドを持っていたんですが、
それが結婚した時にいっしょについてきたのです(ペットみたいな)

実際使っているところを見たのは、豆乳バナナを作ってた頃だけだったなぁ(もはや今はそれすらない)。
ウチの棚の肥やしになっているので、活躍の場を与えるべくミル挽き役に抜擢してみたのです。

と思ってたらここ最近また引っ張りだしてきてまた豆乳バナナ作って飲んでるみたいです。
どうした??



で本題に戻りまして、今回の「しがリー批評」

マジックブレッドです(2回目)笑





1.内容物


  • 本体×1
  • フラットブレード×1
  • クロスブレード×1
  • カップ(大小 各1)
  • 電子レンジ用カップ×1
  • 穴あきキャップ(穴大)×1
  • 電子レンジ用穴あきキャップ(穴小(白色))×1
  • 保存用キャップ×2
  • ドリンクカップ×4
  • カラーリング×4
  • ブレンダーカップ×1
  • ジューサーセット(押し込み棒、フィルター)×1
  • 取扱説明書×1



2.ミル挽き



ミル挽きの準備は簡単です!


今回用意した豆はコチラ!
得意の楽天の期間限定ポイントで購入したコーヒー豆です。
IMG_5527.jpg

(200gVer)ブラウニー付・深煎り珈琲福袋[ヨーロ・Hマンデ・エスプレ](インドネシアマンデリン)コーヒー福袋/コ-ヒ-/コーヒー/コーヒー豆/アイスコーヒー/アイス珈琲/通販  グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店/珈琲豆

価格:2,158円
(2018/2/26 20:23時点)





電子レンジ用カップにコーヒー豆をセット。
IMG_5530.jpg




挽き後
IMG_5531.jpg

ドリップしてみました。
ドリッパーとフィルターは百均でゲットしています!笑
IMG_5532.jpg


3.感想


やっぱり豆から煎れるコーヒーってそれだけで心落ち着く瞬間ですね。
湯を注いだ時の香りも楽しめる贅沢なひと時が好きですね。

味も豆から煎れているのでうまい!!


4.ミキサーならでは機能


取扱説明書を読むと「カプチーノ」の文字が!!
どうやら、元々ミキサーなんでその機能を使ってふわっふわのミルクを作りそこに上で作っておいたコーヒーをぶち込んでなんとカプチーノを作ってしまうことができるらしいです。

作ることがあったらまたどこかで取り上げようかな。


5.お掃除


ミル挽きって、水洗い厳禁物が多いのですが、これはガンガン洗えちゃいます。
なので日々のお手入れも簡単。



只野ミキサーと思うなかれ、
マジックブレットでした。

「ショップジャパン正規品 マジックブレット デラックス 21点セット」 48種のレシピブック付属 マジックブレッド フードプロセッサー ジューサー ミキサー ミルサー 離乳食 介護食 新生活 家電

価格:8,980円
(2018/2/26 20:21時点)




あとがき


ペーパーペーパードリッパーなんで、
湯を差すのも普通の電気ケトルを使っていて湯が差しづらいことこの上なかった。

先の細い、湯が差しやすいオシャレなのを買おうかな。

カタチから入るタイプなんで・・・



2018年02月24日

ラジオストーリー前編:盟友radikoとの出会い

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


突然ですが、みなさんは音楽好きですか?
私は大好きです。

どれくらい好きかと言いますと、
高校時代は町のレンタルショップに行っては、
流行りの曲をレンタルしてそれをダビングしては聞きまくり。
聞き込んだ曲を、テスト期間中の早帰り日に友達とカラオケに行って歌う日々を送ってました。
(なんて高校生だ!)


電車・自転車の移動中には必ずイヤホンしていましたし、(今は自転車+イヤホンはダメみたいですが)
車に乗れるようになった頃には、お気に入りのCDを流して運転していました。


そうなんです
「音楽」と「しがないサラリーマン」は切っても切れない関係なんです。


ですが、月日も流れ私も年を取り、
レンタルショップに行ってHitチャート上位の曲を仕入れ続けるってなことをもう続けていく気力もなくなっていきました。
そしてレンタル代もバカになりませんし、昔は今と違って持ち歩けるようの音楽プレイヤーの本体(ウォークマン/IPOD)を
買ったり、ソフト(カセットテープ/CD/MD/SDカード)なんかも必要でしたから、すごいお金がかかったんですね。


一体これまで音楽聞くのにいくら使ってきたんだろう?
CDを買ってたなんて時代もあったからなーーーorz


そして、そんな迷えるしがないサラリーマンがたどり着いたのが、
アール・エー・ディー・アイ・ケー・オー



radiko.png
radikoです


radiko とは、スマホでラジオが聞けるアプリのことです。


これは何が素晴らしいかというと、ラジオって単体で今更誰も買わないじゃないですか?
けれど、radikoはみなが持っているだろうスマホに入っているので、改めて買う必要がない。
そしてアプリが無料!!


radikoがない時代に私もポケットラジオみたいなのを持っていた時期もありますが、
なんせ電波が悪くて電車の移動中なんかは聞けたもんじゃありませんでした。


そしてなんと言ってもその利便性ですね。
外ではスマホにイヤホンをつないで聞いたり。
また家では、BlueToothスピーカーなどに接続して、上質なサウンドで楽しむことができます。


今ではかかせない存在
それがradikoです。

そんな私がradikoと出会ったのは5年程前でしょうか?

っと、これはまた別のお話です。

↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。