アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月19日

カーリング ルール的な

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

以前の記事でカーリング女子が可愛い問題を取り上げましたが、
カーリング女子日本代表絶好調ですね。

ですが、カーリングの試合を今回のオリンピックで初めて見る私はルールが今一つ分かっていません。
今日のスウェーデン戦の最後も何故買ったのか分からず、

日本勝った!!!!!

と喜ぶ選手と同じタイミングで喜べませんでした。
次回は選手と一緒に喜びたいってことで、ちょっとルール的なものをググってみました。

3分でわかるカーリング!
〜いまさら聞けない基本ルール編〜
http://www.nhk.or.jp/curling/topics/topics01.html


つらつら書かれてありますが、
要はココガ一番肝心カナメな部分かと

得点は1エンド終了後に、中心に近いストーンのチームが、相手チームのストーンより内側にあるストーンの数だけ得点を得られる。

のようです。
とにかく円の真ん中キープ!!らしいです。
そしたらポイントがっぽりです。(ポイントがっぽりって良い響き)
スウェーデン戦の最後も円の中心に近いストーンが日本のだったから勝ってたんですね。

今度はもっと楽しめそうな気がします
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7338213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。