アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月27日

【しがY】素人サラリーマンが本気でDIYに挑戦してみたD 〜板貼りB〜


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


前回「クランプ」というボッチDIYには欠かせないアイテムを駆使して、板貼りが5枚が完了しました。


クランプを手にしてからは、
困ることもなく、流れ作業的にこなしていく。


楽勝楽勝!


とノリノリでやってる時にミスって言うのは起きるんですよね。
穴をドリルでグリグリ開けてたら、いきなり


「パキーン」と音ともに、ドリルが真っ二つに割れました。


2018-06-25_14-19-49_163.jpeg



こっちに飛んでこなかったから良かったものの、こっちに飛んできてたら大事故になりかねません。


油断は禁物という事を身に染みて感じました。


一番細いドリルで穴あけをやっていたので、今度はもうひと回り大きいので作業。


今度はドリルを折らないように、板に対して垂直を心がけます。


そして、その時はやってきます。


そう、待ちにまった一面の完成です。


2018-06-25_11-07-31_442.jpeg


貼った板:12枚
打ち込んだネジ:72本
ナメてしまったネジ:3本

最初はどうなることかと思ってましたが、
思ったよりイイ感じに仕上がりました。


板2枚の頃と比べると、歴然ですね。


今日はメチャ疲れたのでここまでです。
目指すはもう1面です。







タグ:DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7933682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。