アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月06日

2018年6月総計(楽天ポイントとPV数)


記事の途中でアップしてしまっていました。すみません。
気を取り直して、どうぞ。

今月もまさかの!8記事しか書けなかった・・・
エイトマン!!(意味不)


今月は

・DIY
・Netflix


について書きましたね。DIYは絶賛継続中なんだけどブログにアップできてません!!
Netflixは静か〜に終了しました。もちろん、契約はしっかり解除したよ。



7月に入ったので、6月の楽天ポイント獲得数と月のPV数を発表します。


楽天ポイント



P1.png


6月の獲得ポイント数は13469ポイントだったみたい。
今月は先月に比べてまた更に2倍くらい増えてる・・・先々月からすると4倍に増えてる。
おそらくアレ。そう、楽天スーパーセールでの爆買い!フェンスだってそう。
フェンス以外のものについてもブログで紹介していきたいと思ってますが、DIYに没頭しすぎて書けてない。


★ざっくり内訳はコチラ↓↓

p2.png




トップ5は

@楽天市場    10128
Aキャンペーン  1563
B楽天カード   423
Cくじ      363
D楽天リワード  289


楽天市場が、やはり群を抜いて高い。
お買い周りポイントにつられて、ここぞとばかりに買ったからかな。来月の請求が恐ろしい・・・
くじがいつもより高いのは、スーパーセール中のくじに1回当選で30ポイントもらえるのを数回当てたからかな。


PV数(このブログが見られた数)


■6月PV数

PV数:1464(一日平均:48.8)
訪問者数:637(一日平均:21.2)

先月に比べて、がっつり下がってしまいました。
努力足らずですね。もっと書かないと!!
狙うは楽天スーパーセールで購入したものの批評ですな。チャンス!!


これからもどうぞよろしくお願いします。








タグ:ポイント

2018年07月03日

【しがごと】Netflixの無料期間が終わったのでそのまとめ


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

先月末に加入した「Netflix」の無料期間が遂に終了しました。

しがリーマンが見たのはコレ↓↓

「闇金ウシジマくん Part1〜Final」
「GANTZ O」
「僕だけがいない街」
「クローバーフィールド パラドックス」
「悪の教典」
「神さまの言うとおり」
「ワンダーウーマン」
「進撃の巨人(アニメ)」
「伊藤くん AtoE」

1ヶ月しかないという、もはや脅迫にも近い思いにかられ、ひたすら見ました。
人間って変われるものなんですね。笑

と言うのも、加入して1年以上も経つ「amazon prime video」では、もはやNARUTOしか見ていないわけで
年会費のたれ流し状態になってしまっている始末。
これを機にもっと「amazon prime video」で映画をもっと見ないと。



Netflixを1ヶ月利用してみての感想


これは以前の記事と内容がかぶってしまうのだけど、
あえてもう一度。


正直見たい映画が少ない・・・あくまでしがリーマンが見たい映画がですが

「amazon prime video」の年会費が3900円なので、月々にすると325円。
「Netflix」は安いプランからでも702円を考えると、そんなに魅力は薄いのかなぁと。
倍の値段を払っているのだから、もっと種類を豊富にしても良いと思うのだが。


Netflixうんぬんの話しではないけど、見た映画の感想をサラッと。


「クローバーフィールド」を見た時に衝撃を受けたしがリーマンとしては、
NetflixのCMでもやっていた「クローバーフィールド パラドックス」だけは絶対抑えておかないとということで
見たんですけど(Netflix配信限定)終始ぬるい内容でした。何より難しい用語が多すぎでイマイチ映画に入り込めない。


その点「僕だけがいない街」は単純明快なストーリかつ、しがりーマンが大好きなタイムリープ系。
タイムリープ系で好きなのは、


「時をかける少女」
「バタフライエフェクト」
「プロポーズ大作戦」
などなど


あとは、タイトルだけCMでやってたな程度で見たけど、やっぱりそんな大したこともなく、
「GANTZ O」の映像美と山田孝之のウシジマ君のはまりっぷり、ワンダーウーマンの強く美し感くらいかな。


見たかった映画も当然数本残ってしまっているけど、
まぁ見ても見なくてもいいやレベルで結局見ずじまいで終了しちゃいました。


Netflixここがいいなポイント



ここまで否定的なコメントを書いてきましたが、
こっからはNetflixここがいいなポイントをあげてきます。


・オープニング曲・エンディング曲がカットされる。
これは初め全然気づきませんでした。笑
アレ?なんか主題歌流れないなぁ〜って感じてたら見事にすっとばしてくれてるみたいです。
絶対ではないみたいだけど(主題歌の前に物語が少し入ってたりすると飛ばさない?飛ばせない??)、
曲がないので集中してぐ〜っと入り込める気がします。

・Netflixボタンの存在
しがないハウスのTVはシャープ製なんですが、
そのリモコンの下部中央には白いボタンの中に赤字でNetflixってボタンがあります。
これを押すとNetflixがすぐに始められる便利ボタンが付いてました。

