アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月02日

【随時更新】リクルートカードを作って「ポンパレモール」を利用するようになって気づいたこと


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

今回は随時アップデートしていくことを念頭に置いた記事を書きます。
その理由はのちほど明らかにするとして、まずは「ポンパレモール」を利用するようになって気づいたこと。


「ポンパレモール」を利用して気づいたこと


■メリット

 ・ポイントは通常で3倍付くようなので、
 「amazon」にも勝るし「楽天」で「楽天カード」非保持の場合にも勝る。

 ・なんてったって「プレゼントクーポン」激ヤバ!!


■デメリット

 ・商品数は「楽天」「amazon」に比べるとやや少ない感じ

 ・タイムセール的なものがない?(まだ見かけてないだけなのかも??)



気づいた点の中で、今回特に取り上げたいのが「プレゼントクーポン」についてです。


「プレゼントクーポン」とは、ポンパレモールがくれる素晴らしきクーポンのことです。


ポンパレモールから度々このようなメールが送られてきます。


★ポンパレモールからのクーポンのお知らせメール↓↓

ponpare.png



このメールがやってくると、
ポンパレモールの獲得済みクーポンにクーポンがやってきていることが分かります。


★ポンパレモールの獲得済みクーポン欄↓↓

ponpare2.png



このクーポンのすごいところは使える対象が全商品ってこと!

なので、どんな商品にも使えちゃうということです
(一部除外があるみたいですが、私が購入した商品は全て使用可能でした)
もはや敵なし!最強のクーポンなわけですね!!


こんな良いもの『ドラ〇もん』ですら出せないぞ!!


そして、冒頭お伝えした「随時アップデートしていく」のがこの「プレゼントクーポン」についてです。


何度かクーポンが送られてくるのですが、未だ全容が明らかにされていません。
一体どれだけの種類のOFFクーポンがあるのか?


以前見たクーポンの中には「90000円」OFFってのがありました。
割引額もさることながら、使用条件の方も「450000円以上」と破格の条件。
けど、割引率で言ったら25%OFFになるわけで、これってとてつもないことですよね。


ということで、それを踏まえてこのブログ内でその正体を暴いていけたらっと思った次第です。



現在分かっている「プレゼントクーポン」の正体


  割引金額(OFF)       使用条件(注文金額[〇〇円以上])
・      800円           4,800円
・    1,000円           6,000円
・    5,000円          29,500円
・   10,000円          59,500円
・   90,000円         450,000円




タグ:クーポン

2018年03月29日

リクルートカードお前もか!nanacoチャージ改悪の波が止まらない!!


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

楽天カードがnanacoチャージによるポイント付与を止めたため、
リクルートカードを新規発行したことを記事にしたことがありましたが、



発行して1カ月も経たない内に、悲報が舞い込んでまいりました。





要約すると、

「月に3万までしか、nanacoチャージのポイント付与の保証してやらねぇよ」です


月に3万までしかnanacoチャージしてもポイントが付かなくなります。
ということは、仮に1日で5万円分をチャージしても3万円分しかポイント対象となりませんし、
日を分けて月曜日に3万チャージ、火曜日に2万チャージしたとしても月曜日にチャージした3万円分しか対象とならないということです。


「月に3万だったら、滅多に3万円も一カ月で使わないから大丈夫だよしがリーマン!」



ちょっと待って!!
忘れちゃいませんか?
5月には自動車税・6月には固定資産税がやってくることを?


そんな時にnanacoの残高が数百円だったとすると、どうなるでしょうか?
察しの良い方はもうお気づきでしょう?


そうです、税金の支払いだけでハミっちゃうんです。
3万じゃ足りないんです。3万って数字がまたヤラシイだなこれが。
足りないからといって、その月にまたチャージしても、もうポイントは付いてくれないんです。
仮に足りたとしても、コンビニなんかで使うためにうっかりチャージしてもそれも付かないんです。
そうです、それがヤツラのやり方です。


なので、4月16日よりこの「3万上限法」が施行される模様なので、
なるだけこの日にnanacoチャージのMAX額(5万)にしておくことをオススメします。
しがりーマンは、妻のnanacoカードも保持しているため残高を10万にしてXデーを迎えるつもりです。


税金をnanancoで払う裏技を利用する予定の方、早めのnanacoフルチャージをしておきましょう!


それにしても、nanacoチャージの改悪の波が遂にリクルートカードにまで。
ヤフーカードは還元率を半分にするみたい。リクルートカードはまだマシか。







もう来年にはnanacoチャージでポイント付くカード無くなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。








2018年03月21日

念願のリクルートカードを作成したら、いっぱいポイントもらえてウハウハでした。


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


約1ヶ月程前に、念願だった「リクルートカード」を遂に作成しました。


なぜ「リクルートカード」を作りたかったのかというと、
元々持っていた「楽天カード」でnanacoへのチャージによるポイントが付与されなくなったことからです。


それになんといってもポイント還元率の高さ!
圧巻の1.2%を誇ります。
年会費無料でこれほど高い還元率を備えているカードは他に多くありません。
(一昔前までは私が持っているREXカードが1.75%と脅威の還元率でしたが
「改悪」につぐ「改悪」で1.25%まで引き下げられています。
しかもnanacoチャージできないんでクレカ選抜から外してます・・・)



1.2%だと何が起きるかと言うと、


リクルートカード:1,000円の買い物で12ポイント
楽天カード   :1,000円の買い物で10ポイント


たかが2ポイント。されど2ポイントです。
けどこれが金額がでかくなればなるほどその差は大きくなります。


リクルートカード:100,000円の買い物で1200ポイント
楽天カード   :100,000円の買い物で1000ポイント


200ポイント!だれも200ポイントただくれません!
200ポイント貯めようと思ったら結構頑張らないと稼げません!


更には最近、「楽天」の「改悪」続きで、かなり心配になってきていますが、
nanacoチャージが出来なくなった今、
別のカードを作成することが急務と考え「リクルートカード」を発行した次第であります。


でっ、カードを作ったのですが
カードを作る時の楽しみといえば、新規入会特典のポイントプレゼントですね。


リクルートさんは、カードの新規発行で4000ポイントくれました!
確かキャンペーンをしている土日を狙ったはず。通常だと1000ポイントしかくれませんので注意。


そして更に、カード発行後一か月以内の利用でプラス2000ポイントくれました。
そして更に更に指定のキャリアユーザー(au,docomo,softbank,ymobile?)なら、
ケータイ料金の支払いに「リクルートカード」を作ると、
もう3000ポイントプラスしてくれるみたいです(私は格安スマホ(mineo)の為このポイント獲得はできませんでした)






このポイントを使って、
あんなものやこんなものを買おうかと悩むのが一番の幸せだったりしちゃうのです。


購入したものは、また今度紹介しますね。







タグ:クレカ
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。