アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月20日

パシュート ルール的な

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

前回のカーリングに続き、
今回もルールをおさらいしておきたく、記事を起こしてみました。

おさらいする種目は準決勝を控えている、

チームパシュートです

チームパシュートって、見てると滑ってる途中で何度か選手が入れ替わるのですが、
それはなぜ
入れ替わるのはルール?それとも気分??
何回入れ替わる必要があるのでしょうか??

まずは基本的なルールから、

パシュートとは?ルールや見どころ解説!(スピードスケート)
http://irodori-terrace.com/other/3973/




どうやら、ルール的には

「最低でもチーム全員が1周は先頭を走行しなくてはならない」ようです。


そして、素人目ですが
グッドタイムを出すのにもっとも必要なものは一体感のよう。

3人が1人に見えるような滑りをすると、後ろの2人は抵抗を受けずに滑れる右矢印1よって体力が温存できる。
で先頭の選手が疲れてきたら、体力温存していた2人に代わる。
それを繰り返して滑っていくようです。

テレビで言ってたことなんですが、少し離れてしまうだけでも抵抗を感じてしまうらしいので、
いかにみんながピタッと並んで滑るかが重要みたいです。
そもそもスピードスケートって最高速度は時速50〜60キロらしいので、抵抗もすごそうですし、
そんなスピードでピタッと並んで滑るのって「ぶつかるぅ」って思ってハラハラどきどきしそうですね。
ってかぶつかったらマジで大きいケガしそうですね。

よしゃ、ルールも理解したところでさぁ応援しますよ!!


ガンバレ日本!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7342264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。