「amazon Prime video」を見るには「Fire TV」を持ってないと見れないしがないテレビですが、
NetflixだけはVIP待遇で専用ボタンが備わっているようです。

ってことは初期費用は安く済ませるってこと?
「amazon Fire TV Stick」が4980円なので、

4980円 ÷ 702円 =7ヶ月分相当。

これは結構デカイ!!
初期費用をとにかく安く済ませたいって人にはありかも。
※テレビから直接「amazon Prime video」が見れるテレビもあるらしいですね。

何はともあれ、肌に合う合わないは人それぞれなんで、気になる方は無料体験やってみるのも手かも。
合わなければ解約すればいいですからね。解約も超簡単でしたし。







2018年06月06日

【しがごと】Netflixの無料体験の旅の途中で気づいた点



どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


前回、Netflixの無料体験をするため、会員登録を行いました。


Netflixには3つのプランがあるんだけど、
プランによって見れる映画の本数は変わらないらしい。
値段の差は、画質の差と同時視聴端末の制限台数によるところだそうです。


登録して、数日
どんな映画があるのかなっと見ていて感じたのは。


「うん?種類少なくないかこれ?」


というのも今加入中の「amazon prime video」(以下prime)と比べても
Netflixの配信本数は未公開の為、データでは全く比較できないのだけど
primeと比べても感覚的に断然少ないように思われる。


数ある動画ストリーミングサービスの中でも一番有名どころだと思い、
色々な映画、そして新作が見られるのでは?と期待したのだがどうやら肩透かしをくらったよ。
アメコミ映画が好きで、アベンジャーズシリーズも期待してたけど、
まるっきりない模様。


Netflixオリジナルとなっている海外ドラマが多そうなので、
海外ドラマ好きの人にはオススメなのかも。


映画一辺倒の私にとっては物足りない結果となった。
とはいえ、30日間無料なわけだから、
なんとか見たことない映画を探して見ないともったいないので、
時間の許す限り見ようと思う。

ひとまず、「GANTZ:O」をいつか見たいと思っていたので
早速みーよっと。
タグ:Netflix

2018年05月28日

【しがごと】蜂の巣の次は燕だよ。壊すべきかそれとも



どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


以前、蜂の巣を三回も作られたことがあったのだけれど、
なんとか強力スプレーでその巣を壊滅することに成功しました。


そして今度はなんと燕の巣が絶賛建築中状態。
最近毎日のように燕が家にやってきては、巣をせこせこ作ってるようだ。


う〜ん、これは困った
蜂であれば、100パーセント危険だから駆除の狼煙を上げるところなのだけれども、
燕はこっちを攻撃してくることはないし・・・


かと言って放っておくと、
彼らが持ってきた、草やら藁やらと彼らがする糞であっという間に我が家のウッドデッキが汚されるハメになってしまう。


けども、彼らが家を建て家庭を築いていく未来を
こんなしがないサラリーマン風情が奪っていいものなのか?


そんな事を考えながら、
ふと思い出したことがあった。



「燕が巣を作るのは縁起が良いんでなかったけ?」


そこで、噂の真相を確かめて見る事にした。
ググったページがこちら


もはやいい事しか書かれてない。笑
一番の魅力は、なんと言っても金運。笑笑
最近サイフも変えたし、燕効果でダブルで金運アップを狙うのもありか?


うーん、どうしたものか?
結局非情になれないまま一日が終わってしまった。


どうでもいいことだけども、
ヤクルトファンの人なら決して壊すようなことはしないのだろうか?
この記事見られたら怒られちゃう?


蜂をモチーフにしたチームはないよね?

タグ:しがごと

2018年05月15日

【しがごと】しがないサラリーマンの一日



どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


ここのところ忙しかった仕事が落ちついてきたので、
調子にのって今日も記事を書いています。



記事?



いや??



日記というべきか


最近は批評も書かずに日記を綴っているだけになってしまってます。
当初の予定から大きくかけ離れてしまってますね。


言い訳をしていいのであれば、
批評(しがテス)は書くのに、ものすごいパワーが必要なんですね。


商品の特徴や、感想を書く。
特徴は値段はもちろん性能だったり重さだったり(書いたことないけど・・・笑)
単純なようで単純でない。
そういう本に憧れてブログをやり始めたけど、そう甘くはないものです。
出版社の人達を尊敬します。
憧れだけでは飯は食えません。
はいその通りでございます。


さりとて、ネタはあるんです。(使い方合ってる?)
しがないサラリーマンがしがない給料で買い込んだ物の数々を皆さまにお伝えしたい。


が、しかし


そう


パワーがいるのです(2回目)


そして今日も


そんなにパワーを注がなくても割と書きやすい日記に逃げてしまうのです。


と日記を書く書くと言いつつ


前置きが長くなったので、今日はこの辺にしておきます。
書きたかったこと忘れてしまったので。


しがないサラリーマンとはこういう人間です。
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。